2008年05月24日

“マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」”

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」

人類はプロトカルチャーによって、失われゆく平和と文化の担い手として生み出されたもの。

人類の文化の担い手代表・シェリル・ノーム女王さまが今回は大暴走してくださいました。

「ランカみたいな可愛い子を嫁に欲しいが、シェリル女王さまの下僕にもなってみたいな」

と思っていらっしゃる皆さま、こんばんは。

スカウトはされたものの、営業の毎日のランカ。

今日もニンジンのコスプレで営業です。

「毎日こんなじゃアルトくんに言えないよ」

そんなランカを見つめる(?)謎の小動物X・・・。

ガンバレ!ランカ!!君のデビューは決まっているぞ!!

星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 09.11.24
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 1315
おすすめ度の平均: 4.0
4 地味に染みてくる
3 歌詞に違和感がある
5 ジャケットはキラ☆
2 ランカとして
5 古き良き作風で馴染みやすかったです。


「芸能コース一年に転入してきたランカ・リーです」

美星学園に転入してきたランカ。

美星は完全単位制ということです。
学年は関係なしに同じ授業を受けることもあるのですね。

「楽しくなりそうですね。ね、アルト先輩」

ぽややんルカ。
対してアルトは面倒くさそうです。

突如、彼ら前に黒塗り高級車が!!

降り立ったのは、もちろん「銀河の妖精・シェリル・ノーム」です。

地元学生との交流だとか。

学園中の生徒が注目するなか、シェリルさまは言い放ちます。

「アルトは私のド・レ・イなんだから!!」

アルトは「姫」というあだ名もシェリルに知られてしまいます。

ギャラクシーは行方不明らしいです。

シェリルはギャラクシーの無事を信じています。

おっと、キョン・三島とキャシーの会話の中で「V型感染症」なる言葉が交わされており気になるところ。

キャシーとオズマはなかなか微妙な関係であります。
キョン・レオンとキャシーとオズマの三角関係もありそうで、兄妹そろって三角関係に関わっておりますな。

アルトはやはりシェリルのイヤリングを宇宙で無くしていました。

なんでアルトがシェリルに小突き回されてるのか、よくわからない一同。

ミハエルに「気になる?」と言われてランカも複雑そうです。

そしてまたもや謎の小動物X。

「わかったらとっとと私を案内しなさい!!」

シェリル女王さまはEX-ギアに興味を持たれたようです。

ルカのEX-ギア(愛称・サムソン)を身につけて、まずは「卵」を掴めるかどうか挑戦です。

がに股で大また開きの銀河の妖精・・・。

当然、卵は掴めず、結局何個失敗したのかわかりませんが、ランカとナナセも被害を被ったところを見ると、かなり・・・。

シャワー室でシェリルはランカに「自分の特番に出ないか?」と誘います。

そこに口を挟んだのはナナセ。

「バカにしないでください!!ランカさんはあなたの力なんか借りなくても大丈夫です!!」

おや?ナナセの本命はミハエルではなくてランカなのか・・・??
そういえば百合っぽかったし。←おい。

ナナセはシェリルに

「なかなか美人よね。プロポーションもいいし」

と言われて過剰反応していました。

もしかして、彼女のコンプレックスは「巨乳」なんでしょうか?

デカイ乳を持っている女性の気持ちは生憎わたしにはわかりませんむかっ(怒り)

ランカはシェリルに仕事の話を断ります。

シェリルの着替えの中に謎の小動物Xが!!

ななななーんと、シェリルさまのおパンツを被って外へ!!

「イヤーっ!!私の下着!!」

外の学生たちのやり取りが笑。

「シェリルさんの・・・」

「脱ぎたての・・・」

「ナマ・・・・・」


ここからシェリル(注・ノーパン)の大暴走が始まります。

収録があるランカに

「わたしを誰だと思ってんの!!」

新人は自分のことを考えろ、と言い放ち、アイドル得意の早着替えを披露(注・ノーパン)。

突如アルトたちのもとに走りこんできたかと思えば、サムソンで学園を走り回ります。

注・ノーパン。

基本動作と走り方は教えても、誰も止まり方は教えてなかったそうで、ロックもしてなかったようです。

ランカの仕事が、シェリルの特番で流れてしまい・・・・。

学園でも、仕事でも、恋愛でもランカにはシェリルが大きく立ちはだかっているようです。

裏で手を回したのは、最近「キョンの癖に生意気」とウワサのレオン・三島でした。

シェリルが「出てくる子は勝手に出てくる」と言ったように、ランカは様々な障害を押しのけて行くのでしょう。

わたしはそうやって、閉塞された自分を突き破るランカが見たいのです。

さて大暴走のシェリル(注・ノーパン)。

謎の小動物Xを追いかけ屋上へ。

そのまま、屋上から飛び出し、自分のパンツを掴みますが、落下!!

つか戸惑いもせず飛び出したよ、シェリル(注・ノーパン)。

もしかして、シェリルって「馬鹿で無茶で無謀」??

