2007年09月26日

“真月譚 月姫 1・2”ついに購入。

ずっと気になっていたマンガ「真月譚 月姫」をついに購入です。
1巻と2巻だけ。
まだ5巻までしか発行されてないんだから、イッキに買えばいいのに・・・。
情けない大人だな~。

「月姫」といえば「TYPE-MOON」

「TYPE-MOON」といえば「月姫」


注意:以下、「月姫」に詳しい方はスルーして下さい。

「月姫」とは、2000年12月に、恐るべきクリエイター集団「TYPE-MOON」(当時同人サークル)が世に送り出した、男性向け同人作品・ビジュアルノベルゲーム(エロゲー)です。

当時、同人ゲーム界で爆発的大人気・一大ムーブメントを巻き起こしました。

「ゲームには一切手を出さない」わたしでも「月姫」の名前ぐらいは知ってました。

でも「月姫」が同人作品だとは知らなかった・・・。←「そこ、基本だから」と某店店長に会社で言わた・・・あの会社って・・・。

「TYPE-MOON」はその後、有限会社「ノーツ」を設立し商業移行しました。

商業移行後、第一弾の作品がこれもまたバカ売れの「Fate/stay night」←PS2移植、コミック化、アニメ化、小説化しております。

わたしが熱狂している「空の境界」著者・奈須きのこ氏は「TYPE-MOON」のメンバーです。

わたしの説明では、足りなさすぎるので興味のある方、こちらをご参考に。

「TYPE-MOON」→こちら。

「月姫」→こちら。

「Fate/stay night」→こちら。

「空の境界」→こちら。

「真月譚 月姫」とは「月姫」をアニメ化、およびコミック化したものです。
アニメの評価は、ま、結構・・・・・のようなのですが・・・。

佐々木少年の描く「コミック」の方は高評価のようです。

秋葉原では新刊は1000冊以上積まれるらしいです。

で、こちらがその1巻↓。


表紙は「月姫」正ヒロイン、「アルクェイド・ブリュンスタッド」
太陽の下を平気で歩く、白い服を着た血を吸わない、吸血鬼。
可愛いです。
最強です。
最高です。
タイプです。

ツンデレではありません。

こちら2巻↓。表紙はヒロインの一人「シエル」


主人公は遠野志貴、高校2年生。
8年前のある事故により、親戚に預けられていた彼は、父の訃報とともに実家に帰ることとなった。

学校からの帰り、ある女性とすれ違った彼は、衝動にかられその女性をナイフで殺してしまう。

彼は8年前の事故以来、万物の死の綻びが見える「直死の魔眼」の力を持つようになっていた。

しかし、翌日、彼は殺したはずの女性に声をかけられる。

女性は自分を「吸血鬼」だと言う。

「わたしを殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」

そんなわけで、物語は始まるんでございます。

「月をも穿つ、直死の魔眼」

早く、続き買ってこよ♪

参加中です↓。よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

TYPE-MOON月姫奈須きのこ


ラベル:コミック TYPE-MOON
posted by くみ at 12:58| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | コミック・アニメムック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月姫、すごく読みたくなってきました…
でも金銭的問題もあるし…
なにより置く場所がない!!
…ブックオフで100円であったら買うことにします。
Posted by ショウ at 2007年09月27日 12:32
>ショウちゃま

実は本文の最後に「ショウちゃまにオススメ」と書こうと思っていたのよ。
いいよ~、「月姫」オススメだよ~。
まだ5巻までしか出てないし。

ブックなオフね~、なかなか無いと思うよ。

あ!主人公・志貴の妹「秋葉」はツンデレよ。
Posted by くみ at 2007年09月27日 14:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック


Excerpt: 真月譚_月姫『真月譚 月姫』(しんげつたん つきひめ)とは、同人ゲーム『月姫 (ゲーム)|月姫』を原作とするテレビアニメ及び漫画作品である。.wikilis{font-size:10px;color:..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2008-02-27 10:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。