2008年05月09日

コスメ大好き100万人が買って、試して、選んだ“本当に良かったコスメ467”

@cosume公式ガイドブック「本当に良かったコスメ467」です。

@cosumeはよく参考にしてます。
ココで知って試してみたコスメも多いです。

最近は、基礎化粧品は大体同じブランドで定着しているので、もっぱら参考にするのはスペシャルケアとメイクアップものですな。

基礎化粧品は、どういうモノが自分に合うかもうわかってきた年齢ですので、あまり挑戦はしません。

しかし、口紅やアイシャドウなども雑誌などでババン!!と紹介されていても、使ってみるといまいちうーん・・・なものがたまにあるのですが、そういうものは@cosumeを見てみると、評価が低いことが多いです。

高級品とプチプライスものが、同じように肩をならべて高評価なこともあるので侮れません。

本当に良かったコスメ467 [2008年版]―〈@〉cosme official mookクチコミランキング2008年版 (講談社MOOK)

講談社
売り上げランキング: 93359
おすすめ度の平均: 4.0
4 コスメ好き乙女は必見☆


今回の「本当に良かったコスメ467」を読んで、印象に残ったのは

口紅・コーセー ボーテ ド コーセーのひとり勝ち。

リップグロス・1位と2位はプチプライスもの。とくに2位はセザンヌ。

アイシャドウ・これもカネボウ ルナソル が1位2位3位独占。

乳液・なんと1位から6位までアルビオン!!

シャンプー・びっくり1位が男性モノ、花王サクセス薬用シャンプー!!


というあたりです。

シャンプーには本当にびっくり!!でした。

個人的に気になったのは(前から有名ですが)

クリーム↓

ロクシタン イモーテル マスククリーム

なんでも肌にハリとツヤがよみがえる!らしいです。

メイクの裏技 ベースメイク編にあった

リキッドファンデーションに、化粧水を2滴落として、混ぜてからに塗る。

はわたしも実行しています。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ラベル:雑誌 コスメ
posted by くみ at 22:00| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルビオン信者としては見逃せないですね~。
今ファンデーションジプシーなのですが、@コスメの検索に疲れちゃうので、手元で読むのは良い手ですね。
買って参考にしてみようかしら。
Posted by 白石ひかる at 2008年05月14日 23:39
>白石ひかるさま

>アルビオン

ほんとに乳液部門は上位独占でしたよ。
きっと皆さん、化粧水はスキコンなんでしょうね。

>ファンデーション

は、仕上がり、持ち、つけ心地などなど、すべてを満足させてくれるものはなかなかないですね。
わたしはもうずっとパウダーファンデーションは使ってないですよ。

造顔マッサージの田中宥久子センセが、
「パウダーファンデーションは粒子の粗いものでなければ毛穴落ちして、悪目立ちする」
とおしゃっておられて、なるほどと思ったと同時に難しいな、と思ったです。

だってイマは「微粒子ファンデーション」ばかりですしね~。

確かに@コスメの検索は面倒ですね(笑)。
わたしも最近は、オシャレブログさまを参考にさせていただく方が多いかもしれません。
Posted by くみ at 2008年05月15日 23:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

【イモーテルマスククリーム】についての検索結果をリンク集にして…
Excerpt: イモーテルマスククリーム に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
Weblog: あらかじめサーチ!
Tracked: 2008-05-25 02:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。