2009年12月15日

“劇場版「空の境界」第七章「殺人考察(後)」”

劇場版「空の境界」第七章「殺人考察(後)」です。

わたしの愛する「空の境界」がアニメ化すると知って、興奮したのは2006年12月29日でした。

2006年12月といえば、16日にわたしは十二指腸閉塞で緊急入院、即手術を受け、25日に退院(って記事がどこかにあります)。

楽しみにしていた「冬コミ」を断念し、ふてくされていた年末に飛び込んできた朗報ぴかぴか(新しい)でした。

そして、劇場版で全章公開されると知り、さらに興奮したのが2007年3月でした。

あれから、もう3年も経ってしまいました。

第一章が公開されてからは2年経ちました。

「空の境界」の公式メディア化は、これで一応、終止符が打たれたワケです。

感無量です。

劇場に足を運べなかったわたしは、DVDの発売を心待ちにしていました。

第一章を観たとき、そのクオリティの高さに圧倒されました。

そして最終章第七章です。

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-12-09)
売り上げランキング: 196
おすすめ度の平均: 5.0
5 空の境界は最高傑作!!
5 最終章!


劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-12-09)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 5.0
5 生きている実感
5 泣けた。
5 最終話らしい出来!!
4 それは本当に、夢のような日々でした・・。
5 ついに最終章


殺人鬼、再来。

姿を消した式。

止まっていた、両儀式と自分の事件を解決するため、動き出した幹也。

真実のその先。

二人がたどりついたものは。


「殺人考察」なんて物騒なタイトルなんで、グロテスクなシーンもバンバン出てきますが、

泣けます。

というか泣きました(原作読んだときにね)。

二年間の昏睡から目覚めたとき、式は、記憶ともう一人の人格「織」を失い、生きている感覚を持てなくなりました。

生への実感が欲しくて、命を奪い合うような立場に身を置いた彼女。

彼女が、本当の自分の空白を埋めるものに気がついたとき、

ワタクシ、涙がドバーっと。

原作「空の境界」(からのきょうかい)はもともと「同人小説」として発表されたものです。

それが、そのまま講談社ノベルスとして発行されたのです(加筆・修正有り)。

だから、同人小説特有の自己満足や難解さというのはあります。

しかし、それらを乗り越えて、伝わるものが確かにあります。

劇場版を製作した「ufotable」さんは、その部分をちゃんと描いて下さいました。

素晴らしいクオリティです。

大好きな小説を、このようにアニメ化してくださったスタッフのみなさまに感謝です。

続きは、情熱の赴くままにネタバレを含みます。

Amazon.co.jp劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む “劇場版「空の境界」第七章「殺人考察(後)」”
posted by くみ at 20:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

“劇場版「空の境界」第六章「忘却録音」”

劇場版「空の境界」第六章「忘却録音」を購入です。

「空の境界」全七章を劇場版アニメ化、との情報を仕入れたあの日から、もう随分と月日が流れたものです。

「劇場版化する」って大々的に言っておきながら、まーったく動きのないアニメもあるんですよね〜。

しかし、「空の境界」はコツコツと高クオリティでアニメ化され、この夏8月8日から、最終章第七章「殺人考察(後)」が上映されることとなっております。

感無量です。

やはり一度は劇場で観ておくべきなんだろうが・・・。

さて、「忘却録音」ですが、わたしは通常版を購入です↓。

何なんでしょ?このほのぼの女子高生2ショットは??

そして、何故「礼園」にお犬さまがいるのだ??
え?瀬尾の飼い犬だと??

ま、ほのぼのしてるのは見た目だけ、ですが。

なにせ、このふたり、ハブとマングースのような間柄だし。

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-07-29)
売り上げランキング: 170


お小遣いに余裕のある方は限定版↓。

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-07-29)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 3.0
4 これはこれでありとしたい。
4 確かに鮮花祭りですねぇ…
4 感想は人それぞれ。
4 鮮花づくしな、息抜き的エピソードで、よくってよ!
4 原作はまだ読んでないですが・・・


