2008年01月12日

“機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」”静岡は一部地域。

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

あぁああああああ~~~!!!

正直、「00」どころじゃなくなってイマス。

ニュータイプのCMやったでしょ。

コードギアスが!

コードギアスが!!

CCのニューファッションがすんばらしいです!!!

ルルは記憶とかどうなっているのかわかんないけど、

とりあえずCCが無事だったからそれでいいや!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

CCの「絶対領域」をまだ拝んでいない方は公式へどぞ→こちら。

ああ!新年早々いいモン見た!!ご利益がありそうです!!!

そんな「コードギアス 反逆のルルーシュR2」は4月からスタート!!

放映時間は日曜日・夕方5時・・・・不安です、不安です、静岡県民は!!!

なんてったって一部地域ですから!!!

さて、一部地域がゆえに一週間遅れ放映の「00」

「聖者の帰還」

アザディスタンではテロによる攻撃が続いていた。

国民に落ち着くよう呼びかけるマリナ・イスマイール。

しかし、

太陽光発電受信アンテナの破壊。
国連技術者の撤退。

ソレスタルビーイングの介入。

と、状況は最悪であった。

ラスード・ラフマディの誘拐による内紛の勃発が、軍事クーデターに発展した段階で武力介入したソレスタルビーイング。

戦術予報士・スメラギ・李・ノリエガとはまだ交信が出来ていない状態だった。

第三勢力の存在を推測するロックオン。

そのため、現地に赴く刹那は、そこでグラハム・エーカー中尉とビリー・カタギリのガノタコンビと出会う。

一般人を装う刹那。
あんな振り出来るんだ・・・・。
なんでマリナとの出会いのときは、あんな無愛想だったんだ??

グラハムに一般人ではないことがバレる刹那。

しかし、グラハムは「モラリアのPMCから奪われたイナクト」の存在の情報をわざと流し、その場を立ち去る。

ハム・・・刹那がエクシアのパイロットと知っていたら、ぶっちゃけ刹那の貞操がヤバかったんではないか??と真剣(と書いてマジと読む)に思ったわたくし・・・。

自分の無力さと、人々の憎しみあいを嘆くマリナは王宮でも命を奪われそうになる状況に。

ハムの情報から、第三勢力を「アリー・アル・サーシェスと仲間たち」と推測する刹那。

アジトを予測し、エクシア出撃。

ロックオン・デュナメスも出撃(オマケに紅龍)。

アリー・アル・サーシェスは本気で「ソレスタルビーイング」と覚える必要はないみたいだ。

刹那の覚えのある場所に、第三勢力はいた!!

サーシェスVS刹那。

サーシェスはエクシアに乗っているのが、「クルジスのときのガキ」とはわかったが、「刹那」とはたぶんわかってない、と思う。

ギリギリで刹那勝ち??

一方、ロックオンと紅龍はマスード・ラフマディを救出する。

アニキはやはりスナイパーだった。

ラストミッションはスメラギさんの指示。

宇宙ではティエリアがまたキレていた。

ソレスタルビーイングからマリナ・イスマイールのもとに通信が入る。

マスード・ラフマディを救出し、王宮に向かう、と。

ソレを信じることにする姫。

「刮目させてもらおう、ガンダム!!!」←ハム。

王宮前に丸腰で現れるエクシア。

「今度こそ・・・今度こそ・・・」

「ガンダムに・・・」←はなれないと思うよ、刹那。

攻撃されても、動じない刹那。

ついに王宮のバルコニーにマスード・ラフマディを降ろすエクシア。

思わず飛び出す姫。

「刹那・F・セイエイ!!本当に・・・本当に・・・あなたなの・・・?」

「マリナ・イスマイール。

これから次第だ、俺たちがまた来るかどうか。

戦え!お前の信じる神のために」


「刹那!!!!」

すんません・・・・。

「萌え」が、ついに「萌え」がキました。















刹那×マリナさま で。







ビバ!!年の差カップル!!!







打ち砕かれたホ○好きのプライド・・・・。
ああ、俺ってヤツは・・・。


あ、そうそうハムはガンダムを追うことができませんでした。

ラストミッション成功。

マリナ・イスマイールとマスード・ラフマディは共同声明で、内戦及びテロの中止を国民に呼びかけた。

しかし、内紛は続く。


次回「決意の朝」

それが、ガンダムであるなら!!!

それだけじゃ、わかんないよ、アムロ・・・。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




posted by くみ at 21:12| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラハム注意は・・・ニュータイプなんですかね?
色々と察しが良すぎで・・・^^;
雑誌の「ニュータイプ」等によると、
新たに3機のガンダム&マイスターが登場するようですが、
注意をスカウトしてガンダムを与えれば、
1人で3人分くらいは働きそうな気がしますw

正体バレまくりの刹那は・・・
ティエリアに注意ですね(笑)

あ、マリナってそんなに歳いってるのでしょうか?
Posted by 元康 at 2008年01月15日 21:25
>元康さん

グラハム注意は出世してしまうそうで、注意じゃなくなってしまいますね。
残念です。
察しが良すぎますが、自分の都合の良いように解釈しすぎですね。

新登場人物の噂は聞いております。
ニュータイプはまだ読んでないのですが。

ぶっちゃけ、注意がガンダムにのれば、刹那より強そうだと思います。

あ、マリナ・イスマイールさまは、ロックオンと同い年の24歳です。

16歳の刹那のお相手としては、歳がいって・・・、いえ、年上すぎか?と。

恋愛の対象というよりも

「キレイなお姉さんは好きですか?」

というカンジですね。
Posted by くみ at 2008年01月16日 08:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-01-12 23:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。