2008年03月26日

“e-MOOK MARC BY MARC JACOBS”

宝島社、e-MOOKの「MARC BY MARC JACOBS(2008 SPRING/SUMMER COLLECTION)」が発売されました。

2008年春夏のマークbyマーク ジェイコブスのテーマは「エアライン」

70年代のフライトアテンダントがイメージソースだそうです。

本誌を見ても、うむ・・・なんというか・・・コスプレっぽいというか・・・制服っぽいというか・・・。

とてもカワイイのですが、「どこに着てくの??」感がありますな。

カジュアル系はエアラインのメンテナンスセンターのユニフォームをイメージ、ということで、これも一歩間違えると「作業着」みたいな・・・。

そもそもマークbyマーク ジェイコブスの対象年齢は何歳くらいなの??

まぁ、ハイブランドに比べれば購入しやすいお値段ですが、そうそう若者が簡単に手に取れるお値段とも言いがたい。

しかしだ。

春夏のコレクションの70年代のレトロ感たっぷりなものを、本当にいい歳の女性が着てしまうと、本当に「オバサン」になってしまうなぁ、と幾何学模様のワンピースを見てため息つくわたし(3X歳)。
Image002.jpg
↑このワンピースとかは3X歳には微妙ですよね~たらーっ(汗)たらーっ(汗)
危険、危険!!

↑ちなみにこの本では水川あさみさんが着てらっしゃいます。

そうか・・・70年代生まれは×なのか・・・。




MARC BY MARC JACOBS(2008 SPRING/SUMMER COLLECTION)
eーmook
出版社: 宝島社
発行年月: 2008年03月
ISBN:9784796663038
本体価格 1,314円 (税込 1,379 円) 送料別

MARC BY MARC JACOBS 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

宝島社 (2008-03-24)
売り上げランキング: 169638
おすすめ度の平均: 5.0
5 即買いです★
5 ラヴリー、ブラボー
5 付録も本も大満足
5 友達にプレゼントにしたら喜ばれました!
5 大満足



ちなみに今回は完全に「付録目的」で購入しました。

トートバッグが付録です。

ランチトートぐらいの大きさだと思ってましたら↓の通り。
A4がすっぽり入ります。
Image003.jpg
縦30cm、横39cmの大型トートでした。ナイロン製。

今まで購入してきた雑誌の付録のバッグでは、一番丈夫で、作りがいいかもしれない。

かなりズッシリしたものを入れても耐えられそうです。

持ち手がポイントです↓。
Image004.jpg
リボンの結び目みたいになっているのです。

付録のクセに凝った作りです。

しかしアレだ・・・最近の宝島社は一体どうしちゃったんでしょうねぇ??
ここまでやらないと本が売れない時代なんでしょうかね??
もはや雑誌にあらず。

あ、そうそう、この付録はナイロン製で密閉されていたためか、かなり「臭い」ます。

ものを入れて使用するまえに空乾ししたほうがいいかも。

Amazon.co.jpMARC BY MARC JACOBS 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


ラベル:付録 雑誌
posted by くみ at 22:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。