劇場版「空の境界」のDVDは、異例のヒットを飛ばしているそうです。

そのコツは「徹底した原作ファン向け」にあるとのこと。

まぁ、そうですね。

原作知らないと、ちょっとキツイでしょうね。

この「忘却録音」は、原作ファン向けの「パロディ化」か?と思ってしまいましたのことよ。

「空の境界」という作品は、結構、バイオレンスな作品で、第三章の「痛覚残留」なんて、成人向けか?と思うほどハードな、つくりだったのに。

この「忘却録音」は、拍子抜けしてしまいました。

しかし、ま、原作ファンとしては「これはこれで良し」としてしまうんですな〜。

「鮮花祭り」と言われてるだけあって、鮮花ばっか。

黒桐鮮花(こくとう あざか):実の兄、黒桐幹也を愛する。
お嬢さま学校として名高い「礼園女学院」の生徒。
兄・幹也と、「空の境界」ヒロイン・両儀式との仲を裂くために、自分の常識を質屋に預けて、魔術師・蒼崎橙子の弟子となる。
成績優秀で、非の打ち所のないお嬢さま的外見の持ち主。
実の兄を愛していることは彼女にとって何の問題でもない。


鮮花の魅力クローズアップ!!

Amazon.co.jp劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む“劇場版「空の境界」第六章「忘却録音」”
posted by くみ at 00:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

“劇場版「空の境界」第五章「矛盾螺旋」”

劇場版「空の境界」第五章「矛盾螺旋」DVDを購入しました。

通常版です。

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 3297


あったりまえですが、アニメにお金をかけるゆとりのある方には限定版をオススメします。

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 818



DVD(通常版)のジャケね、何気にキャスト見てたら・・・。

臙条巴(えんじょう ともえ)の「臙」の字が燕になってた・・・。

巴は確かに報われないキャラだけど、いや、だからこそ、名前くらいは間違えないで欲しかったわ・・・。

空の境界・全七章のなかでももっとも長い「矛盾螺旋」

どうまとめてくるか、楽しみでもあり、不安でもあったんだけど、というか、長いのは橙子さんのウンチクなので、そこをさっくり削ってくるのはわかってましたけど。

Amazon.co.jp劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

絵コンテ集劇場版 空の境界 第五章「矛盾螺旋」画コンテ集 (講談社BOX)

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む“劇場版「空の境界」第五章「矛盾螺旋」”
posted by くみ at 23:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

“劇場版「空の境界」第四章「伽藍の洞」”

劇場版「空の境界」第四章「伽藍の洞」のDVDが発売されました〜!!!

購入するのに迷いはなかったわ。

だって、劇場に足を運ぶよりもDVDを購入したほうが安くあがるんですもの。

これほどの「映像美」の世界だったら、大画面で観たいなぁ〜とも思いますけど。

うん。きっと劇場に足を運んでいたとしても、わたしはDVDを購入したに違いないのです。

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 1533


でも、お金ないから通常版購入。

余裕のある人は絶対、限定版を買ったほうがいいそうですよ。

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 818



さて、この「伽藍の洞」は、長編である「空の境界」において、もっとも短いエピソードです。

二年間の昏睡から目覚めた式。

もうひとりの自分「織」を失ってしまった式。

胸にどうしようもない空虚を抱えてしまった式。

式の心理描写の多い章なので、そこをどう映像化するかなぁ、と思っていたのですが、素晴らしい描写でした。

美しい映像が、式の語りと重なり、相乗効果になっています。

天候や風景が効果的に使われているのです。

こんなにも幸福なのに、

人間は、こんなにもひとりだ。


死者との戦闘シーンにおける、式お嬢さまの超常ぶりも素晴らしかったです。

橙子さんの外見は劇場化に伴って大幅に変更されていますが、劇場版の外見になっても違和感ないです。

わたし、つくづく幹也は偉大だと思ったですよ。

高校生のときから二年間。

毎週土曜日に花束抱えて式さんを見舞うなんて、なかなかできることじゃないですよ。

まったく目覚める見込みのない人間をそれだけ見守れるなんて。

やっと目覚めた式には面会謝絶で会えなくて、思いつめて不法侵入やらかしそうな表情とか、たまらんかったですよ。

・・・ああ、知ってた。おまえがずっと式を待って。おまえだけがずっと私を守っていてくれたことを。

ツンデレ式お嬢さまに、こんなことを心の中で言わせてしまうなんて!!

思えば、最初から式お嬢さまと幹也はハッピーエンドと決まっていたようなものですね。

DVD次巻は、「空の境界」のなかでも最も長いエピソード・「矛盾螺旋」

来月が楽しみだな〜!!

