2007年08月04日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 25話 「ゼロ」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 25話 「ゼロ」

OPも無く、いきなり本編に突入です。

重症を負ったコーネリア。

コ「そうか・・・ゼロの正体はお前だったのか・・・」


参加中です↓。励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ

注意!!激しくネタバレです。続きを読む

2007年08月03日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 24話 「崩落のステージ」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話「崩落のステージ」

皇歴2010年

日本は「神聖ブリタニア帝国」の前に敗れ去った。

植民地「エリア11」となった日本は

自由と伝統

権利と誇り

そして

名前を奪われた。

「イレブン」

その数字が新しい日本人を示す名前だった。


それから七年後。

ブリタニアの捨てられた皇子ルルーシュは

エリア11で謎の少女「CC」と出会い、特殊な力を手に入れる。


ギアス

いかなる相手にも命令を下せる

「絶対遵守」の力。

ルルーシュはギアスを頼りに

母国である神聖ブリタニア帝国の破壊を

決意する。

すべては〜。


無垢なる善意が災いを呼び

和解の想いが惨劇を招く



コードギアス 反逆のルルーシュ

24話『崩落 の ステージ』

零時。

東京租界が崩落する。


参加中です↓。励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ

まだ視聴していない方はネタバレ注意!!続きを読む

2007年04月04日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

にこやかな声でユーフェミア。

ユ「私、

ユーフェミア・リ・ブリタニアの名のもとに

命じさせていただきます。

日本人を名乗る人々はすべて殺してください。

一人たりとも残してはなりません」


血の惨劇。

CMです。

善を知りて悪を為し

悪を知りて善を為す

望む世界に希望はあるか




コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 

絶賛好評発売中。

04のジャケはカレンたん!!

その願いはただひとつ

ついでにもひとつCMです。

♪きみのーすーべーてーはー

ぼくにーにーてーいーるー♪




機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償

絶賛好評だかわからないが発売中。

さて本編。

ゼロは「黒の騎士団」に指令を出す。

参加中です↓。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年03月24日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染めのユフィ」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染めのユフィ」

一言、一言言わせていただきます。

コレをやりたかったんだな!?

ゴロー&スタッフ!!!


批判ではありません。

さすが谷口ゴロー!「リヴァイアス」の監督だけあるぜ。
「リヴァイアス」にはそりゃあショックを受けたモンでした。
今回はそれ以上すぎる。
クリエイターとしては賞賛したいのですが、なにせ「感情」がついてきません。

叫びだしたい気分です。叫びます。

ギャーーーーーーーっっっ!!!

さすが深夜枠です。子どもは見てはいけません。


参加中です↓。愛するGet Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ

続きを読む ネタバレあり。

2007年03月23日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」

今頃21話。
しかし22話には
「どうやら間に合ったようだな」←この台詞を知っている人は腐女子で、しかも30代以上の女性に限られます。

状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。

時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。

ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。

少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。

如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力

ギアスを頼りに。



アッシュフォード学園では学園祭を控えルルーシュとスザクが「補習」中。

いくら成績が良くても、ユーフェミアさまの騎士でも、出席日数が足りないのよ!!と教師。
廊下にも教師たちがずらり。

あれ??カレンは??カレンは成績優秀なはずだけど、ルルーシュと同じだけ欠席しているのでは??

