2007年02月18日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」”今までのがすべて・・・スザク!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」

総集編でしたね。
総集編というと思い出すあのアニメ・・・。
いい思い出ではございません。

ええ、

運命とか、運命とか、運命とか!!!

もう、ある意味トラウマですね。

しかし、コードギアスの総集編は面白いです。
さすがです。

ルルさんの独り言・・・じゃなくて語りも絶好調でした。

ル「ブリタニアには母がいた。家臣がいた。学友がいた。

しかし、友達はいなかった。

だからスザクは、俺にとってはじめての友達だった」


今回の総集編はルルーシュとスザクの関係に焦点を絞っていました。

ブリタニアは母の命と、ナナリーの足と目を奪った。
日本に送られて、はじめて得た平穏な友達との生活を奪った。

そしてルルーシュは決心する。

「スザク、僕は、ブリタニアをぶっ壊す!!」

参加中です↓。
人気blogランキングへ
オ「全力をあげて奴を見逃すんだ!!」

オレンジの出てこないコードギアスなんて・・・。
久々に会えたな。オレンジ

せっかく助けたスザク。
スザクは自ら軍事法廷へと向かう。
命を投げ出すことをためらわないスザク。
思えば、このときからスザクの過去は描かれていたんですね。

ル「アッシュフォード学園副会長。それが俺の表の顔」

ル「男女逆転祭り。絶対無言パーティー。猫祭り。

オレンジデー。

そこまでは許そう。言われれば付き合いもする。

だが、あの小学生の日だけは・・・。

いや、ナナリーは楽しそうだった。すべてはそれで良しとしよう。」

オレンジデー・・・??←会長、何をしたのかはわからんが、ナイスセンスぴかぴか(新しい)

小学生の日・・・??←ナナリーのためなら「良し」としてしまうルル。ナイスシスコンexclamation×2

今は七年前と同じような状況にある。
ナナリーが良く笑い、スザクが側にいる。
いずれ計画が進むと、ルルーシュはナナリーから離れなければならない。
ナナリーを託せる、信用できる男はスザクだけ。
もしナナリーをスザクに預けたいと打ち明けるのならば、どこまでルルーシュはスザクに話すつもりだったんだろう??
「ギアス」「ゼロ」「黒の騎士団」??

そのスザクがユーフェミアの騎士となる。
ナナリーの騎士となるべき男がユーフェミアの騎士に。

ル「スザク、お前はユフィを選ぶのか!?俺たちではなくユフィを!!」

ルルの計画が狂い始めた。
それにしてもルルはユーフェミアをユフィと呼んでいたんでしょうかね?
「ルル」「ユフィ」と呼び合うぐらい仲が良かったかも。
あ、スザクの白い騎士姿は格好よかった。
しかし、アレだ。
コーネリアお姉さまはスザクを騎士とすることを許してしまうのか??
ユフィがスザクを騎士にするのは、もっと困難だと思っていたのに。

主人公以上にありえないほど運がいいな、スザク。
天運なんでしょうか??

ルルーシュは破滅型主人公だからな~。

ル「奥の手はある。だが必要ない。あの白兜のパイロットがスザクだとわかった以上」

奥の手=ギアスはスザクに使わない、ということですか・・・。

わたしはルルとスザクには共闘して欲しくないのです。
別々の道を進み、最後にどうなるか??
正しい道とか間違った道とかではなく、動き始めたことに意味がある。
死んでいるように生きていた人間が、生命を動かすようになった。
その先にあるものとは??

それを見たいと思います。

それにしてもこのアニメ。
どこまでサービスしてくれるんでしょう!?

ルルーシュだ。いつも応援ありがとう。

CCから拝借してきたチーズくんキュービックパズル・・・。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。

全力で応募・・ウァ!!


返せ、ルルーシュ。

次回「枢木スザクに命じる」

わたし、これ、ユフィがスザクに言った言葉だと思ったんですよね・・・??。

参加中です↓。
人気blogランキングへ

ああ、「運命」のこと、けちょんけちょんに言ってますが、それも愛ゆえ。
あんな目にあっても嫌いになれない・・・。
posted by くみ at 19:45
"“コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」”今までのがすべて・・・スザク!!!"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。