2007年11月04日

“機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」”静岡は一週間遅れ放映。

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

またビデオ録るの忘れてしまった。
またギャオ。

今夜の夕飯時の母。

母「あんた、昨日ガンダム見るの忘れたでしょ」

もう放映が始まって1ヶ月ですか。「00」。
「00」のストーリーはどこまでも硬派、重厚な印象を受けます。

そのため「地味」な印象は拭えません。

意外でしたな~。

そういえば防衛庁のガンダム開発はマジ発言らしいですね。
ファンネルも開発中らしいですね。

もー、ガンダム開発はてっきり三菱重○だと思ってましたよ。

っつか防衛庁、せめて「モビルスーツ」と言ってくれないか。

さて、ソレスタルビーイングに、セイロン島の紛争に介入された人革連は、ソレスタルビーイングを「テロ」と断定。
声明を発表します。

~振り向か~ず~ は~ばた~けぇええ~♪

ガンダムマイスターに与えられる新たなミッションが始まる。

「00」ではコロニーが出てこない。

「00」では変態仮面は出てこない。でも変態は出てくる。

「00」では、実は誰かの「妹」でした、が無いみたい。

「00」では、実は「ティエリア」は女でした、は絶対無い。ちょっと期待してたんだけどな~。

メインヒロイン、アザディスタン王国第一王女・マリナ・イスマイールが登場です。
でも、まだ直接話には関わってこないな~。
お付の侍女がめちゃくちゃ怪しいです。

人革連は直接、エクシアと戦ったセルゲイ中佐に対ガンダムの「選任部隊」を任せることに。

そこで登場したのが、超人機関からの超兵1号・ソーマ・ピーリスという少女。
あまりの若さにセルゲイ中佐も驚いておりました。

彼女はガンダムマイスターの誰かと関わってくれるんでしょうか?
にしても若いな。

東京の刹那は、「戦争なんて関係ないね~」な平和な様子に、腹立ち気味なんでしょうか??

危ない妄想中です。

沙慈に名前を覚えてもらってなかった刹那。

ユニオンではグラハム中尉のカスタムフラッグが出来上がりましたよ。
「黒」ですよ。
もう、ガンダム(エクシア)とやりたくって「はぁはぁハートたち(複数ハート)な中尉は12Gもへっちゃららしいです。

ソレスタルビーイングを政治に利用する国家が出てきました。

タリビアがユニオン脱退を表明。

ユニオンの軍事介入にソレスタルビーイングがどう動くか?世界の注目が集まるところです。

「例え利用されるとわかっていても、私たちは動く」

と、王留美お嬢。

刹那が海に飛び込んだときは、爆笑でした。

東京湾にガンダム隠しているのかよ!!

刹那、なんで東京にいるワケ??

ロックオンやアレルヤと一緒でいいじゃん。

ガンダムたちが目標としたのはタリビア。

タリビアを戦争幇助国として、武力介入をしました。

タリビアはユニオン脱退を撤回。

これにより、タリビアは国内の反米感情を抑えることができ、あといろいろ・・・・。

ええ、「政治とは彩り変わる万華鏡」ですから。

さてミッション終了で撤退するエクシアを追っかけるのはカスタムフラッグ。

ちょっとこの戦いを見て、思った。

ガンダムに汎用性が無かったら、というか、刹那とグラハム中尉では、単純明快にグラハム中尉のほうが腕は上なんではないかい??

刹那、ス○ーカー・グラハムから海に潜って逃げました。

グラハム注意!!

で次回は「限界離脱領域」

急げキュリオス。

命朽ち果てる前に!!


↑なんかアレに似てない??

愛ある限り戦いましょう。命、尽き果てるまで!!


参加中です↓。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


posted by くみ at 15:20| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地味・・・
そう地味なんですよね。
ある意味リアリティがあるって言うんですかね。
ガンオタに堕ちたグラハム中尉から目が離せません・・・
Posted by ガノタ夫 at 2007年11月04日 21:09
>オットサマ

地味であることはいいことなんですよね。
ガンダムである限り。

ですてにーみたいに、鳴り物入りではじまって「あ~あ」みたいになっても困りますし。

主人公たちの内面が書かれ無さ過ぎて、グラハム中尉は一人でかっ飛ばしてますね~。

オットサマ、やはり中尉に「同胞意識」があります??

ガンダムに運命を狂わされたもの同士!!
Posted by くみ at 2007年11月04日 22:00
録り溜めていた分をやっと見ました。

「超兵」ときましたか・・・「強化人間」の方が耳に
馴染んでいるのですが、そのうち慣れますでしょうか^^;;

>東京湾にガンダム隠しているのかよ!!

同じく笑わせてもらいました^^
というか、いくらステルス製があると言っても、
アレではすぐ見つかってしまうのでは!?

Posted by 元康 at 2007年11月12日 19:06
>元康さん

超兵って「人革連」っぽくていいと思います。
AEUにもユニオンにも、やはり同じようなのがいるんでしょうかね??

>東京湾にガンダム

刹那が東京に潜伏している理由がまずわからんです。
すでに沙慈に「??」と思われてそうです。

東京湾ってどれだけ深いんだろう?とか
いちいち服を乾かすのか?とか
飛び込むところ見つかるんじゃ?とか
疑問イッパイです。
Posted by くみ at 2007年11月12日 21:11
「真柱」とか「天宙航空(?)」とか、ガンダムには
珍しい漢字の名称が新鮮ですね^^

ユニオンには12Gにも耐えうる、
既にかなりイっちゃってる人がいるので強化人間は
不必要な気がw

>いちいち服を乾かすのか?

そうそう!服乾いてましたよね。
素潜りしてましたけど、あのコンテナみたいのに入るときは
大丈夫なんだろうか・・・と思いましたが、
宇宙仕様のモノならば、気密室っぽい入り口があるのだろうと
自分を納得させました。
Posted by 元康 at 2007年11月12日 21:38
>元康さん

あ~、今回のガンダムには仮面の代わりに変態がいましたね!

確かに気密室はあるかもしれませんね~。

いや、それにしても素潜りはないだろ!とあの時間、吹いた人が多かったと思います。

あそこから飛び込んでたどり着く場所ってかなり浅瀬ですね。
Posted by くみ at 2007年11月12日 22:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00  第4話
Excerpt: 地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-11-04 21:50

「機動戦士ガンダム00」レビュー
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2007-11-05 09:05

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第4話「対外折衝」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 6 / 総合評価 15<br>レビュー数 272 件 <br> <br> 第4話「対外折衝」のレビューです。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-05 19:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。