ゲットーでは恭順派と反攻派と意見がわかれているらしい。
「黒の騎士団」内部でもゼロの「独立国」構想には、みないろいろと考えるところがあるようだ。

玉城はゼロの考えに賛成。←官僚になりたかったらしい・・・・。

「黒の騎士団」をやっていなければ今頃リフレインを使っていた、と玉城。
その言葉に扇はふとヴィレッタにリフレインを使うことを考えるが・・・。

なんだか知らないが、ゼロと連絡が取れないため(補習中だから)、とある場所には扇とカレンが出向くこととなる。
ディートハルトのつくった逃走経路は明日しか使えない。

参加中です↓。愛するGet Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ


続きを読む

2007年03月21日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」

今頃20話・・・・。

「コードギアス」の記事は難しい。
どう書いても「風林火山」の記事のほうが書きやすい(昨年の「功名が辻」はもっと書きやすかった)。

どうにもこうにも「神経質」なわたしは、一話抜くのが「気持ち悪い」のです。

ちょっと「コードギアス」に対してテンション下がり気味バッド(下向き矢印)
あああああ、21話はまだ見ていませんが内容は知ってます。
で、22、23、24、25話のタイトルも知ってしまいました。
わたし、気が弱いんです・・・・。
簡単に書きますです。ビデオ録ってないし。


↑CCのパイスーがいいっすね!!!

おっかしいなぁ?わたし、自他とも認める「腐女子」なんですが、最近アニメではとんとホモカプにハマりません。
歳か??歳のせいか???

ということで「コードギアス」では

ルル×CC

です。

でもイベントでは「コードギアス」のジャンルには近寄らないようにします。

コードギアスの盛り上がりはハンパではなく(ノーマルカプも!!)、うっかり巻き込まれると

ひと財産、失います。

失ったことがあったな・・・遠い目・・・・。

最近、理性が物欲(同人欲)を押さえることが出来るようになってきました。


参加中です↓。愛するGet Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む 結局長い。

2007年03月04日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」


スザクはある島で目覚める。
何も思い出せない。

ルルーシュもまた、その島に。



CMです。

善を知りて悪を為し

悪を為して善を行い

望む世界に希望はあるのか?




コードギアス 反逆のルルーシュ3 絶賛予約受付中!!らしいです。

その願いはただひとつ

まったく面白すぎます。コードギアス。

今回の舞台は無人島。

無人島・・・無人島・・・あの頃の「種」は面白かったな・・・。遠い目・・・。


参加中です↓。「Get Backers〜奪還屋〜」連載終了でがっくりバッド(下向き矢印)なわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年02月25日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「枢木スザクに命じる」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。
一つは、母の敵を討つという過去への道。
もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道。
ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だけが選べる現在の道は。
世界の破壊か?世界の構築か?

OPに

オレンジ登場!!

ふ、吹いた!!何!?アレ??改造されてしまったのかしら??

シ、シェルブリット!?

違うか、「シェルブリット」じゃなくて「シェル」だ。
あ、「シェル」は「人型高機動戦闘兵器」です。

「シェルブリット」については以前記事にしております。→こちら。“シェルブリット”平成版 歌う船



さてCMです。

善を知りて悪を為し

悪を知りて善を行う

望む世界に希望はあるか?


コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ 2
[出演]
[レーベル] バンダイビジュアル
[監督] 谷口悟朗
[種類] DVD

■商品紹介..
>>Seesaa ショッピングで買う


その願いはただひとつ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 絶賛発売中!!!


参加中です↓。「Get Backers」終了でがっくり↓なわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年02月23日

“コードギアス 反逆のルルーシュ”ネタあれこれ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」には成分分析占い・キャラ占い・などなどいろいろあります。

あつめてみました。

ああ、ともすればGet Backersへの熱い思いをぶつけそうになってしまうため、コードギアスに逃げてみました。

「コードギアス 反逆のルルーシュ 成分分析占い」

「コードギアス 反逆のルルーシュ占い」

「コードギアス 反逆のルルーシュ占い」↑のものとはちがいます。

「コードギアス キャラ占い」

参加中です↓。Get Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年02月18日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」”今までのがすべて・・・スザク!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」

総集編でしたね。
総集編というと思い出すあのアニメ・・・。
いい思い出ではございません。

ええ、

運命とか、運命とか、運命とか!!!

