2008年02月09日

“機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」”静岡は一週間遅れ放映。

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

ども。

なんだか日本各地大雪らしいですが、ここ静岡県西部の某市(ってバレバレですが)は雨です。

外は冬の雨。

雨は夜更けすぎに、雪へと変わりそうもありません。

さて「スローネ強襲」

冒頭は80年前の木星。
極悪ヅラしたハロ(紫)が発見されておりました。

ガンダムスローネ・アイン・ツヴァイ・ドライを専用するトリニティ三兄妹と接触する、プトレマイオスの面々。

ネーナ・トリニティにいきなりファーストちゅー(だと見た!!)奪われる刹那。

「俺に触れるなっ!!」←超動揺。

あぁあ~、マリナさま。
刹那は初対面の正体不明の女に簡単に唇を奪われてしまうほど、ヘタレな子です。

ここら辺のやりとりは別に面白くもなんともなく・・・・というか、話がかみ合わないのはすでにわかっていたことだし。

オレンジハロ(ロックオン所有)が紫ハロ(極悪ヅラ)に

「ニイサン、ニイサン、アイタカッタ、ニイサン、キオクガ」

と言っていたのは気になりました。

トリニティ三兄妹は「守秘義務」を盾に余計なことは何一つしゃべりません。口は達者ですが。

「守秘義務」

当たり前です。

自分の所属組織やらコードネームやらをペラペラしゃべってしまうのは、刹那だけで十分です。

トリニティ三兄妹の言動に眉をひそめるプトレマイオスのガンダムマイスターたち・・・。

他人の振り見て我が振り直せ。

気分を害したティエリアを見て、ミハエルが

「惜っしいね~。女だったらほっとかねぇのによっ!」

と言っていましたが、これは振りでしょうか?

ネーナも怒らせると大変こわい娘みたいです。

ついでにヴェーダ内に「普通に」進入可能、と何かあるようですね。

あのティエリアがビビッてます。

会談を終えたトリニティ三兄妹は言いたいことだけ言って去っていきました。

その三兄妹にミッションが入る。

ユニオン・MSWAD基地。

エイフマン教授はイオリア・シュヘンベルグの真意に近づこうとしていた。

その教授の端末にメッセージ。

あなたは知りすぎた。

そしてスローネ強襲。

「さっすが兄貴!やることがえげつねぇぜっ!!」

エイフマン教授が亡くなったことを知り

「堪忍袋の緒が切れたっ!!」

とグラハム上級大尉。

同じ性能の機種に乗っていたら、大尉のほうがミハエルより上か。

フラッグファイターの矜持を見せたハワードに合掌です。

こっちがソレスタルビーイングなら、あっちもソレスタルビーイング。

何やら複雑になってまいりました。

次回「悪意の矛迫」

刹那、

ガンダムを否定する。


ルイスに何が起こるのが!?


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



posted by くみ at 20:19| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと酔うほどに~飲んでアノ人(事?)を~
わ~すれ~たいから~♪
というのは、スメラギさんのテーマソングでしょうかw

トリニティ三兄妹は、遺伝子操作されたチルドレンのようですね。
3人、というのも連合のエクステンデッド(でしたっけ?)
を彷彿とさせますが・・・
OPの映像ではエクシアがスローネ機と交戦しているように
見受けれられましたが、
やはり対峙することになるんですかね~?

大尉は生身なのに、今作最強のパイロットな気がします^^;;
Posted by 元康 at 2008年02月12日 19:24
>元康さん

スメラギさんの過去の「事」、気になります。
明らかに彼女は「失敗」をしているんですよね。
わたし、ロックオンの過去と関係があるのではないか?と思ったんですが。

なにせ静岡、一週間遅れているものですから、来週のネタばれ読んで「ぎゃあ!!」です。

土6枠からガンダム撤退とか言われてますが、もともと土6枠が無い静岡県民は一体どうしたらよいのでしょうか??

「00」は三月いっぱいで「第一期」が終り、その後、日5で「コードギアス」が始まり、10月から「第二期」ということですが・・・。

トリニティ三兄妹とケリをつけて一期が終り、ということなんでしょうか??

大尉が顔にヤケドして、第二期で「仮面」つけて出てくるとか・・・

否!!断じて否!!

です。

Posted by くみ at 2008年02月12日 20:44
やはりネタばれ的な記事、読んでしまうのですね^^;;

今回の予告で、アニキの因縁の相手が実は近くに!
てなことを言っておりましたが・・・
くみさんの予測は当っているのかもですね^^

とりあえず3月末までですか・・・
まとまるのかチョット不安です。
大尉は、グラサンかけてガンダムチームに入って欲しい
です(笑)
Posted by 元康 at 2008年02月13日 19:04
>元康さん

>ネタばれ

ネットしていれば、自然に目に入ってきてしまうものなので避けることは不可能です。

>ロックオン

すぐ側にいて、10年前だか9年前だかに何かあった人といったら・・・・スメラギさんしかいないですよね・・・・??

刹那は6歳ですので関係ナシですね。

とりあえず、元康さんには「コードギアス 反逆のルルーシュ」をどこぞの無料動画等で視聴しておくのをオススメします。

実は皇子、実は皇女、仮面の男、兄妹愛、幼馴染、などなど盛りだくさんです。
Posted by くみ at 2008年02月14日 22:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ガンダムOO第18話 『悪意の矛先』 感想
Excerpt: 死んじゃえばいいよ♪ ルイス一族郎党一気に爆殺。 あんなに派手に爆破されても、まだ生きてるルイスの生命力ってG並じゃね? 沙慈、ペアリング買っちまったのかYO! …なんて茶化そうとしたけど、物..
Weblog: またつまらぬものを書いてしまった
Tracked: 2008-02-09 20:56

機動戦士ガンダムOO 第18話 「悪意の矛先」 感想
Excerpt: 刹那「もぅでっかい怒ったです」(CV:広橋涼) ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります 本当はマリナとシーリ...
Weblog: 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュファンサイト CCとティエリア分多め
Tracked: 2008-02-10 03:25

機動戦士ガンダム00 17話「スローネ強襲」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 17話「スローネ強襲」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-02-10 08:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。