2009年06月27日

おひとりさまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”(ネタバレ)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいってまいりましたよ。

初日・初上映のチケットを、2日前にPCの前にスタンバってゲット。

アラフォー女、ひとりで「ヱヴァ破」

でも、気にしない〜。

TOHOシネマズはものすごい混雑でした。

「ヱヴァ破」は初上映の9:30〜は当然に満席。

2回目の上映12:00〜は9:20の時点で満席。

3回目の上映は最前列のみ残りあり。

4回目の上映は残席わずか、という状態でした。

これから観にいく方

パンフは封がしてあるから、

劇場で開けることはできません。


ハサミではキレイに切ることができません。
カッターで切ったほうがいいです。

あとですね、パンフには

キャラクターについて、

用語について、

詳しいことは、

まったく書いてありません。


パンフレットは1000円です(ボッタ・・・)。

Image015.jpg
今日、仕入れたもの↑

パンフレット1000円
EVA−EXTR 04 1300円(イラスト集みたいなモン)
ブロックメモ 630円

高い買い物だったな・・・。

で、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

の感想ですが、

面白かったです。

唖然としました。

驚愕しました。

気になる方は

観ときましょう。

あなたの知らないEVAが

そこにあります。


わたし、い〜いカンジで頭ん中、EVAでイッパイです。

続きは

激しくネタバレです。


自己責任でお願いします。

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE


続きを読む おひとりさまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”(ネタバレ)
posted by くみ at 22:41| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(35) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

“ガンダム女性キャラ100人ソート”

「ガンダム女性キャラ100人ソート」の結果です。

すっごい難問をつきつけてくるんだもんな〜。

ソーマ・ピーリスとマリナ・イスマイール、どっちが好き?

マリュー・ラミアスとナタル・バジルール、どっちが好き?

レディ・アンとドロシー・カタロニア、どっちが好き?

カテジナ・ルースとフレイ・アルスターどっちが好き??ってうぉおおお!!!頭抱えたよ、これは!!!

しかし、何回やっても3位までは結果は同じなのでした。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


続きを読む“ガンダム女性キャラ100人ソート”
posted by くみ at 23:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

“ガンダム男性キャラ100人ソート”

「ガンダム男性キャラ100人ソート」ってのをやってみました。

パトリック・コーラサワーとディアッカ・エルスマン、どっちが好き?

ヒイロ・ユイと刹那・F・セイエイ、どっちが好き?

とかって答えていくのです。

で、結果があまりにもあまりにも・・・・・な結果になりました。





参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


続きを読む“ガンダム男性キャラ100人ソート”
posted by くみ at 00:01| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

おひとりさまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序”(ネタバレ)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきましたよ。

平日に、いい歳した女がおひとりさまで。

♪あろ〜お〜ん ぼくらは〜♪

静岡県ではわたしの家から一番近い場所で、静岡市でしか上映しないので、片道890円の電車代かけて行ってまいりました。

劇場は、平日だけにいい歳した大人だけでした。
男女比率は同じくらい。

劇場に流れているエヴァのBGM聴くだけで、当時を思い出したりしちゃったりして。

何年前の作品だこれ?

1995年10月!!←あ〜、ガンダムW放映した年ね。忙しい年だったな・・・アニメで。

ミサトより年下だったわたしはいまや、ミサトより年上に・・・。

静岡県には「TV東京系列」のTV局がないためか、少々、火がつくのが遅かったと思うのですが、わたしはわりと早い時期から見てました。

エヴァでは、わたし、女性キャラが好きで、レイとアスカとミサトが同じくらい好きでした。

今回の「序」はTV版1話〜6話までの内容なのでアスカは出てきません。

ネタバレするほどでもないけれど、以下続き。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード (2009-05-27)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
3 作品は素晴らしい・・・けど・・・
2 今回の劇場版も・・・
5 DVDが良くないとは思わないけど。
5 ただの総集編だと思ってたけど
4 さーてこの次も、サービス、サービスゥ♪



参加中です↓。よろしくお願いします。
人気blogランキングへ




ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE



続きを読むお一人さまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序”(ネタバレ)
posted by くみ at 17:05| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

“機動戦士ガンダム00”主題歌決定!!

