2008年02月23日

“機動戦士ガンダム00 第19話「絆」”静岡は一週間遅れ放映。

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

「春一番」が吹き荒れてますね~。

~春一番が~♪とキャンディーズの歌を思い出すあたり、己の年齢を省みずにはいられないわたしです。

こんばんは。

え~「絆」

スローネ三機を紛争幇助の対象と断定した刹那。

「その機体がガンダムであるものかーーーっ!!!」

機体の中身はどうでもいいんでしょうか?

そんなことはさておき、三機に突っ込んでいった刹那くん。

エクシアVSアイン・ツヴァイ・ドライと1対3の不利な状況を救ったのは

「ヴァーチェ、目標を破壊する」

ティ、ティ、ティ、ティエリアでした。

やはり刹那とティエリア、中身は同タイプの人間らしかったですな。

指示を求めるロックオンに「好きにしろ」と命じるスメラギさん。

「ぶっちゃけ、撃つ気満々だ!!」

とロックオン出撃です。

その頃のアレハンドロは「第三段階への移行」などと呟いておりましたが、こいつは大物なのか、実は小物なのか??

エクシアとヴァーチェはフォーメーションでスローネと戦っております。

こんな日が来るとはな。

ヴァーチェ・ティエリア、ナドレを発動です。

そうか、ここ一番で使いたかったんだよな。

ヴェーダとリンクする機体すべてを制御下に置くことができる、ガンダムマイスターへのトライアルシステム、だそうです。

「万死に値する!!」

しかし、い~いところでトライアルシステムは強制解除されてしまいました。

仕組んだのはアレハンドロかリボンズか??

そこへロックオン登場で3対3に。

しかしスローネは撤退。

ヨハンはロックオンに、ロックオンの「仇」が身近にいる、と明かして去りました。

ロックオン・ストラトスことニール・ディランデイーは、テロ組織KPSAの自爆テロで両親と妹を失った。

刹那・F・セイエイことソラン・イブラヒムはKPSAに所属していた。

呆然とするロックオン。

いや、兄貴、でもその頃の刹那は6歳ですよ・・・。

その頃、各国にソレスタルビーイングのデータが送りつけられておりました。

これはアレハンドロの仕業かな?いや王留美か?

スペインのルイスのもとにいた沙慈は、

「沙慈、日本へ帰って」

と告げられる。

「わたしの夢を沙慈に託してもいい?夢をかなえて。それがわたしの夢なの。だからわたしの夢をかなえて」

沙慈は日本に帰ることに。

沙慈を見送るルイスの目に涙。

ルイスはいい娘だ・・・、こいつら、ただの馬鹿ップルじゃありませんでした。

一方、絹江姉さんはますます危ない橋を・・・・。

ロックオンは刹那に銃を向ける。

「お前はエクシアで何をする」

「戦争の根絶」

「俺が撃てば出来なくなる」

「構わない。かわりにお前がやってくれれば」


こういうやり取りの後に

「俺がガンダムだ」 By 刹那

「アホらしくて撃つ気にもなんねぇ」

刹那は「ガンダム馬鹿」に昇格です。

そんなわけで、アレルヤ抜きで三人のマイスターの絆は深まったようですよ。

アレ・・・かわいそう・・・。

「これが、ガンダム馬鹿か・・・」

南極でアダム・・・じゃなくて擬似太陽炉が見つかってしまいましたよ。

世界のバランスは大きく動くことに。

次回「変革の刃」

この苦悩、

誰に届く。


予告のコーラサワーのアホヅラだけが救い。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



posted by くみ at 20:45| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。

アレルヤだけ仲間外れ。

そんなことするとアレルヤが荒れるや。

・・・。

・・・。

最近、物語がさくさく進んで、
俄然OOが楽しくなってきましたね。

前半戦、残すところあと数話。

どうなんだろ。

関係ないですけどOO終了後に流れる、R2の予告にトキメいてます。
Posted by mid at 2008年02月25日 22:03
>midちゃま

>R2

トキメくわ!!トキメくわねぇ~!!

カ レ ン の 姿 に !!!

え?違うの??

ところで「00」

あと数話・・・・、ギアスのような引っ張り方だけは心臓に悪いからやめていただきたいわねぇ~。

「00」は話展開まともすぎて、印象薄いのよね~。
半年空けるのはマイナスのような気がしてならないわ。
Posted by くみ at 2008年02月25日 23:53
ナドレは・・・ガンダムが万が一ヴェーダに
反旗を翻した際、それを抑えるための機体なのでしょうか?
だとしたら、世界に見せるのは別に構わなかったのでは・・・
と思いましたが、他にも秘密があるんですかね~?

そしてティエリアは、
刹那とロックオンのやり取りを聞いて、
「これが人間か・・」
と言ってましたが・・
彼はヒトではないのでしょうか!?
Posted by 元康 at 2008年02月26日 14:08
>元康さん

ナドレは、ティエリア的には「ココ一番!!」ってときに使いたかったのですよ、きっと。
そういうタイミングをすっごく気にするコですよ。

ガンダム・マイスターの「監視者的役割」を持っていたのでしょうなぁ。
それもすべて水の泡・・・・哀れ。

>「これが人間か」

彼は人間だとは思いますが、人間的な育ち方をしていないのではないでしょうか??
人とのコミュニケーション不足で育ったような印象を受けます。
水槽で育ったとはわたしも思っちゃいませんが、やっぱ「強化人間」っぽいですよね。

ティエリアにはいつまでの「性別不詳」でいて欲しいですなぁ~。
Posted by くみ at 2008年02月27日 23:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 19話「絆」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 19話「絆」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-02-23 22:36

機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』
Excerpt: 珍しく、動画が見られたんで、初めての00の感想をば。 GND提供で、新しいMSがユニオンにも配備され、それをグラハムが乗る事に...
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-02-24 01:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。