空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2008-11-29)
売り上げランキング: 3176


お着物姿が実に素敵な、最強再凶ツンデレヒロイン・両儀式お嬢さま↑。

Amazon.co.jp劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

絵コンテ集劇場版空の境界第四章「伽藍の洞」画コンテ集 (講談社BOX)

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by くみ at 22:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

“劇場版「空の境界」第三章「痛覚残留」”

劇場版「空の境界」第三章「痛覚残留」を観ました。

この「痛覚残留」は先の一章・二章と比べ、バイオレンス&エロティックが三割り増しとなっております。

うっかりしていると「観たくないモノ」を観せられてしまいます。

あと、いろんな意味で「痛い」話です。

式さんの敵役が、「空の境界」読者からは「ふじのん」の愛称で親しまれている「浅上藤乃」だからです。

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-07-23)
売り上げランキング: 654
おすすめ度の平均: 4.0
5 やはりスゴい!
5 素晴らしい
4 魔眼VS魔眼
3 そもそも、映像向けではなかったのかも?
2 話としては短い


わたしの購入した「通常版」。ジャケのふじのんが怖いです。↑。

お小遣いに余裕のある方は、もちろん限定版がオススメ。

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2008-07-23)
売り上げランキング: 1317
おすすめ度の平均: 4.0
4 魔眼VS魔眼
5 いい出来
3 箇条書きで文句タラタラやってみよう。
3 レビューは人それぞれか・・・・
3 原作未読のにわか者の意見



浅上藤乃:「お嬢さま学校」として名高い「礼園女学院」の生徒。
その礼園女学院の生徒のなかでも、一二を争う財産家「浅上建設」の令嬢。
退魔四家の一つ、「浅神」の血を引く「能力者」
その力は両儀式をもって「この先も出会えないぐらい強敵」と言わしめたほど。
彼女の能力は「視覚対象に回転軸をつくり捻り曲げる」、あらゆるものを歪曲させる魔眼。

※退魔四家は浅神、巫浄、両儀、七夜。←だったと思うが自信なし。


ふじのんの話だからこそ、避けて通れない「暴力描写」ですが、いきなり冒頭にきます。

劇場版はR指定あったっけ?とDVDのパッケージひっくり返してしまいましたよ。

男の息遣いとか、生々しいっすよ。うっ。

あとふじのんの乳のでかさにびっくりでした。←・・・。

ストーリーは、原作をコンパクトにわかりやすくまとめてある印象を受けました。

ただ、読者でないとわからないところがありますね。

例えば、藤乃の「浅神の父」が実の父であって、「浅上の父」が義理の父であるところの説明が欠けていました。

藤乃を「無痛症」にして「能力」を止めたのが実の父。

「能力」を恐れ橙子さんに「依頼」したのが義理の父。

とか。

でも、原作だとあっさり読み流してしまうところが、実は萌え萌えなシーンだったと気がつき、悶絶するところもありました。

「努力して、見る」

の式さんとか、背中で演技なのに、真綾ちゃんすげーよ!!

ツンデレ式さんのデレですよ!!デレ!!

なんだよ!!ここ萌えシーンだったのかよ!!とはじめて気がつきました。

原作でもかっこいい、幹也の

「・・・君、少し黙れ」

とか、静かな迫力がありました。

ふじのん役の能登麻美子さんが、またまたふじのんぴったし!!

はい、とても・・・・とても痛いです。

わたし、泣いてしまいそうで・・・泣いて、いいですか。


はわたしの想像通りのふじのんでした。

式さんVS藤乃の戦いも想像以上でした。

式さんの白い紬姿。

まさに「白い悪魔」ってなかんじ。

ふじのんを追い詰めていく式さんに、あれれ?どっちが悪役だっけ?と思ったり。

ふじのんの破壊力もものすごく、ブロードブリッジを破壊する

「凶れーーーーーーーっっっ!!!」

の迫力、すごかったです。

幹也は3年後にものすごい「女殺し」のスキルを身につけているそうですが、すでにその片鱗は見せてます。

「式の罰は、僕が代わりに背負ってやるよ」

とかさらりと言っちゃうんだもんなぁ〜。

どこまで式に惚れているんだ、幹也!!