今秋から放映の「機動戦士ガンダム00」の主題歌が決定しました。

機動戦士ガンダム00の公式サイトはコチラです→コチラ。

Yahoo!のトピックスはコチラです。→コチラ。

ついに

ついに







奴らの出番ですかっ!!!!(ワタクシ大好きです)






そう









日本ロック界において、名実ともにトップバンド、
ライブ動員数も桁はずれ、
ツアーグッズにカップ麺を売ってしまう、
以前は「油とり紙」まで普通に発売した、
(おまけにヴォーカルの美貌は日本30代男性で日本一)







あのバンド。



















L'Arc〜en〜Ciel

ラルク〜アン〜シエル


















シェルではありません。





シ エ ル です。














あのバンドのリーダーはハンパじゃないガノタです。


西川ちゃんやガっくんよりも上をいきます。

でも好きな女性のタイプに

惣流・アスカ・ラングレーと答えてしまう人です。

アスカを好きなのは「赤い」からかもしれません。

ま、とりあえずラルクメンバーは皆アニメ好き。

アニメが好きな人に主題歌は歌ってほしいものです。

こうして、主題歌聴きたさにアニメを見てしまう→うっかりハマる。

というSEEDとかってアニメの二の舞にならないように気をつけます。


ところでわたしは「00」にはあまり期待はしてなかったのです。

キャラクターデザインが「高河ゆん」さんだと知ったとき、〜〜〜と思ったのです。

ええ、実はわたしがはじめてFCに入ったのは「高河ゆん」さんのオフィシャルFCでした。

とにかく「源氏」が好きで、ゆんさんのマンガが好きで好きでたまらなかったのです。

彼女の流麗なペンタッチは紙の上でこそ表現されて最高だと思っているのです。

だから、作画の乱れが出てしまうアニメで、彼女のつくったキャラクターを見たくなかったのでした。

でも、

ラルクの曲でキャラがどう動くか見てみたい。

視聴決定です。

今日、友人と食事に行き、帰りに本屋に寄りました。

というか・・・アニメのソルジャー・ブルーがいかに美しいか説明したかったので・・・ニューなタイプを立ち読みしに・・・・。

で、ついでに「00」のキャラを見せたら、友人が一言











「W??」


参加中です↓。
人気blogランキングへ


この記事は某福井在住の水泳部の方の記事をまねしてみました。
まだまだですか。そうですか。
posted by くみ at 18:18| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

よ〜くかんがえよ〜♪バンダイついに!!!

よーくかんがえよ〜るんるんなんて言ってる場合じゃないでしょう!!

ガンダムだよ、ガンダムぴかぴか(新しい)

OYW.jpg

注:↑イメージ画像です。

朝の新聞を読んで吹き出しそうになりました。

コレね→コレ。

35万円!!!

って安いと思います。

35万円でガンダムだよ!!

みんな買うと思います。

私は福井在住のオクサマとオットサマがすぐ頭に浮かびました。
あちらのブログの常連さんは、皆!思ったはず!!!

どうされるんでしょう!?わくわくるんるんるんるん

私、ガンダムが実際に作られる日は遠くない、と思いました。

三菱重工とバンダイがタッグを組めば作れるだろう!!!

コレ、何台売れるんでしょうね?


人気blogランキングへ参加中です。

posted by くみ at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

SEED&DESTINYでは女の子の方が好きなのだ!!

28日の夜に「機動戦士ガンダムSEEED DESTINY スペシャルエディションU 〜それぞれの剣〜」のエンディングがネットで見れるよ、というメールを某Hさまにいただきました。

さて、ネットのアドレスはここでは公開できません。
だって教えてもらったものだし、明日にも削除される可能性が高いからです。

あっぶねー!!

私、ほとんどメールボックス開けないんで、気がつかないところでした。
Hさまありがとうございます。

で、見ました。

十数回・・・。

あ、ネタバレ注意!


人気blogランキングへ参加中です。


続きを読む
posted by くみ at 03:22| Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ガンダム好きは遺伝する??

ちわ。冷え○タシートはほんとうに危険です。
もともと、変な汗をかいているのでずーるずーるとさがってきて、ほんとに鼻をふさがれそうになりました。

それはおいといて今日は妹(あき)姪(あや)甥(ゆうや)が泊まっていくそうです。

おととしの5月、妹は第二子(ゆうや)出産のため、実家に戻ってきておりました。
で、おととしの5月6月、やはり私は休職しておりました。
土日は妹の旦那氏と姪(あや・当時4歳になる直前)が我が家に泊まりに来るようになっていました。

で、土曜日アニメタイム、当時は「鋼の錬金術師」放映中でした。
私は見てなかったけど。

あれは土曜日5時。
いつものように泊まりにきていた姪が、私がいた居間に走りこんできました。

「くみちゃーん!!鋼の錬金術師はじまるよーー!!」

どこからアニメ好きだとばれたのか??
っつかなんで私に「鋼」??

