2007年12月25日

“『働きマン』松方弘子のMake It Beauty!”

「『働きマン』松方弘子のMake It Beauty!」です。

最近読んでないなぁ~。

「働きマン」最初の頃は読んでいたんだけどなぁ(注・立ち読み)。

ドラマ化されましたが、菅野美穂ちゃんはどうでしたかね(見てなかったんです)?
一度ちょろっと見たら、ファッションは松方そのものでしたね。

ただ、それが菅野美穂ちゃんに似合っていたかは微妙。

わたしは安野モヨコ先生のファッションと美容へのこだわりが大好きなので、この本は買いました

この本は「働きながら、キレイになろう。」

と言う本です。

アンタ、働いてないじゃんよ・・・。

実はわたしは「仕事を最優先している人」が「もっとも尊敬に値する人」、だと思っているので、今の自分に大変コンプレックスを感じております。
っていうか「社会のクズ」みたいにね、思ってしまうのね・・・。

ええ、実は(実は??)大変生真面目な人間なのです、わたしは。

でも、ダメなのね。
仕事に打ち込めるような、そういう人間にはなれないのね、わたしは。

自分の弱さを認めないと病からは脱出できませんです。
打たれ弱く、努力できない、がんばれない人間もこの世にはいるんです(山ほどね、精神科大繁盛してるし)。

そういう人間の存在を認めて欲しいなぁ・・・。
何より自分が認めないとね。

最近、調子が良いので、1月には「就労可能証明書」を書いてもらうつもりです。

ま、というわけでわたしは松方のようにバリバリ働くことはできませんが、早く普通に働けるようになりたいのです。

社会人女子には、美容や健康管理など、この本、参考になりますです。



あと、安野先生ご自身による「松方」のファッション&持ち物チェック!は大変面白いです。

マンガの登場人物でもさ、バッグの中身とか、人の持ち物を見るのは楽しいです。

松方は服も小物も茶系
アクセサリーはゴールドをチョイス。

松方(in菅野美穂ちゃん)がよくドラマでつけていたジューシーロックのアクセサリーはコチラで見ることができます↓。
ジューシーロック ★セレブ御用達のインポートアクセ満載★

松方はズボラだけれど、バッグの中身は茶系でそろえて、ごちゃごちゃに見えないようにしているそうです。

わたしもバッグの中身の色味をそろえたいタイプです。
わたしの場合は赤・白・金・銀なんですけれど、これがまた、ドクター○パによると来年のラッキーカラードンピシャです。
でも以前から、なんですけどね。特に赤と銀は。

働きマンの美容術には使える術がいっぱいでした。

“化粧崩れ”しないベースづくり

なんて女子だったら誰でも知りたいことですよね。

リキッドファンデーションをに薄くつける裏ワザとして「リキッドファンデーションに数滴化粧水を落として希釈してから顔にのばす」という方法が紹介されていました。

さっそく試してみましたよ。

結構良かったです!!

他のキャラクター(マユちゃん・由実ちゃん・梶さん)のスタイルなども紹介されています。
あ、梅宮編集長や新二のファッションまで載ってます。

安野先生は、本当にその人が生きて生活しているようにキャラクターを作り上げているんですね。

他、働きマンの時間管理術など、社会人のためになるネタ(ネタっていうか?)満載でした。

マンガを全くしらない方は楽しめないかなぁ。
ドラマ見ていた方なら大丈夫でしょう。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



ラベル:
posted by くみ at 22:47| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書(その他) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、うん、分かるわぁ。
私も今、のんびり育児&家事などしているけど
外で働くほど大変なことはないと思うもの。
家で遊んでいていいのかしら~って思っちゃう。
・・・とか言いながら、来年の復帰が怖いんだけど。
人間って、なんて自分には甘いのかしら。
あぁ、強くなりたい!
Posted by ゆうこりん。 at 2007年12月27日 09:50
>ゆうこりん

なんかさ、家にいると社会から取り残されていくようなカンジになるよね。
あんまり長く休むのも、精神的に良くないな~とか思ったのよ。

でも「育児」も大変だと思うよ。
のんびりじゃないと思うよ。
Posted by くみ at 2007年12月27日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。