2007年10月20日

“機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」”静岡は一週間遅れ。

機動戦士ガンダム00「ガンダムマイスター」

ここ、静岡でも「ガンダムによる全戦争行為への武力介入」がはじまって、一週間たちました。

まだ世界は変わったようには思えませんが。

「世界は一つにならなくていい」とわたしは思います。
ま、ここでナ○ョ○リ○ムとか語る気はありません。

ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する。

ことをせいぜい期待しております。

OPはカラオケで歌うには難曲ですな。

♪〜願いよ↑〜風にのぉって〜

夜明けの↑〜か↑〜ね〜をな〜らせよぉ〜↓♪



ビデオ見返してたら、甥(三歳)に見つかりました。

「くみちゃん、ガンダムみてる〜!!」

何故、ガンダムだとわかるのだっ!!??

甥は家に帰ったら「家族」(妹の嫁ぎ先ご一同さま)に報告するでしょう。

「くみちゃん、ガンダムみてた〜!!」

わたしのプライベートは、明日の夜にはあちらのご家族に筒抜けです(涙)。

さてさて、

「私たちはソレスタルビーイング〜〜〜」

は、一週間ずっと流れていたらしいですね。子どもが泣きます。

AEUは前回のイナクトのデモスト介入から、軌道エレベーターに余計な軍事力を駐屯させていることがバレたり、大変なようです。

パトリック・ジェリド・コーラサワーさんは今回は出番無しですか。つまんない。

第1話は、突っ込みいれる余裕もありませんでしたが、このアニメ、突っ込みどころ満載ですな。

どこぞの島に待機している刹那とロックオンのところに

「2ndミッションよ♪」

と王留美お嬢さまは執事の紅龍に姫抱っこされて登場です。

っつか、ミッション開始が「伝言」ですか!?

グラハム中尉は

「好意をいだくよ」

「興味以上の対象だということさ」


と、まるで「ガノタ」のような発言をしています。

コイツは鉄(MS)しか愛せない類のマニアでしょうか?

カタギリのヘアスタイルは変です。

2ndミッションは

セイロン島(旧スリランカ)の民族紛争への介入。

えと、あれ、なんだっけ、アーサー・チャールズ・クラークだっけ??

「楽園の泉」

軌道エレベーターっぽいネタだったような気が・・・うろ覚え。

確かスリランカだったような??

4人ガンダムマイスターがそろいましたが、予想通りバラバラでした。

そんなこったろうと思ったよ。

で、ロックオンがまともなヒトなんでしょうか??
彼は名前がまともじゃありません。

わたしは意外とアレルヤがまともか?とも思ったんですが。彼は独り言が多すぎます。

刹那・F・セイエイくんは、やはりトラウマ持ちでしたね。

「・・・ガンダムだ。俺がガンダムだ」

「何言ってんだ!?」

何言ってんだ!?言いたいのはこっちの方です。

それにしてもエクシアのビームサーベル(でいいんですか?)のキレは抜群ですね。

刹那くんは「直死の魔眼」でも持っているみたいです。

あのサクっとしたキレ具合。

「これがガンダムマイスターだ」

よくわからないままキメ言葉。

「わからないな。何故彼がガンダムマイスターなのか?」

とティアリア、お前もな!!

ユニオンのフラッグはカッコイイと思います。

「君の存在に心奪われた男だ!!」

グラハム・エーカー中尉は「ガノタ決定!!」です。

↑これぞ、否定できぬ現実。

次回「変わる世界」

参加中です↓。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

まだ「萌え」はきません。
posted by くみ at 20:10| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | アニメ(機動戦士ガンダム00) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オットが何かにつけ「その旨をよしとする」と答えます。

若干うっとおしいです。
Posted by ぽるきち at 2007年10月21日 22:13
>ぽるきちオクサマ

ご心中、お察し申し上げます。

グラハム・エーカー中尉は、わたしが見ても

「こいつオタだな」

と思わせる節があり、オットサマはそこに共鳴していらっしゃるのだと思います。

ところで、オクサマ。

グラハム・エーカー中尉が誰だか、お分かりになりますか??
Posted by くみ at 2007年10月21日 23:05
ええと…グラハムさんって…ちょっとヤヴァイ感じの方ですわよね?

背筋がぞくっとなる感じの…

もちろんお顔は覚えていませんけれど(全部一緒に見える


ところでわが町の裸族好青年が帰ってきません。

どこかの部族と争って敗れたのでしょうか…(若干心配
Posted by ぽるきち at 2007年10月23日 13:21
>ぽるきちオクサマ

ええ、イイカンジにガンダムに夢見てるあの方です。
なんでも「星座」以外の中身はオットサマと同じだとか?

確かにキャラクター、見分けがつかないかもしれませんね〜。

>裸族

あのメタボ水泳部所属のあの方ですね。
かれこれ1ヶ月ほど行方知れずですね。
わたしも毎日覗いてますが、更新ないのでがっかりです。
若干、心配しております。

Posted by くみ at 2007年10月23日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第2話「ガンダムマイスター」
Excerpt: 品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16<br>レビュー数 151 件 <br> <br> 第2話「ガンダムマイスター」のレビュ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-22 15:09

ガンダムマイスターの関連情報
Excerpt: 【人気急上昇中の話題は要チェック♪】にようこそ今回紹介する人気上昇中の注目話題はこちらです!★まずは楽天で注目情報をチェック!★ダイエットを簡単に成功させるなら『Bella』!ジグソーパズル 『機動戦..
Weblog: 人気急上昇中の話題は要チェック♪
Tracked: 2007-12-09 21:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。