2007年01月07日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」”わたくし、疲れてまいりました・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ『キョウトからの使者』

コードギアスは久しぶりの面白いアニメだと思って見ています。
年末年始の無料配信のおかげで全話見ることができました。←PCも治りましたし。

ま、そんなわけでわたしは(どんなわけだよ・・・)

シスコン・ルル×CCです。

特に11話を見て以来、ルルとCCの同棲生活(間違ってないから)を想像すると楽しいです。

どこかのイベントで『ルル×CC本』見つけたら教えてください。←アホウ!!

あれ??わたし、腐女子だったはずなんですけど・・・。
まぁ、いいか。



励ましのクリックお願いします。
参加中です↓。
人気blogランキングへ
日本解放戦線はほぼ壊滅したようです。
しかしブリタニア軍も建て直しを必要としているようです。

ここで「NAC」なる言葉が出てきます。
「NAC」←名門と財閥の集合体だそうで・・・。

ま、ブリタニア軍も苦戦しているってことで!!←スルーです。

あ、わたし、オレン・・じゃないジェレミアくんは死んでいないと思ってますから!!

キョウト??ではお偉いさん方が会議中。
ここで神楽耶登場。
御簾越しに

「希望ならありますわ」

学園ではルルとカレンが同時に休み、シャーリーが気にしています。
ナリタのことより、ルルとカレンのことのほうが重要だというシャーリー。

「居心地いいもんね~。
でも少し覚悟しておいたほういいよ。
変わらないものなんてどこにもないんだから・・・」

とミレイさん。
将来を予感させるようなこの言葉。
ミレイさんはやっぱりただものじゃありませんね。

ルルはナナリーが熱を出したため看病で休みでした。
生徒会室に顔を出したルル。

シャーリー「ルル!!」
ルル「はい!?」

てなわけでシャーリーはルルをコンサートに誘う。
優しいお父さんにもらったチケットでした。

それを見ているCC。
またもひとりごと。いや電波通信

「よせ。邪推は」

ルルとシャーリーのやり取りを見ていた、あの怪しい人、誰??

忙しいルルはゼロになっても忙しい。
頭のなかではシャーリーのことを気にしてますが・・・シャーリーはいきなりなんだろう??とか(この朴念仁ぶりは誰かと似ているような・・・)。

キョウトからの勅書が来ます。
ま、ここで玉城が会計をはずされるんですが、はっきり言って玉城ウザイ。

カレンはゼロの素顔を知っているCCが気になる様子。

あ~女性陣が混みあってますな~~~。

家に帰れば、ルルはナナリーに

「お兄さま・・・
なんだか、お兄さまが少し遠くなったような気がして・・・
身体が勝手に・・・
このままひとりで眠ると、また、あの夢を見るような気がして・・・」

言われ・・・。
ナナリー、兄の変化を感じてますね。
それにしてもこの兄妹。
17歳と14歳なんですけど、17歳と10歳ぐらいに見えます。

とにかく忙しいルルさん。
キョウトからの使者と会う日、シャーリーに断りの電話を入れようとしますが、そこへシャーリーから電話。

「あの、ね、ルル。今日の約束なんだけど・・・遅れるかもしれない・・・でも、きっと大丈夫だから、必ず行くから」

断りづらい状況に。

シャーリーの行く先は『ナリタ』。

ナリタにいるスザク。
前回のパニックぶりを心配していたんですが、意外と元気でした。
体力バカだからでしょうか??

「本当にいたんだろうか・・・彼女は・・・」

ここでスザクオヤジ画像。←何した!?

「忘れろ、データーにも残っていないんだから」

ゼロのことを憤るスザクにロイドが言った言葉。
正論ですね~。

「おいおい、まさか正義とは何かなんて恥ずかしい疑問をふっかける気じゃあるまいね?
僕らは軍人だよ」

ロイドとセシルさんに会話に出てきた「ラクシャータ」って誰??

一方、キョウトからの使者に会うために案内されたゼロ・カレン・扇・玉城(←何故お前がいる!?)。

ついた場所は富士鉱山。

一同、キョウトの力に驚愕です。

キョウトの代表はナイトメアまで持ち出し、扇にゼロの仮面をとるように言います。

仮面をとると、そこにはCC。

そこで一機のナイトメアから

「古いな。やり方も考え方も古い。だからあなたがたは勝てないのだ」

とゼロ登場。

キョウトからの代表は、京都六家の重鎮のひとり。桐原タイゾウ。

ゼロは桐原タイゾウの前で仮面を外します。

「私にはただお願いすることしかできません」

桐原とルルには面識があった。

お!回想シーンにスザクもいるが神楽耶もいるぞ!!

桐原「行くか、修羅の道を」

ルル「それが我が運命ならば」

こういうセリフがハマるんですよね。ルルさんは。

黒の騎士団はキョウトの力を借りることに成功しました。

その頃、シャーリーは遺体確認。
ヴィレッタさんが生徒手帳のなかのルルの写真を見た!!

キョウトからの使者との面会を終え、シャーリーとの待ち合わせ場所にいくルル。
さすがにいないだろうと思っていると、そこには雨のなか、傘もささずに待っているシャーリー!!!

「ねぇ、ルル。ゼロって弱いものの味方なんだよね・・・」

「なら、なんでわたしのお父さん、殺したんだろう・・・」

「お願い。助けて。ルル・・・」

ルルに抱きつくシャーリー。
それを受け止めるルル。

ついにキタ!!主人公のキスシーン!!!

来週、ルルが朝帰りだったらどうしよう・・・。
そうじゃない。
皆さま、おしゃっておられますがシャーリーがフレイ化しませんように!!
シャーリー、ほんとにいい子なんですよ。
イレブンのスザクにも偏見を持たずに接したシャーリー。

そんな、彼女が銃をもって

「コーディネーターなんて、みんな死んじゃえばいいのよっ!!」

とか言い出したら・・・って、それはないか。

自分のやっていることが身近な人をも傷つけることだと、ルルはきっと承知はしていたんだろうけど、実際にそうなると・・・。
シャーリーのお父さんの死はカレンにも衝撃だと思います。

ルルも「それが我が運命ならば」と決めたあとに予告で自問自答しておりましたな。

ルルさん、イマイチ『ブラック』になりきれず・・・だから破滅型主人公なのか・・・。

次回13話「シャーリーと銃口」
うお!ルル流血!!

ああああああああ~~~。

そういえば『コードギアス』って

4クールを2クールづつ分けて

放映するって本当ですか!!??


マジ!!??

嫌ーーーーーーーーっ!!??

励ましのクリックお願いします。ただいま激しくダウン気味です。
参加中です↓。
人気blogランキングへ

パトラッシュ・・・ボク、もう眠くなちゃった・・・。
来週からもっとカンタンに書けるようにしよう。

あ、例のシーンはスルーで。
当ブログは現役女子中学生と相互リンクしてますので。





posted by くみ at 20:22
"“コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」”わたくし、疲れてまいりました・・・。"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。