2008年04月27日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN4「逆襲の処刑台」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN4「逆襲の処刑台」

はい。殺した人のことはおぼえていません。

歯をみがいたり、食事をしたことを数える人はいません。

同じことです。


うっわーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ロロにギアスの力を与えたのはどこのどいつやねん!!??

ロロは暗殺向けのギアスの力を持っているということで、「ルルーシュ・ランペルージの記憶が戻り、ゼロが復活したなら抹殺という任務」にスカウトされたらしいですな。

ルルさんがさっそくロロのギアスの解説をしてくれました。

人間の体感時間のみを止めることができるんですね。

ロロに銃を突きつけられたピンチの状況でルルーシュはロロに取引を持ちかける。

今自分を殺したらCCを捕らえることはできなくなるぞ、と。
明日の「黒の騎士団」たちの処刑の際に、「CCを差し出す」と。

「大丈夫。俺は嘘はつかない。お前にだけは」

ロロの弱点を巧みに突く、さすがルルーシュ!!口だけはあいかわらず達者です。

「嘘はつかない」どころか、「嘘しかつかない」男。

それがルルーシュ!!

さて前回ラストで急変した中華連邦の態度でしたが、星刻のしわざでした。

ところでこのときのカレンとCCの会話が気になります。

「青森を思い出すわね」

「あれよマシだろ。全員服を着ている

って、何があったんだ、青森で!?服!!??

武官・星刻はCCとカレンに大宦官・高亥は亡くなる予定だと語る。

CCは高亥は「黒の騎士団」との戦いで死んだ、ということにする、と言う。

「高邁なる野望か、俗なる野心か?」

星刻はゼロの出来によっては「黒の騎士団」バックアップ。
不出来だったら外交の道具として使うらしい。

武官といえど政治方面にも優れているようだ。

ギルフォードは「処刑」を餌にゼロをおびき出すことを、自分らしくも無いことだと思っているようだ。

「何処かにおられる我が姫さま」

というセリフからコーネリアさまはギルフォードも知らないところで生きているらしいと伺えますな。

それにしても、ダールトンが孤児を我が子のように育てたというグラストン・ナイツはイケメン揃いだ。もったいない。

処刑台の様子は随時放送されているらしく、それを見て

「扇要、これで終わりになる」

と思っているヴィレッタさん。

純血派のヴィレッタさんにとって、イレブンの扇と情を交わした、ということは耐え難い屈辱には違いない。
しかし、記憶が戻っても事実は消えず、扇と暮らしたときの「感情」までも消えたわけではないのだ。
扇が死んでしまえば、事実は自分ひとりが忘れればいいこととなる。

・・・複雑な女心。

処刑当日、現れないかに思えたゼロは登場した。

ゼロ=ルルがナイトメアに乗っていると不安になるのはわたしだけでしょうか??

当日、ルルとロロはシアターにいることになっていた。

ロロはヴィンセントのパイロットをさっくり殺して、ルルーシュの言ったことが事実か確かめるためにその場にいる。

ギルフォードと一対一の対決をすることになったゼロ。

ゼロはお互い武器は一つだけ持つことを提案する。

ゼロが示した武器は盾。

ゼロはギルフォードのやり取りがあって

「私なら悪を成して、

巨悪を討つ!!!」


どうやらこれがキーワードになっていたらしく、ブラックリベリオンのときと同じように、ブリタニア軍のいる場所がパージされ、しかも軍が落ちる場所は「中華連邦」の所有地。

盾をスノボのように使うルルーシュ(そんな運動神経と操縦技術がルルーシュにあるのか謎、はっきり言って今回一番の謎!!)。

それと同時にカレンに撃って出るように指示。

カレンは「じゃあね」と言い放ちグラストン・ナイツのイケメン・アルフレッドをレンジでチン。

イケメン一人お亡くなりに・・・残念。

さてさてルルの約束破りにロロのヴィンセントが追っかけてくるぞ。

ナイトメア戦だと圧倒的不利なルルさん。

そこに、なーんとルルにギアスをかけられたグラストン・ナイツのデヴィットがヴィンセントを狙い撃ち!!

これでロロ終わりか!?と思ったらかばったよ、ルルーシュ!!

しかもデヴィットにギアス仕込み済みでしたかっ!

ここからがルルーシュの真骨頂。

何故自分をかばったのか?と問うロロに答えるルルさん。

「お前が弟だからだ。

植えつけられた記憶だったとしても、お前とすごした時間に嘘はなかった。

約束したからな、お前の新しい未来。お前の未来は俺と・・・」


わーい!!こんの、極悪人めがっ!!!