もう、ある意味トラウマですね。

しかし、コードギアスの総集編は面白いです。
さすがです。

ルルさんの独り言・・・じゃなくて語りも絶好調でした。

ル「ブリタニアには母がいた。家臣がいた。学友がいた。

しかし、友達はいなかった。

だからスザクは、俺にとってはじめての友達だった」


今回の総集編はルルーシュとスザクの関係に焦点を絞っていました。

ブリタニアは母の命と、ナナリーの足と目を奪った。
日本に送られて、はじめて得た平穏な友達との生活を奪った。

そしてルルーシュは決心する。

「スザク、僕は、ブリタニアをぶっ壊す!!」

参加中です↓。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年02月11日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」”だが俺は勝つ。敵が誰であろうとも。

コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」

ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。
一つは、母の敵を討つという過去への道。
もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道。
ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だけが選べる現在の道は。
世界の破壊か?世界の構築か?



ニュータイプのCMには爆笑でした。
とりあえず明日「全力」は出せないですが、買いに行こうと思います。表紙のCCが色っぽかったので。




先週、マオに事実を暴露されパニック状態に陥ったスザク。

ル「物語は必要だからな。日本にも、ブリタニアにも」

ス「あ、ありがとう」

正直とまどっていた。こんな他人優先じゃなかったはずなのに・・・。
などと思いにふけるルルさんは、

参加中です↓。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年02月04日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 「囚われのナナリー」”俺は・・・俺は・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 「囚われのナナリー」

その前にCMです。



人々よ、我らを恐れ、求めるがいい!!
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!!


コードギアス 反逆のルルーシュ DVD 第一巻 絶賛好評発売中。

最近のルルさん、「ツメの甘さ」が・・・。
ルルさんも↑コレ見直して、反省すると良いと思います。
「あ、俺ってこんなにブラックだったんだ〜」

さて〜。

ディートハルトはゼロに重用されている様子。
再編成案は着々と進行中。
おかげさまで「黒の騎士団」は裏の巨大組織に!!!
玉城もついでに処分すればいいのに。
藤堂と四聖剣は捜査中、とのこと。
ブリタニアに捕らわれているよな。

CCは中華連邦への使者として出張。
どこまでデカくなっているんだ!?「黒の騎士団」!?

C「自信がないな。わたしはお前と違って謙虚だから」

ル「その調子でやってくれ」

そんな二人を見ている不審人物。←やっぱり生きてやがったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ルルの回想。
爆撃された跡地をあるく子ども。
あたりには死体が転がっている。

ナ「わたしたち、また別の家へ預けられるんですか?」

ル「また枢木の家だよ。今度は本家の方へ行くんだ」

泣きながら立ち止まりそうになるスザク。

ル「歩くんだ、スザク」

ル「歩くんだ」

ついに立ち止まってしまったスザク。

ス「俺は・・・俺は・・・」

ナナリーがそっとスザクの頬に触れる。

ナ「人の体温が涙に効くってお母さまが教えてくれました」

幼き頃の思い出を胸に

「俺は踏み越えてみせる」

と決意も新たなルルーシュ。

参加中です↓。
人気blogランキングへ

続きを読む 無駄に長いです。

2007年01月28日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」”CCは俺のものなんだよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 「喝采のマオ」

この世界には善意から生まれる悪意がある。
悪意から生まれる善意がある。
ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか?
裁きは世界の必然なのか?

『ギアス』

この、人ならざる力を使うものは、いやおう無く心に孤独をつくり出す。
善意と悪意の狭間に打ち込んでいく。
されど、もし、そこから立ち上がれるものがいるとするならば、そう、そのものは確かに『王の器』を手にしているのだろう。

この借りは!!!でと前回の予告でおっしゃっていたルルさん。

「ルル、マオを打ち負かす」の巻。

ナリタからの帰り、ルルはCCに問います。

「まず確認したい。お前は俺の敵か、味方か?」

参加中です↓。
人気blogランキングへ

続きを読む 長くなりすぎました・・・。

2007年01月21日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」”本当に大切なものは遠ざけておくものだ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 『ギアス対ギアス』

行動の果てには、結果という答えが待っている。
例外は無い 。
そこにルルーシュの力は及ばない 。
いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない 。
母の敵を討つ為に 。
妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為に動きだしたルルーシュ。
だがしかし、世界は 人々は 彼の思惑とは別に結果を突き付け、その続きを求めて来る。
その続きが世界を紡いで行くといいうのなら、誰かが負う罪は、受けるべき罰は、一体何処にあるというのだろう?