そして最後の式さんの笑顔にズキュン黒ハートです。

Amazon.co.jp劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

絵コンテ集劇場版 空の境界 第三章「痛覚残留」画コンテ集 (講談社BOX)

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by くみ at 13:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

“劇場版「空の境界」第二章「殺人考察(前)」”

劇場版「空の境界」第二章「殺人考察(前)」は1ヶ月前に購入して観てました。

もう1ヶ月経っちゃった・・・。

もう、楽天から第三章「痛覚残留」発送のお知らせが来た。
とか書いてきたら、すでに我が家にやってきた。

1ヶ月前のわたしは、忙しくただ働きで、DVDを手に入れた夜、考えたものでした。

朝、5時台に起きるには、0時前には必ず眠らないといかん(←クスリ飲んでるから、早く寝ないと起きれないのですよ)。

今は10時30分。

おっしゃ!今から観れば11時30分には眠れる!!間に合う!!

というか、今夜観ないと、いつ観れるかわからん!!


と、覚悟して観たのですが、結局次の夜も観ました。

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-06-25)
売り上げランキング: 1535

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2008-06-25)
売り上げランキング: 3224



映像美はあいかわらず。素晴らしいです。ブラボー!!

丁寧につくってあります。

式さんの実家の池の錦鯉は、それこそ一匹何百万とかするんだろうな〜と余計なこと考えそうなくらい高そうでした。

式さんの実家は、道場から本館までが高校でいうなら体育館から校舎まで、くらいと原作にありましたが、本当にデカイ家でした。

どっかの老舗高級旅館みたいです。

式さんのいろんな色の着物姿が観れた。

式さんの着物は、秋隆さん(式さんのお世話係)の給料の何倍もするらしいんですが、普段着として颯爽と着こなしている式さんはさすがの「お嬢さま」

「空の境界」は「新伝奇」と呼ばれており、「伝奇小説」に新しい新境地を開いた作品と言われております。

でも、この映像化された「殺人考察(前)」は、もうねぇ、ものすごく純粋に「恋愛」作品に思えたんですよ。

式は織という男性性格を内包して生まれてきた、二重人格者。

生まれたときから、自らのなかに他人を抱えて生きてきた式は、自分以外の人間の感情を知って育ってきて、自然と人間嫌いになってしまった。

そんな式(織)に「普通に生きる」という幻想を持たせてしまう少年が現れた。

異常者であると言う自分を、異常者だと認識させてしまう、少年・黒桐幹也。

式は生まれてはじめて、織以外の他人として「幹也」を強く意識するのですが、それってやっぱ「恋愛」だよな〜と思うのです。

はじめて他人を他人だと強く意識する経験って、「好意を持つ」ってこと。

式(織)は幹也に好意を持った。

が、ゆえに、普通に生きられない自分を強く感じてしまい、そんな幹也を「消してしまいたい」と思うようになった。

自分が自分でいられなくなるから。

単純に考えれば好きすぎて自分がどうにかなっちゃうってこと。

だから「殺したいほど好き」ってことで。

幹也のほうも「殺す」と言われたことも笑い飛ばせるくらい、式のことを好きなんだから、どうしようもないです、この2人。

ナイフを幹也に突きつけて

「私は、おまえを犯したい」(ころしたい)

そう言って笑った式(織)。

でも結局、幹也を殺すことはできなくて・・・・。

殺すだの、犯すだの、物騒な言葉が飛び交っているのですが、全体的に「切ない・苦しい・美しい」想いでいっぱいの物語に仕上げているのはさすが。

坂本真綾ちゃんと鈴村健一氏の演技によるところが大きいと思います。

あとはそれを支える映像の美しさ。

音楽の美しさ。

この出来上がりは想像以上。

小説「空の境界」を愛するわたしは、愛する作品をこんな風に映像化を実現してもらって、とても幸せです。

Amazon.co.jp劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

絵コンテ集劇場版 空の境界 第二章「殺人考察(前)」画コンテ集 (講談社BOX)

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by くみ at 22:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

“劇場版「空の境界」第一章「俯瞰風景」”DVD購入。映像美堪能。

劇場版「空の境界」第一章「俯瞰風景」を購入しました。

貧乏人は「限定生産版」を諦め「通常版」購入。

「限定生産版」の付録の小冊子には「ものすごいネタバレ」があるそうですよ。
ま、どうせいまにファンの間で「噂」になるでしょうがね。

だってわたしでさえその「ネタ」もう知ってるし〜。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 1572
おすすめ度の平均: 4.0
4 経験値を上げて見る、もしくは他の奈須作品を見て(読んで)から見る。
3 原作既読者向け、見栄えは悪くないです。
4 背景美術が秀逸。
5 とにかくカッコイイ
5 メチャクチャかっこいい!