そのとき私は居間で「機動戦士Vガンダム」を鑑賞中でした。←それもどうよ。

そしたら姪が画面を見て(注:MSは出てなかったです)、

「あっガンダム!!あやちゃんもガンダム見る!!!」

なぜ、画面見ただけで「ガンダム」だとわかる??


人気blogランキングへ参加中です。


続きを読む
posted by くみ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

“重戦機エルガイム”ノーリプラーーーーイ〜♪

頭のネジは一本とんだままです。
こんばんは。オタクです。

まだまだアニメについて語りたくってしょうがないです!!

というわけでオタならば、語らずにはいられない作品。

これだ!!

重戦機エルガイム

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]
バンダイビジュアル (2001-11-25)
売り上げランキング: 58342
おすすめ度の平均: 5.0
5 亡国の王子、旅立つ
5 挑戦、希望と生命力にあふれた素晴らしい作品
5 ロボットアニメ版「スターウォーズ」
5 Attractive!
5 新時代はここから。


なんたって監督が
富野由悠季ぴかぴか(新しい)監督です。
何?知らない?

「ガンダムつくったえらい人」

です。

富野由悠季監督については→こちら。

アニメ界において自分の肩書きを「監督」と言い出した一番最初の人です。

そしてキャラクターデザイン・メカニックデザインを手がけたのが、入社4ヶ月、若干23歳の天才、永野護氏です。

永野護氏については→こちら。


人気blogランキングへ参加中です。

続きを読む
タグ:アニメ
posted by くみ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

“超時空要塞マクロス”歌姫といえば「ラクス・クライン」じゃなくて「リン・ミンメイ」!!!

こんばんは、オタクです。
先日の「ガンダムSEED DESTNY」の記事で頭のネジが一本とんでしまったようです。

もう、アニメについて語りたくてしょうがない!!

ということで今日はコチラ↓



「超時空要塞マクロス」です。
私にとってマクロスは「マクロス7」ではないのようっ!(歳が・・・)

日曜お昼2:00から放映していたという「巨大ロボアニメ」の皮をかぶった「メロドラマ」でした。

オタクゆえに中途半端な知識しか持ち合わせておりませんが長い目で見てください。


人気blogランキングへ参加中です。

続きを読む
タグ:アニメ
posted by くみ at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

“ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション〜砕かれた世界”凸・ヅラ・ヘタレ。

ってだーれだっ!?
思いつく罵詈雑言を並べてみましたがこんなもんです。

そうです。

「アスラン・ザラ」です。

H様にお借りして

「ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション〜砕かれた世界〜」

見ーちゃいましたっ!(H様ありがとうございますvv)


人気blogランキングへ参加中です。




続きを読む
posted by くみ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

“少女革命ウテナ”絶対運命黙示録

少女革命ウテナ

というアニメをご存知ですか?

まぁ、大抵の方はご存知ないと思います。
てなわけでくわしいことは→こちらへ

監督・幾原邦彦氏の公式ページは→こちらへ
(ウテナの情報はありませんけどね)

ま、「変」なアニメであったことは確かです。




人気blogランキングへ参加中です。

ちょっと熱く語りますよ。

続きを読む“少女革命ウテナ”絶対運命黙示録
タグ:アニメ
posted by くみ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ガンヲタの皆様へ。

5月8日のタイトル「あ〜あ」に大きな間違いがあります。

機動戦士ガンダムSEED最新作のキャスト順は
シン
カガリ
ラクス
凸・・じゃなくてアスラン

その後、あれ?キラ様はどこ?見たいな事を書いたのですが、キラ様はヅラ・・じゃなくてザラの下です。

『逆襲のアスラン』はやっぱりありませんね。

H様、レポ見間違えてすみません。

人気blogランキングへ参加中です。

posted by くみ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

“機動戦士ガンダムSEED”あ〜あ。

昨夜、某Hさま(いちお、お名前はふせておきます)からある情報についてメールをいただきました。
ありがとうございます、と返信し終わったら、今度は某同僚から、同じ内容のメールが間髪を入れずに届きました。
そのタイミングに思わず笑った私でしたが、内容は笑えるモノじゃありませんでした。

私達にとっては!!

3人ともメールに

あ〜あ。

という言葉が入ってました。

機動戦士ガンダムSEED

新作劇場公開決定!!!


どっ引かないかただけ続きを読んでください。

人気blogランキングへ参加中です。


続きを読む
posted by くみ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

