2008年03月08日

“機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」”静岡は一週間遅れ放映。

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」

「姉さん・・・どうして・・・」(涙)

いきなりコレですか・・・・容赦ねえな・・・。

もうすぐ、ひとまず終了となる「00」。

どんどん先が見えなく・・・大丈夫か・・・?

「滅びの道」

リボンズを使い、ヴェーダを掌握しようとするアレハンドロ・コーナー。

ラグナ・ハーヴェイはGN-Xの配置を終えた、ということでお役ご免、ということに。

宇宙ではAEUとユニオンによる作戦が実行されることに。

意気揚々とやってきたのは我らがパトリック・コーラサワーくん。

「ああ、一番最初に介入されボコボコにされた・・・」

とダリルに言われてましたが、そういうことで有名ってことは、コラ沢って

歴史に名前が残るんとちゃう??

「来い、パトリック」←カティ・マネキン大佐

「待ってください、大佐ぁ~~」

犬だ・・・犬扱いされてるぞ、コラ沢・・・。

プトレマイオスではスメラギさんがクリスとフェルトを使い「予備システム」の構築を指示。

ヴェーダのバックアップがあてにならなくて弱っているティエリア。

ロックオンは彼が何者なのか知っている様子。

二人の会話をお邪魔したように見えたアレルヤ・・・アレルヤ、先週からちょっとかわいそうなんですけど。

その頃、刹那は居眠り中。

夢のなかで

「もう、戦わなくていいのよ・・・いいのよ、ソラン・・・」

とマリナ姫に言われ

「夢か・・・何故マリナ・イスマイールが・・・いや、それより、やめたいのか・・・」

やめたいのかどうかは知らんが、ただ「キレイなお姉さん」は好きなんだと思うよ。

姫に母性を感じているんでしょうかね?
わたし、姫に母性はあまり感じないのですが??

わたし的ガンダム史上女性キャラクター比較として。

圧倒的な母性は、ときに男性に脅威を感じさせますが、マリナ姫はそゆとこ描かれ方が薄いと思います。

濃い~のは、リリーナとかカテジナとか、かな?

トリニティは人革・GN-Xと交戦。

ヨハンはラグナ・ハーヴェイがトリニティを「裏切られた、いや最初から葬りさるつもりだった」と言ってますが、そのラグナ・ハーヴェイはすでにお亡くなりに・・・。

殺ったのはヤツですか?

プトレマイオスは19機のGN-Xの敵襲を受ける。

その頃、沙慈は絹江姉さんが「イオリア・シュヘンベルグ」を追っていたことを知ってしまうのだった。

沙慈、どの方向に進むのか?ヤバい感じが・・・。

4機VS19機の戦い。

コーラサワー、意外とやります。

「出番だぜ!ヤローども、やっちまいな!!」

敵らしいセリフもあります。

苦戦する4機。

その時、4機のガンダム、いきなりシステムダウン!!

ヴェーダからのバックアップがないと動けないのね・・・。

これはアレハンドロがリボンズにやらせたのでした。

地球とソレスタルビーイング、どちらも手に入れたい男、アレハンドロ・コーナー。←しかしすでに小物のヨカンが・・・。

「僕はヴェーダから見捨てられたのか・・・」

まさに捨てられた子犬状態のティエリア。

刹那の耳に夢のなかのマリナの声が・・・。

「もういいのよ、ソラン、もういいの・・・」

「動け!!エクシア!!動いてくれ!!」

「ガンダーッム!!!」

刹那が叫ぶと、こうちょっとマヌケに感じてしまうわたし・・・。

その時、構築された予備システムが動き出し、システムが回復するエクシア・デュナメス・キュリオス。

ヴァーチェだけがシステム変更にエラーを起こす。

「大佐のキッスは

頂きだーーーっ!!」


と、突進してくるコラ沢にとどめを刺されそうになるヴァーチェをかばったのは、ロックオン・デュナメスだった。

そこへGNアームズでラッセ登場。

GN-X部隊は撤退。

「隊長に申し訳が・・・」とダリル。

「大佐のキッスが・・・」とコラ沢。

永遠にその日は来ないと思うよ・・・コラ沢・・・。

「大佐のキッス」ってコラ沢の妄想だと思うのよ。

ところで

ロックオンが損傷です。

「そんな・・・僕をかばって・・・」

ティエリア、ショック状態。

リボンズ、ヴェーダをレベル6まで掌握。

次回「トランザム」

それは、

パンドラの底に眠るもの。




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


posted by くみ at 21:00| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど~、「パトラッシュ」だとモロなんで、
「パトリック」なのですね、コラ沢クンはw
とはいえ、初めて「ガンダム」を中破させた腕前は
お見事でした。

マリナ様は、刹那同様影薄めですよね~
一応、主人公&ヒロインなハズですが^^;;
Posted by 元康 at 2008年03月10日 19:40
>元康さん

別に「腐」な女で見ているわけではないのですが・・・最近、ヒロインがティエリアに見えてしかたありません。

今回はまさしくヒロイン状態。

ヒーローは兄貴。

おかしいな・・・??マリナさまは刹那の「運命の女性」のはずなんですけど。

>コラ沢

「00」レギュラー陣のなかで、上級大尉と張るほどイキイキしてますよね、彼は。

上級大尉とコラ沢の会話を見たいですね~。

ってそんな時間残されてない!!
Posted by くみ at 2008年03月10日 22:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-03-08 22:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。