2007年11月10日

“機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」”静岡は一部地域。

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

マリナ・イスマイール王女は諸国漫遊ダーツの・・・いえ、援助要請の旅へ。

ソレスタルビーイングは前回の「タリビアへの武力介入」で株を落としまくったようです。

それでも、彼等は世界各地へ武力介入し続ける、と。

~♪いちまんねんとにせ・・・・・・・~

失礼。

~♪ねえ~こんな~かたちのであいしか~♪

カラオケで歌うのは大変困難でした。

え~、ご存知、一部地域の静岡では本日が「限界離脱領域」でした。

沙慈(とルイス)は奨学金で行ける研修旅行だそうです。
人革連の軌道エレベーターで宇宙へ。

セルゲイ中佐とソーマはソーマ専用モビルスーツの性能実験で宇宙へ。

刹那は腹筋。

アレルヤにミッション。
モビルスーツの性能実験の監視、及び状況によっては破壊。

ソーマは超兵用に作られた「デザインベイビー」だそうです。
遺伝子いじってそうですね。

え~と、コーディネーター!?

失礼。

体内にナノマシン・・・・えぐっ!?

人革連よ・・・対ガンダムの切り札はピンクか!?

いや、確かにピンクは最強さ。

二日後、アレルヤは宇宙へ。

真柱の重力ブロックに姿を現す王留美お嬢。

さて、人革連のソーマ専用ティエレンはなかなか調子がよろしそうです。
ソーマも好調です。

しかしソーマの若さを憂うセルゲイ中佐。

「しかし、彼女はまだ乙女だ・・・」

中佐、ポエマー因子保持者の可能性が!?

真柱へアレルヤが到着した途端!!

アレルヤとソーマが共鳴(で、いいんか?)したようです!!

ソーマ、シンクロ率200%(違)で暴走です!!

アレルヤはもう一つの人格が出てきました。
過去に何かあった模様。

アレルヤのもう一つの人格が「ハレルヤ」ですか・・・。

大変!!

ソーマが暴れたせいで、沙慈とルイスと200名以上のみなさんがいる重力ブロックが流されてしまいました。

男・セルゲイ43歳(にしては老けすぎ)、捨て身の行動。

突然、わたしの頭をよぎるあのセリフ。

「皆の命を俺にくれ!!」

しかし、00にブライトはいない。

「宇宙(と書いてソラと読む)は何故にこうも無慈悲なのか!!」

しかし!!

キターーーーーーーっ!!

キュリオス!!

アレルヤ、ミッションよりも「人命救助」を選びました。

さて、どう動くのか?ソレスタルビーイング。

そんななか、ルイスは沙慈に

「ねぇ、もしかしたら死んじゃうかもしれないから今のうちに言っとくね。わたしね、沙慈のことが・・・」

アレルヤは重力ブロックの中心に人々を集め、ななななんと、デュメナスが、両側のブロックを狙撃してパージ!!

どうなってるんだ!!??デュメナスの射程距離!!??

主人公さんはデュメナスの視界を良好にするために、雲を切り裂いてました。

これは・・・科学的に可能なんですか??

救助隊の到着と同時にキュリオスは「じゃ!」(嘘です)と去っていきました。

「私にも恩を感じる気持ちくらいある」

アレルヤの行動も、スメラギの指示も気に入らない様子のティエリア。

ティエリア・・・あんた「攻め」だな。←・・・・・。

沙慈とルイスと200名以上のみなさんは助かりました。

「最後に言おうとしていた言葉って何?」

「あなたと合体・・・」

失礼。

「教えない」

いやぁ、今回は心暖まるお話(???)でしたね。

次回「セブンソード」

もう、戻れない。


参加中です↓。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


posted by くみ at 22:42| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレルヤも遺伝子イジられているのか、
それともただの電波系なのか。
それにしても主要人物の中でポエマー・セルゲイくらいしか自分より年上がいないことに愕然・・・
Posted by ガノタ夫 at 2007年11月11日 21:11
>オットさま

アレルヤは、わたしは電波の方だと思いたいデス。
ただアレルヤも人革連出身ですから・・・。

ソーマは公式サイトでは18歳になってました。
もっと若い子(14歳くらい)かと思ってました。

>自分より年上

確かにセルゲイ中佐しか・・・。

セルゲイ中佐、43歳って年齢間違ってますよね!!

それにしても、今回の男気あふれる行動で、何か中佐にはフラグが立ってしまったような気がします。
身辺に注意して欲しいです。

それにしても、一週間遅れだとつまらないです。

Posted by くみ at 2007年11月11日 21:51
くみさんの「アクエリオン」聴いてみたいですね~^^♪

セルゲイが重力ブロックに取り付いた時・・・
僕は
「ニューガンダムは伊達じゃない!!」
(from逆襲のシャア)
が頭をよぎりました。

合体オチ、お見事でした!
Posted by 元康 at 2007年11月12日 19:15
>元康さん

「アクエリオン」はですね。
友人が完璧に歌えます。←・・・。
ちなみに静岡はもちろん放映してませんでしたが。

で、アニソン好きなわたしの琴線を鳴らしたのです。
しかしキーが高すぎてわたしでは難しいです。

わたし、逆シャアをよく覚えていないんですよ。

まぁ、ネタとして「逆シャア」使ったな・・・と。

セルゲイはランバ・ラルみたいに??と予想です。
Posted by くみ at 2007年11月12日 21:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
Excerpt: いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのト..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-10 23:16

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第5話「限界離脱領域」
Excerpt: 品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 23<br>レビュー数 248 件 <br> <br> 第5話「限界離脱領域」のレビュー..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-12 21:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。