2007年12月16日

“機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」”

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

みなさま、気がついてもらえてなかったかもしれませんが、一応わたし、ブログ休止してたんですよ。

で、一応サイトめぐりも我慢してたんですよ、ほどほどに。

で、ま、昨日でその我慢も終り、みなさまのブログを周り歩きました。

チョット、ショックだったこと。

ショウちゃまはわたしがブログを休止している間、一度も更新してなかった・・・・。

そうか、休止と言ってもわたしくらいの短さじゃ、「行方不明説」も「もしかして入院?説」も囁かれないのですね・・・。←ちょっと期待してたのに・・・。

さて、気を取り直して「無差別報復」

「狙い撃つ、狙い撃つぜ!」

テロにはトラウマがありそうなロックオン兄貴。

つい、兄貴と呼んでしまいますが、わたしより10歳以上年下ですね。ぎゃっ!!

♪~明日へたちむかうあなたをお~♪

全世界の一般人を人質に取られてしまったと言ってもよいソレスタルビーイング。

世界の悪意がソレスタルビーイングに向けられ始めています。

スメラギさんはセクスィ~な水着で強がってます。

が、水着に素直に反応するヤツはアレルヤくらいしかいやしねぇ。

敵が動かねば、こちらも動けん。

ガンダムマイスターたちは予測される所定のポイントで待機するため、世界に散っていきました。

フェルトの

「ハロ・・・」

に少しばかり萌え。

いつテロが起こり、いつガンダムが現れるか?

ガマン弱いグラハム中尉は

「ナンセンスだが動かずにはいられない」

人らしいです。

つまり、落ち着きのない人ってことですね。

AEUスコットランド山間部で待機中の刹那。

刹那の近くでテロが起こりました。

現場から一番近い刹那が動くことに。

そこで、刹那はテロが起こったために郊外のホテルへ移動中のマリナ・イスマイール王女とすれ違いました。

「目標を確保する」


が、



失敗。

しかも、身分証明の提示を求められ、ピンチになっているところをマリナ・イスマイール王女に助けられてしまいました。

姫は同郷の人物だと思って刹那を助けたのでした。

外交が上手く運んでおらず、ソレスタルビーイングのせいで活動が制限されていたりした姫は、刹那相手にいろいろしゃべります。

その昔、アザディスタンと刹那の出身国・クルジスは戦っていたらしく・・・。

姫の言葉にカチンむかっ(怒り)ときたのか、

「戦っていたの?」

という姫の問いに、このガキは

「今でも戦っている」

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。

ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」


と、超重要機密をベラベラと明かしてしまうのでした。

アホウ。

あとでティエリアに後ろから撃たれるがいいっむかっ(怒り)

敵に正体を知られた!と思ったら即、「お前を殺す」と言い出したGWのヒイロ・ユイさんがまともに思えます。

刹那が取り逃がしたテロリストは、王留美お嬢のエージェントたちが押さえ、さらに、ソレスタルビーングを利用しようとするものたちのわざとの情報流失もあり、テロ組織は「ラ・イデンラ」と判明。

ラ・イデンラの活動拠点はガンダムマイスターたちに、ぎったんぎったんにやられてしまいましたとさ。

やっぱ一番容赦ないのはヴァーチェのような気がします。

あ、刹那はうっかり足をつかまれ、海に引きずりこまれたりしてましたが。

刹那って・・・もしかして駄目子??

次回「大国の威信」

万能など、ありえない。


ブログ休止解除です。
参加中です↓。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




posted by くみ at 14:36| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやお帰りなさいませ~
そろそろ居留守が終w…
いえ捜索願を出そうかと思っていたところですわよ。
お体の調子はいかがですかしら?
こちらはそろそろ雪が降りそうです。
ところで以前の「福井は中部か」のお答えですが
福井は中部でもあり北陸でもあり近畿に入ることもあります。
福井人は「北陸地方」だと思っているのですが
北陸のくくりがない場合は中部になります。
ちなみにNHKは名古屋支局圏内です。
しかし大阪のTV局のお天気は福井まで予報してくれます。
状況によって選択します。いえされます。
長いものに巻かれる県民性です。
Posted by ぽるきち at 2007年12月16日 18:34
>ぽるきちオクサマ

居留守がばれていましたか・・・。
どうりで捜索願が出されないワケですな。

身体の調子はいいですよ。
ありがとうございます。
おかげさまでまた太り・・・。
ジーンズが履けなくなったりしてます・・・。

調子が悪いのは財布の中身ですかね。

>中部

やはり中部地方扱いされることがあるのですね~。
しかしNHKが名古屋支局圏内って・・・福井と名古屋では、文化が相当違うと推測されますが??

静岡は静岡市民は「関東」のつもり。
浜松市民は完全に「東海地方」と分かれております。
ちなみにテレビガイド等は「静岡県版」と独立しております。

>雪

雪ですか~。

わたしの住む市は、わたしが生まれてから数回しか雪が降ったことがありません。←特に降らないのです。
寒がりなので、「雪の降る地方に生まれんで良かった」と思ってます。
Posted by くみ at 2007年12月16日 23:11

我慢出来ないくみさま、名古屋と文化が違うのは
ひしひしと感じたワタクシですけれども(特に物価と食

お役所的に言えば…地方から高等裁判所に上告すると
名古屋へ行きますし、陸運局も中部のくくり。

金沢になければ名古屋へ行け…みたいな感じです。

ちなみに福井の(北側の地方の)方言は東北の言葉に近いです。

ミクスチャー。

ということにしておいてくだs…

Posted by zep at 2007年12月17日 06:42
>zepさま

ガマンできないものはガマンできないのです。
雪の降る地方の方はガマン強そうですな~。←イメージ。

>お役所

お役所的には福井県は中部地方扱いなのですね。

このことを友人たちとの食事の際に話題にしましたら

「福井ってどこ?」

と言われました。

わたしも実は福井の所在地がよくわかっておりません。

Posted by くみ at 2007年12月17日 18:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。