性格がアルトと似ているのかもしれない。

落下寸前のシェリル(注・ノーパン)を「王子さま」のごとく救ったのは姫・アルトでした。

残念なことに、ルカのサムソンはお亡くなりに・・・合掌。

アルトとシェリル(注・ノーパン)はそのまま、空をランデヴーです。

「ついさっきまで穿いていた・・・」

「生々しいんだよ!!お前は!!」

お仕事が流れてしまったランカは、いつも自分が歌う場所に来ていました。

そこへ例の謎の小動物Xが。

ランカは「アイモ」を歌い始めます。

すると、

「アイモ」にあわせてハーモニカの音色が。

ハーモニカ男・保志声のブレラとかいう男が!!

なんか、ランカとブレラが「運命の出会い」っぽいです。

三角関係どころか四角にも五角にもなりそうな、イヤンな予感が致します。

ま、面白ければいいけどね。

そして翌日、

「パイロットコースに転入しました、シェリル・ノームです」

ノーパンで暴走した学園に転入してくるとは!!

しかもパイロットコースか!?

これでアルトの平穏な学園生活は終った・・・。

シェリルとアルトにフラグ立ちまくりのように見えますが、そうは簡単にいかないのがマクロスだとわたしは思っております。

今回は息抜きドタバタコメディで、作画も息を抜いていたようですが、それも良いでしょう。

アニメはストーリーを表現することのできる絵があればいいのです。

でもそれが一番難しいんですよね。

来週はシリアス回。

「フレンドリー・ファイア」

ミハエルの痛みの記憶。

愛憎の歌、銀河に響け。


See you next Decalture.

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


posted by くみ at 20:45| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | アニメ(マクロスF) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルからして、姐さんが絡んでくると思いましたが・・・
まさかノーパンとは!?
・・・ではなくて、シェリルまで美星に編入とは^^;;
てかシェリルって何歳の設定なのでしょうか??

ナナセは・・・百合でしょうw
ルカの想いは届かない・・・お子ちゃまのルカには
かなりショッキングな事実でしょうね~(><

謎の小動物Xは・・・バジュラの幼虫なんですかね~?
Posted by 元康 at 2008年05月26日 19:49
>元康さん

銀河の妖精は「ギャグ」の素質もあったんですねぇ。

シェリルが3年・18歳、アルト・ミハエル・ナナセが2年・17歳、ルカ・ランカが1年・16歳で妥当でしょうねぇ。

シェリル姐さんが制服を着ると、激しく「コスプレ」としか思えません。

もしかしたらシェリルは二十歳くらいかも??

三角関係というよりも「シェリルと愉快な仲間たち」の様相になってまいりましたね。

あ、「女王さまとその下僕たち」??

>百合

やっぱそう思われます??
ルカはナナセが嬉しそうならそれで良さそうですが。
今回観て、一番困った「性癖」の持ち主はルカだと思いましたよ。

>謎の小動物X

バジュラの幼生態ではないか?とのウワサがありますね。

そうだとすると、ランカはバジュラを手懐けることが出来るってことですね。

キョン・・・じゃなくってレオン・三島がウザくって仕方ありません。

「気になる娘」って言葉だけ聞いたらただのロリコンです。

Posted by くみ at 2008年05月26日 20:10
年齢設定はそんな感じですよね~^^
姐さんはきっと明らかにはしないのでしょうが(笑)
というか、ナナセは何でアルト達とつるんでるんでしょうか?
パイロットコースではなさそうですが・・・
まあ授業はコースの隔てはないようですが。
ランカとバイト繋がり⇒その縁でミハ、ルカと知り合う
という感じなのでしょうか??

キノコは・・・小者っぽいのですが、
OPにも登場してるしそれなりに重要なキャラ
なのでしょうね^^;;
Posted by 元康 at 2008年05月27日 20:18
>元康さん

ナナセは元康さんがおっしゃるとおり、バイト繋がりだと思います。

わたしは、アルトがミハエルとルカを連れて一度「娘々」へ行ったことがあるんじゃないか?と思ったのですよ。

アルトって妙なところ義理堅いですから。

で、「あれ?お前もココでバイトしてんの?」ってことになったんではないか?と思います。
授業が一緒でもともと顔見知りですし。

「ミス・マクロス」の回でルカがランカのことを「ナナセからよく聞いて知っている」と言ってましたから、それからたびたび話すようになっていったのではないか?と思います。

高校生らしくて良いではないですか?

シェリル姐さんはどーみても「高校生」という雰囲気ではないですね。

レオン・三島は、キャシーに見限られるといい、と思います。
Posted by くみ at 2008年05月27日 20:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」
Excerpt: マクロスFの第8話を見ました。第8話 ハイスクール・クイーンバジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルト達が帰還する。しばしの平穏な日々の中、ランカも芸能活動のため、前の学校にはいられなく..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-24 21:06

マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
Excerpt: 【あらすじ】 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。 しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-05-24 22:05

マクロスFORNTIER 第8話 『ハイスクール・クイーン』
Excerpt: みゆき「わたし、パイロットコースに編入します」 こなた「だ~め~だ~よぉ~、みゆきさん」 みゆき「へ?」 こなた「みゆきさん、体...
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-05-24 23:41

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 1 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-05-25 11:12

「マクロスF(フロンティア)」レビュー
Excerpt: アニメ「マクロスF(フロンティア)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *マクロスFRONTIER *キャラクター(声優):早乙女アルト(中村悠一)、ランカ・リー(中島愛)、シェリル..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-05-25 11:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。