愛が試されているような気がする限定版↓。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 3686
おすすめ度の平均: 4.0
5 原作を知らなくても楽しめる
4 原作本セットで
4 原作既読者もしくは、Fateや月姫ファン向け
4 甲殻機動隊やエヴァの影響が見え隠れする
5 美しすぎる画に感動


とりあえず観る。

まばたきするのも忘れるくらい真剣に観る。

どうでもいいが、このアニメを観るときの「情熱」と「集中力」を、何か他のことに活かすことはできないものなのだろうか・・・・??

ま、それは置いておいて、わたし的感想。

買って損は無かった!!!

あの最強ツンデレ美少女・両儀式さんの

「 デ レ 」 が !!!!

正直なトコ、原作を読んでいない方がいきなり観てもワケわからんと思います。

原作が読者を選ぶ作品であるように、アニメ化された「劇場版」もまた、視聴者を選ぶ作品でした。

原作では「第一章」は幹也視点で描かれ、ヒロイン「両儀式」の特殊な人物像は説明されているのですが、「劇場版」では一切説明がありません。

幹也と式の関係さえ、一切説明されておりません。

そこんとこ、押さえてないと「何のこっちゃ??」となるアニメです。

熱心な原作ファンな方々のなかには、この作品に失望した方がいらっしゃるのも確かに納得です。

アニメゆえに奈須きのこ氏の独特の文章表現が感じられないからです。

しかし、淡々と描かれた画面や、美しいサウンドが、それをカバーしているとわたしは思いました。

わたしは満足だから!!!

うん、それでいいのだ。

わたしは、その昔発売されたCDドラマでは式役は、川上とも子さんだったと小耳にはさんでおり、川上さんの声で原作を読んでいたのです。
坂本真綾ちゃんだと「どうかなぁ??」と思っていたのですが、声優さんってさすがですね!!

坂本真綾ちゃんって「優等生」的なイメージがあったんだけど、見事に「式」を演じてくれました。

「織」が登場する第二章が楽しみです。
二重人格をどう演じてくれるかな〜♪

幹也役の鈴村さんも、わたしの場合、シン・アスカのイメージが強かったんですけれど、普通過ぎるところが普通じゃない青年・幹也を演じてくれました。

くーーーーっ!!最終章の幹也の「例のセリフ」が楽しみだ♪

式お嬢さまの部屋着はYシャツだった。

式お嬢さまはノーブラらしい。

「今夜は泊まっていけ」の式お嬢さまにはとにかく萌えた。


巫条ビルでの戦いのシーンの美しさに圧倒された。

映像美堪能。

とりあえず、いまからまた観るか。

ハーゲンダッツのストロベリーを大量購入。

Amazon.co.jp劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

絵コンテ集劇場版空の境界第一章「俯瞰風景」画コンテ集 (講談社BOX)

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by くみ at 01:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

劇場版「空の境界」公式サイトリニューアル。

久しぶりに劇場版「空の境界」公式サイトに行ってみましたら、すっかりリニューアルされておりました。

公式サイトは→こちらです。

セル画の、最強ヒロイン両儀式さん(ツンデレ)もひっじょうにかっこよく、男前、かつ、美少女です

あとですね、第三章「痛覚残留」のカットにて浅上建設社長令嬢・浅上藤乃さん(特技・手を触れないでものを曲げる)の礼園女学院の制服姿も見れます。

ああ!!第六章「忘却録音」で式さんがこれを着るのを早く見たいーーーーーっ!!!

で、明日からの有明で「コミケ会場限定販売前売り券セット」が発売されるらしいじゃないですかッ!!!!

5000円で。←高っ!!!

プレミアムチケット&テレカ2種&特製収納ケース&特製手提げ袋。

みんなっ!!ガンバっ!!!特に男子!!!

誰か!わたしにお土産として買ってきて!!!←むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そうそう、キャストが発表されました。

わたし、声優さんは以前発売されたCDドラマ(聞いたことない)と同じだとばかり思っていました。

CDドラマだと式の声は川上とも子さんだったのですよ。
ぴったりだ!と思ってました。

劇場版では変更されました。


両儀式→→→坂本真綾

黒桐幹也→→→→鈴村健一

巫条霧絵→→→→→田中理恵





・・・・・・・・・・。






あれ??










