2007年08月06日

“ピストルバルブ”

「ピストルバルブ」

最近、気になっている女の子たちです。

平均年齢「二十歳」(←!!!!)の女の子10人のホーン・ロック・バンドです。

賛否両論、と言うか、彼女たちへの意見は真っ二つに別れているようです。

歌唱力と演奏技術が未熟だ、ということで「聞いてられない!」と評価する人たち。

雰囲気とヴィジュアルが好きだし、演奏技術はこれから上達する、「好きなんだから別にいいじゃん!!」と評価する人たち。

おもな意見はこの二つに分けられます。

わたしは後者です。

わたしは、演奏はそんなに下手だとは思わないんですよね~。
「尚美」の卒業生もいるらしいし、もとはクラシックの出身だそうで、基本は出来ていると思うんですけど。
関係ないが、高校に入ってからピアノを始めて、ピアノで尚美に入った部活の先輩(パーカス)がいたな・・・。

ただパフォーマンスしながらの生演奏はキツイか!?とライブ映像を見てチラっと思った。

歌唱力は確かにイマイチです。

だけど

演奏が楽しいのよ~!!!!

という印象がすごく強くて、そこが好きです。

共感が持てます。

こちら↓は2ndシングル。ビジュアルがわかるようにあえてコチラ。



君だけなんだっ! [DVD付初回限定盤] / ピストルバルブ

曲としてはデビューシングルの方が、わたしは好き。こちら↓。

TREASURES ~世界が終わっても~/ピストルバルブ

音は確かに大事。
だけど「音」だけじゃないんですよ。

彼女たちよりも優れたホーンバンドは、イチイチ名前を挙げたらキリがないんですが、いーっぱいいます。

この前チラ見したMフェアで競演してた、ブラスト!とかと較べちゃいけません。

ただ、女の子だけのホーンバンドはわたしは彼女たちしか知らない。
←えと、他にいたらすんません。

何を言いたいか?というと、女の子が吹奏楽器を吹いてる姿もなかなかいいよ!と、そんだけです。

わたしはマーチングの経験とかないけれど、立ったまま腹に力入れて吹くのは、なかなか大変ですよ。

よく、やってるな~と思いマス。

あとは、事務所とレコード会社が彼女たちをどう育てていくか?だと思います。

女の子でなきゃ、やれないこともあるしね。

参加中です↓。よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


注意:ピストルバルブです。 バブルではありません。


ラベル:音楽
posted by くみ at 16:11| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽(surface多し) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ…くみさまのブログでは珍しい記事。


彼女たちはロンブーの番組で活躍してますよね。

女性のホーンで言えば「オレスカ」なんかもいい感じですが
どちらも若さゆえの過ち…いえ、若いからこそ
カッコいいといえるスタイル。なので
僕も演奏力云々…と言うのはナンセンスだと思いますよ。

もどかしさは本人達が一番感じているでしょうし。

だから「楽器の出来るタレント」ではなくて
「タレント活動も出来るバンド」として
頑張って欲しいっすな。



ん~…にしても踏まれてみたい(オイ
Posted by zep at 2007年08月09日 09:34
>20万をかるくポチったzepさま

わたしも彼女らが最初にデビューしたときは、

衣装がネズミーの海賊のパクりだなぁ~

と思ったもんです。

でも可愛いからいいか、と。

ロンブーの番組に出ているのは最近知ったのですが、まだ見てないですよ・・・。

アルトサックスのリーダーの子が可愛いと思うのですが、どうでしょうか??

彼女らも、小学校、中学校からずっと音楽を演奏する立場で、それなりに「上手」な部類に入ってきたんだと思います。

だから音楽専攻の学校に入った。

プロでやっていけるか?は別として、業界で「楽しむ」ことを忘れないでくれ!と思います。

Posted by くみ at 2007年08月09日 10:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。