チャッ チャラッチャッ チャーラッ♪チャッ チャラッチャッ チャーラッ♪

チャッ チャラッチャッ チャーラッ♪チャチャチャチャチャーラッ♪


♪じぶんを せかいーさーえーも かえーてー しまーえ

↑新OPを受け入れられないならば「音」を消して見ればよろし。
で、その間はFLOWを歌う。


誰かが負う罪は、受けるべき罰は、一体何処にあるというのだろう?

この言葉を深く考えさせられた回でした。

クリックありがとうございます。
参加中です↓。
人気blogランキングへ



続きを読む

2007年01月20日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」”はまだ見ておりません・・・。ので“コードギアス ナイトメア検定”

コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 『ギアス対ギアス』

行動の果てには、結果という答えが待っている。
例外は無い 。
そこにルルーシュの力は及ばない 。
いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない 。
母の敵を討つ為に 。
妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為に動きだしたルルーシュ。
だがしかし、世界は 人々は 彼の思惑とは別に結果を突き付け、その続きを求めて来る。
その続きが世界を紡いで行くといいうのなら、誰かが負う罪は、受けるべき罰は、一体何処にあるというのだろう?

チャッ チャラッチャッ チャーラッ♪チャッ チャラッチャッ チャーラッ♪

チャッ チャラッチャッ チャーラッ♪チャチャチャチャチャーラッ♪


♪じぶんを せかいーさーえーも かえーてー しまーえ

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

まだ14話は見ておりません。
お茶を濁すようなものですが、こんなものを見つけてきました。↓。

コードギアスナイトメア検定

レッツ トライ!!!

全力で取り組め!!!


クリックありがとうございます。
参加中です↓。
人気blogランキングへ


続きを読む

2007年01月14日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」”解読不能・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」

〜行動の果てには結果という答えが待っている

そこにルルーシュの力は及ばない〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

OP・『解読不能』・ジン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

今すぐFLOWに戻してくれ!!!!!

ランスロットが飛んだ!!!

あ〜、メカが飛ぶとね〜、戦闘シーンがまったく面白くなくなる気がするんですけど・・・。

クリックありがとうございます。
参加中です↓。
人気blogランキングへ
続きを読む

2007年01月07日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」”わたくし、疲れてまいりました・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ『キョウトからの使者』

コードギアスは久しぶりの面白いアニメだと思って見ています。
年末年始の無料配信のおかげで全話見ることができました。←PCも治りましたし。

ま、そんなわけでわたしは(どんなわけだよ・・・)

シスコン・ルル×CCです。

特に11話を見て以来、ルルとCCの同棲生活(間違ってないから)を想像すると楽しいです。

どこかのイベントで『ルル×CC本』見つけたら教えてください。←アホウ!!

あれ??わたし、腐女子だったはずなんですけど・・・。
まぁ、いいか。



励ましのクリックお願いします。
参加中です↓。
人気blogランキングへ
続きを読む

2006年12月29日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」”病院で見た。

コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」

入院していたのに、何故見れたか??

起きたからです。夜中2時20分頃に!!

看護師さんの見回りで発見されたら、気まずいな〜などと考えながら、見るしかないだろう!!と見ました。
いや、CMの間は消していた。
しかし、見事に見つかった!!

紅蓮弐式の輻射波動をつかい、山頂から水脈を爆発、ナリタ連山を崩壊させたゼロと愉快な仲間達。失礼。『黒の騎士団』


病み上がりのわたくしに励ましのクリックお願いします。
参加中です↓。
人気blogランキングへ


続きを読む

“コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」”ツッコミたいのはスクール水着。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

奇跡だね・・・。
あの激痛のなか、ビデオ予約を忘れなかったとはね。

今、コードギアス1〜11話まで無料ネット配信してますね。

うぉおおおおおお!!!