動揺の激しいロロは、ギルフォードの攻撃からゼロをかばってしまう。

しかも、その時ヴィレッタさんから連絡が入り、ルルとロロでヴィレッタさんに嘘をついた状態に。

一度嘘をついてしまったら、もう引き返せない。

嘘を重ねていくだけだ。

ロロにはもう後がない。

そのとき中華連邦の星刻が、中華連邦の領土内であることをブリタニア軍に告げ、軍は撤退。

扇も藤堂もイケメン・朝比奈も、ついでに玉城も無事でした。

扇に抱きつくカレン。

おっと、結局扇が助かったことを内心ほっとしているヴィレッタさんも忘れてはいけないな。かわいかったな。

扇・・・あいかわらず、おいしい役どころである。

「ゼロを守ったんだ。少なくとも敵ではないだろう」

CCが目の前にいるのに何も出来ないロロ。

そして、ルルはロロに語りかける。

ルルはアフターも忘れない。

「お前の居場所はここにある」

そんでもって内心が

「ふん、堕ちたな」

ルルーシュにはロロに対する情などひとっかけらも無いのでした。

ナナリーの居場所を奪ったロロを激しく嫌悪。

「散々使い倒して、

ボロ雑巾のように捨ててやる!!」


それでこそルルーシュ!!わーい!!

後できっと痛い目に会うルルさんだけど、わーい!!

今回はルルーシュの悪人ぶりが堪能できました!!

うあ!!帰ってきたスザク!!


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
なんとかロロを手懐けたと思った途端に
天敵スザクの帰還。(しかもやる気マンマン)
ルルーシュの災難は続きそうですね。
Posted by ガノタ夫 at 2008年04月30日 17:58
>オットサマ

>スザク

ユーフェミアが「学校行ってね」と言い残したから戻ってきたらしいですよ、スザク・・・。

どうやらスザクとルルはみんなの前では友人の振り、だれもいないところでは戦い(??)らしいですよ。

ナナリーの情報もネットで飛び交っていて、ルルーシュ、ちょっと不利みたいですね。

わたしは最終的にはルルはどうなっても構わないんですが、目的だけは果てして欲しいと思ってます。


Posted by くみ at 2008年04月30日 21:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04「逆襲 の 処刑台」
Excerpt: ロロに記憶が戻っていた事を明かすルルーシュ。 だが、銃を突きつけた絶対的有利な状態から形勢を逆転されてしまう。 ロロはやはりギアス能...
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Tracked: 2008-04-27 21:59

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲の処刑台」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の第4話を見ました。TURN04 逆襲の処刑台ロロは幼い頃から、ギアスの能力を持っており、それを使って人殺しを行っていた。『はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨い..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-27 22:00

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04「逆襲 の 処刑台」
Excerpt: 「その任務は未来に繋がっているのか?」 「お前に未来をやる」 窮地に陥ったルルーシュだが ロロのギアスの正体を見抜き、そして・...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2008-04-27 22:01

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
Excerpt: 【あらすじ】 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構え...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-04-27 22:03

コードギアスR2 4話「逆襲の処刑場」
Excerpt: では、今回はその日のうちに感想を。 一回見たかぎりで書いているのでちょこちょこと違うところもあるかもですがあしからず。 とりあえ...
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2008-04-27 22:24

コードギアス反逆のルルーシュ R2「逆襲 の 処刑台」
Excerpt: 第4話ですよ。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2008-04-27 22:28

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そして..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-04-27 22:34

コードギアス R2 第04話 感想 『散々使いたおして、ボロ雑巾のように捨ててやる!』
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN04 『逆襲 の 処刑台』       -キャスト-  ルルーシュ・ランペルージュ ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-04-27 22:48

コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』
Excerpt: コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-04-28 00:36

[TV] カイバ #03
Excerpt: 第3話 クロニコのながぐつ   カバさん、脱出してピンチなところをクロニコに助け
Weblog: ドキドキワクワクを探して
Tracked: 2008-04-28 23:43

[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04
Excerpt: TURN 04 逆襲 の 処刑台 コメント  ロロ君小さい頃から苦労してますね。
Weblog: ドキドキワクワクを探して
Tracked: 2008-04-28 23:53

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『逆襲 の 処刑台』
Excerpt: 当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ナイス 玉城ww。おまえ、バレリーナに転向かwwww?。
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-04-29 00:08

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-04-29 09:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。