2008年05月24日

“劇場版「空の境界」第一章「俯瞰風景」”DVD購入。映像美堪能。

劇場版「空の境界」第一章「俯瞰風景」を購入しました。

貧乏人は「限定生産版」を諦め「通常版」購入。

「限定生産版」の付録の小冊子には「ものすごいネタバレ」があるそうですよ。
ま、どうせいまにファンの間で「噂」になるでしょうがね。

だってわたしでさえその「ネタ」もう知ってるし~。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 1572
おすすめ度の平均: 4.0
4 経験値を上げて見る、もしくは他の奈須作品を見て(読んで)から見る。
3 原作既読者向け、見栄えは悪くないです。
4 背景美術が秀逸。
5 とにかくカッコイイ
5 メチャクチャかっこいい!


愛が試されているような気がする限定版↓。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 3686
おすすめ度の平均: 4.0
5 原作を知らなくても楽しめる
4 原作本セットで
4 原作既読者もしくは、Fateや月姫ファン向け
4 甲殻機動隊やエヴァの影響が見え隠れする
5 美しすぎる画に感動


とりあえず観る。

まばたきするのも忘れるくらい真剣に観る。

どうでもいいが、このアニメを観るときの「情熱」と「集中力」を、何か他のことに活かすことはできないものなのだろうか・・・・??

ま、それは置いておいて、わたし的感想。

買って損は無かった!!!

あの最強ツンデレ美少女・両儀式さんの

「 デ レ 」 が !!!!

正直なトコ、原作を読んでいない方がいきなり観てもワケわからんと思います。

原作が読者を選ぶ作品であるように、アニメ化された「劇場版」もまた、視聴者を選ぶ作品でした。

原作では「第一章」は幹也視点で描かれ、ヒロイン「両儀式」の特殊な人物像は説明されているのですが、「劇場版」では一切説明がありません。

幹也と式の関係さえ、一切説明されておりません。

そこんとこ、押さえてないと「何のこっちゃ??」となるアニメです。

熱心な原作ファンな方々のなかには、この作品に失望した方がいらっしゃるのも確かに納得です。

アニメゆえに奈須きのこ氏の独特の文章表現が感じられないからです。

しかし、淡々と描かれた画面や、美しいサウンドが、それをカバーしているとわたしは思いました。

わたしは満足だから!!!

うん、それでいいのだ。

わたしは、その昔発売されたCDドラマでは式役は、川上とも子さんだったと小耳にはさんでおり、川上さんの声で原作を読んでいたのです。
坂本真綾ちゃんだと「どうかなぁ??」と思っていたのですが、声優さんってさすがですね!!

坂本真綾ちゃんって「優等生」的なイメージがあったんだけど、見事に「式」を演じてくれました。

「織」が登場する第二章が楽しみです。
二重人格をどう演じてくれるかな~♪

幹也役の鈴村さんも、わたしの場合、シン・アスカのイメージが強かったんですけれど、普通過ぎるところが普通じゃない青年・幹也を演じてくれました。

くーーーーっ!!最終章の幹也の「例のセリフ」が楽しみだ♪

式お嬢さまの部屋着はYシャツだった。

式お嬢さまはノーブラらしい。

「今夜は泊まっていけ」の式お嬢さまにはとにかく萌えた。


巫条ビルでの戦いのシーンの美しさに圧倒された。

映像美堪能。

とりあえず、いまからまた観るか。

ハーゲンダッツのストロベリーを大量購入。

Amazon.co.jp劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]

原作空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)

絵コンテ集劇場版空の境界第一章「俯瞰風景」画コンテ集 (講談社BOX)

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


posted by くみ at 01:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ(劇場版「空の境界」) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

空の境界 第一章 俯瞰風景 感想
Excerpt:  空の境界   第一章 俯瞰風景  TYPE-MOON で有名な作品『月姫』に似た世界観を持つ、不思議な話。webライトノベルが始まり。  こ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-06-26 19:23

空の境界 第一章 「俯瞰風景」【劇場版】
Excerpt: 空の境界 第1部 「俯瞰風景」 原作:奈須きのこ  監督:あおきえい 脚本:平松正樹  作画監督:須藤友徳・高橋タクロヲ 美術監督:池...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-07-07 08:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。