PCの音が出ないーーーーっ!!!

1、サポートセンターに電話。
2、サポートセンターに電話。
3、サポートセンターに電話。

4、DVD購入・・・・・。(ありえない)

5、ノベライズで我慢(コミックはあまりの少女マンガに拒否反応)。

だってサポートセンターに電話しても、きっと私にはわからないもの。
で、アニメにお金かけたくないんだよな〜(オタ道をはずれとる)。

あ、よけいな前ふりをしてしまいました。

え〜、コードギアス 反逆のルルーシュ10話 「紅蓮 舞う」

だからCCの着ていたスクール水着をどこで調達したんだ?ルルさんや??

キョウトからの支援等で着々と軍備も人員も整いつつある『黒の騎士団』
前に同僚Aとメールしたんだよな・・・。
「ルルの仮面って蒸すよね」って・・・。

紅蓮弐式はカレンの手へ。
カレンはね、個人的に辛い思いをさせたくないんですよ。
ゼロに切り捨てられるとか、そういうことをね。
でもあるだろうなぁ。

だいたい今度のナリタへのハイキング(ルル、保護者つき)も『コーネリアの捕縛』って、ルルの個人的な目標だもんね。
で、真実を知ってどうする?
いや、ルルさんはそれでいいんだろうけどさ。
ルルの足元が崩れていくのを見るのは楽しそうですね。

それにしてもナナリーの感は鋭そうだ。
「お兄さまの部屋に誰かいますわ」
とか言い出さないのだろうか?

さて、今回気になったのはCCのセリフ

「雪は自分の色を忘れたから白いんだ」

彼女はもともとは人間だろうけど・・・何者??

あ、そうそう、私はアニメ(とくにサンライズ)の世界で描かれる「王族」「貴族」「上流社会」がとても苦手。
ガンダムでも私は「連合派」。

そんなわけで、どうであれ皇子であるルルーシュに感情移入ができませんな

感情移入はできないが、すでに「ヘンなヒト」だと思ってしまっているので、彼のやることについツッコミをいれてしまいたくなるのです。

うーん、頭が動かない。


病み上がりのわたくしに励ましのクリックお願いします。
参加中です↓。
人気blogランキングへ






2006年12月10日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」”全力でサービスだ!

コードギアス 反逆のルルーシュ 9話「リフレイン」。
観ましたよ。
たった今。

え〜OPが変わったそうですね。
どこが変わったのかちっともわからん。
修行が足りんな。
しかし、クオリティ高いね。このアニメ。
このまま25話で完全完結を望みます。
私ね〜、ビデオのない時代から「アニメファン」なので、DVDに特典映像つきとか嫌いなんです。

しかし、サンライズは何かふっきれたようですね。
サービスシーン満点なうえ、ストーリーもいいな。

あ、大事なことね。
私、腐女子ですが

私、このアニメでホモカプは無理!!

です。大事なことじゃないな。

いまのところ好きなキャラクターはナナリー・カレン・ユーフェミア・ミレイ、です。
女の子ばっかりだな。

ルルの行動には、まだ勉強が足りないのでわからないことだらけです。

ルルーシュは「個人の復讐」「ナナリーと自分のため」に行動しているんですよね?

日本人のため、なんて思っていないですよね?

黒の騎士団のメンバーはそれぞれ理由を抱えていると思います。

しかし、「黒の騎士団」はルルーシュの復讐の道具にすぎないのですよね?

