2007年12月24日

来年の手帳は“paper blanks”

手帳にはこだわりがあります。

みなさん、それぞれこだわりがあると思うんです。

わたしは、地下鉄路線図がついているもので、年齢早見表もあり、日本語で暦が書かれているもの。

それで、ものを挟み込める余裕のあるもの、メモの部分が多いもの、が条件になります。
新聞や雑誌で見つけた「本」の情報を貼り付けるんです。
あとは・・・。

来年の手帳は「赤」がいいなぁと漠然と思っていました。

今年は黒だったんです。

オシャレなブログでpaper blanksのことを知り、一度手にとって見たいと思っていました。

でも、浜松には置いてない・・・。

静岡パルコのロフトに置いてありました。

デザイン豊富で迷ったけれど、一発で見て気に入ったこちらのものにしました↓。
インパクトあるでしょう?

赤いブーツに金色のボタン。縁起が良さそうです。
Image003.jpg
↑これはpaper Blanksグラマラスコレクションです。
手帳くらい女子力のあるものを使いたいなぁ・・・と。

・グラマラスコレクション
女性のワードローブで欠かせないもの、それは靴。
美しい靴は愛用する人の個性そのものを表現します。
このシリーズは美しい靴のもつグラマラスなイメージを再現しています。


実は多少、条件から外れているんです。
普通のメモの部分が少し少ない。わたしには。

が、それはメモ帳を一冊用意することでクリアしました。

一緒に写っている赤い手帳は普通のメモ帳です。
え~と、「お小遣い帳」というか「自分用家計簿」です。

そういうところ、わたしはものすごく細かくて、それでいて好きなんですよ。
クレジットの明細とか税金の引き落とし額とか記入しておくんです。
お金の計算が好き。←・・・。
っつか小金を溜めるのが好き。

paper blanksはとてもデザインが素敵です。

フレンチフローラル


フレンチシルク


オールドレザーコレクション

スケジュール手帳だけではなく、罫線だけ、無地だけのノートもあります。

ところで、赤はドクター○パによると来年のラッキーカラーらしいですね。
わたしは風水とか無頓着なんですけれど、何も考えず新しく購入したものが、来年のラッキーカラーということが続いています。
ちょっと嬉しい。

ニート、スケジュールぎっしりです。
3○歳にして、自動車教習所に通う毎日。
周りは高校生ばっかり・・・。

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by くみ at 23:21
"来年の手帳は“paper blanks”"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。