一瞬、違うアニメが頭に浮かんでしまったのですが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)








わたしだけではないですよね??





えーと、例の、ガンダムSEEDとかってアニメの「劇場版」って年末じゃなかったっけ??



劇場版「空の境界」は12月1日からテアトル新宿にて、順次レイトショー公開です。

わたしはDVDを待ちます。

Amazon.co.jp空の境界 上 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)

新宿に七回も通えません。

DVD買ったほうが、確実に安いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


参加中です↓。よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by くみ at 22:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

“空の境界”映画化新情報!

奈須きのこ著「空の境界」上下、が「アニメ映画化」すると大騒ぎしたのは昨年の年末でした。

入院して退院して、家で療養しているときでした。

あ、念のため。

「空の境界」「からのきょうかい」と読みます。

友人がずっと「そらのきょうかい」だと思っていたらしいので。

公式サイトがリニューアルされました!!

こちらです。

式がステキです。

なななななんと!全七章完全映画化!!!

全七章

俯瞰風景

殺人考察(前)

痛覚残留

伽藍の洞

矛盾螺旋

忘却録音

殺人考察(後)


はぁ、小説の順番どおりですか・・・(時間軸バラバラでわかりにくい)。

しかし、何ですと??

テアトル新宿にて順次レイトショー

とは??

わたしに「七回、新宿に行け」ってことですか??

七回新宿に行くなら、DVD全部揃えた方が安くなります。

しかし、動く式、しゃべる式を早く見たい!!!!

わたしの「式への愛」が試されてる・・・・。

ああ、幹也(登場人物)だったら

「当然さ。僕はずっと前から君が好きで、勝手に追っかけているだけだから」

って言いそう・・・。

「殺人考察」だけはスクリーンで見たいな〜。

その闇をみろ。

そして己が名前を思い出せ。


「空の境界」面白いですよ。大好きです。

読んだときの記事は→こちらです。

空の境界 上  (講談社ノベルス)
奈須 きのこ
講談社
売り上げランキング: 12247

空の境界 下 (講談社ノベルス)
奈須 きのこ
講談社
売り上げランキング: 5603


「生きているものならば

わたしは神をも殺せる。」


そうおっしゃるこちら↓が「空の境界」の最強ヒロイン(ツンデレ)両儀式(りょうぎ しき)お嬢さまです。

空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2008-11-29)
売り上げランキング: 8385


「式  君を

一生、許さない(はなさない)」 


この台詞を読んだときに思わず涙がダーっと・・・。

しかし、わたしはその「空の境界」をブッ○オフで上下巻合わせて750円で入手したのでした。
本当なら2415円です。
まったく世知辛い世の中です。

Amazon.co.jp空の境界 上 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)

参加中です↓。
人気blogランキングへ
posted by くみ at 21:34| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ(劇場版「空の境界」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

きゃああああああああっ!!!かかかか“空の境界”がっ!!!

なんか、なんか、激しくコーフンしておりますっ!!

も、もう公式サイトがプレオープンしてたっ!!!

祝・空の境界 映画化 !!!

サイトはこちら→こちら。

ひーーーーーっ!式すてきーーーっ!!!

ああああ、動く式!しゃべる式!!ブラボー!!!

冬コミ会場の企業スペースで配ったらしいですよ!
無料で大型ショッパーを!!!
T-Mのスペース・・・おそろしい・・・。
訂正・アニプレックスのブースでした。

もうDVDは購入決定!

あ、小説の『空の境界』についての記事は以前書いております。

こちらです。→これ。

この年末、入院するわ、手術するわ、今日は「ガス給湯器」が壊れるわ、ほんとろくなことなかったけど、

動く式を見るまでは死ねない!!!

いいことあったvv

あんまり騒ぐと倒れるよ、私・・・。
もう寝ろ。

両儀 式 ~空の境界より~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2006-10-25)
売り上げランキング: 29245



↑こちらが『空の境界』最強ヒロイン(ツンデレ)、両儀式お嬢さま。

「生きているものならば、私は神をも殺せる!」

Amazon.co.jp→空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

病み上がりのわたくしに励ましのクリックお願いします。
参加中です↓。
人気blogランキングへ


私の来年の野望のひとつは、こっそりと『空の境界』の二次創作系のブログをつくることなのだ。
×