私、ここでルルが「日本人のため」とか言い出したら引きます。

ルルはブリタニアの皇子です。どんな過去があろうとも。
自己意識の根本は「自分の国」だと思います。
私が「美しい国」でなくても「日本」を好きなように。
ルルには日本人を理解することはできない。
どんなにかつての日本を愛していようとも。


「内部から変えるべき」というスザクの言葉はわかります。
日本を取り戻すのは「日本人」であるべきです。

ルルが「個人的理由」で動いているならば、それは理解できます。
まったく日本人にはいい迷惑だけど。


そんでもって「黒の騎士団」はいつかルルに捨石にされるのではないかと・・・。

誰か教えてください。

以下、感想。


参加中です↓。
人気blogランキングへ

続きを読む

2006年12月02日

8.5話って何?“コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話「仮面の軌跡」”見、見ちゃった・・・。

なりゆきというか、なんというか『コードギアス 反逆のルルーシュ』をはじめて見てしまいました。
アニメ・・ビデオに録るのは久しぶりだ。

そう・・・あれは11月29日 00時14分のこと。
メールが来た。

ちろりろりん♪

私・・・誰だよ・・?ったく、寝てるっつーのっ。迷惑メールかむかっ(怒り)むかっ(怒り)
注・私は土曜日以外は(仕事の前の夜)夜11時に就寝するよう、主治医に言われている。起きれないから!!

メール「突然ですが、コードギアス録画してますか?」

・・・・・・。ほんとに突然だ・・・。○○よ・・・何があったのだ??

してねーよっ!!

実のところ、監督が谷口氏(リヴァイアス・プラネテス等)だったのでひっじょうに気にはなっていた。
スタッフが豪華だ。オタ的にはたまらん。

が、
キャラデザが・・・・いえ、美しいキャラだとは思いますよ。
ただ、私は・・・・。

大体、夜中の2時とか、ふざけた時間に放映するのはやめてくれ。
深夜だからこそ、ああいう表現もできるといえるが。
ちなみに静岡ではDグレは土曜朝7時だ。朝7時なんて忙しい時間(出勤準備)に放映するな!←放映するだけマシなのか?

でだ、よく通うサイトさんやブログさんで『コードギアス』の名前をよく見かけたりしていた。

よくできたアニメらしい。

女子も男子も見ている人多し。
しかも皆さま、熱く語っていらっしゃる。

人間、何がきっかけになるかわかりませんね。

結局、録ってしまったよ!!!

そしたら『8.5話』だと??

総集か!?←SEEDじゃあるまいし・・・しかし、初めて見たのが総集編とはありがたいような。
8話近くまで進んでいて、もうハマるなんてないだろう・・・。
待て、自分。SEEDは20話近くになってからまともに見はじめ、Get Backersにいたってはアニメは30話を超えてから、コミックは22巻も出ていたぞ。しかも友人Mさんなどは『ワンピース』は37巻も出ていて、アニメは何年もやっていて今年ハマッたぞ。

名(迷)セリフの多そうなアニメだ。
最初から見とけばよかった・・・・バッド(下向き矢印)

結論。

『萌え』ナッシング。

安心した。スザルルなんて言い出しませんから!!!
Get Backersが終わろうか、というこのときに他のものに興味を向けたくない私。ああ、やっぱり蛮ちゃん、あなただけ。

ルルは、結構好きなタイプだ。←私の好きキャラ傾向を知っている人は思うだろうな〜。
容姿端麗、頭脳明晰、暗い性格、暗い過去、俺様、育ちがいい。
でもな〜。でもな〜。
「仮面」の男ってヘンなの多いからな(例・種)・・・・・・。

私的には『何か』が足りないぞ!!

それにしても『敵対する幼馴染』やら『反逆』やら・ついでに『学園』・・・サンライズめがっ!!

「お兄さま・・・」←こっちの方が気になる!!ビバ!シスコン!!!

腐女子としては『萌え』なかったが、アニメオタとしては出来の良いアニメは見とかねばな。

と、わけのわからん理屈をつけて、来週も録画決定。

さて、これから数ヵ月後、自分が何を言い出すのか、さっぱり予想がつきません。


参加中です。
人気blogランキングへ

気になっていたなら素直に1話だけでも録っておけばよかったんだよ!!って放映日も知らなかったがな!!!
だれか8話まで貸してくれないかな〜。←・・・・。





×

