2007年07月30日

“機動戦士ガンダム00”主題歌決定!!

今秋から放映の「機動戦士ガンダム00」の主題歌が決定しました。

機動戦士ガンダム00の公式サイトはコチラです→コチラ。

Yahoo!のトピックスはコチラです。→コチラ。

ついに

ついに







奴らの出番ですかっ!!!!(ワタクシ大好きです)






そう









日本ロック界において、名実ともにトップバンド、
ライブ動員数も桁はずれ、
ツアーグッズにカップ麺を売ってしまう、
以前は「油とり紙」まで普通に発売した、
(おまけにヴォーカルの美貌は日本30代男性で日本一)







あのバンド。



















L'Arc~en~Ciel

ラルク~アン~シエル


















シェルではありません。





シ エ ル です。














あのバンドのリーダーはハンパじゃないガノタです。


西川ちゃんやガっくんよりも上をいきます。

でも好きな女性のタイプに

惣流・アスカ・ラングレーと答えてしまう人です。

アスカを好きなのは「赤い」からかもしれません。

ま、とりあえずラルクメンバーは皆アニメ好き。

アニメが好きな人に主題歌は歌ってほしいものです。

こうして、主題歌聴きたさにアニメを見てしまう→うっかりハマる。

というSEEDとかってアニメの二の舞にならないように気をつけます。


ところでわたしは「00」にはあまり期待はしてなかったのです。

キャラクターデザインが「高河ゆん」さんだと知ったとき、~~~と思ったのです。

ええ、実はわたしがはじめてFCに入ったのは「高河ゆん」さんのオフィシャルFCでした。

とにかく「源氏」が好きで、ゆんさんのマンガが好きで好きでたまらなかったのです。

彼女の流麗なペンタッチは紙の上でこそ表現されて最高だと思っているのです。

だから、作画の乱れが出てしまうアニメで、彼女のつくったキャラクターを見たくなかったのでした。

でも、

ラルクの曲でキャラがどう動くか見てみたい。

視聴決定です。

今日、友人と食事に行き、帰りに本屋に寄りました。

というか・・・アニメのソルジャー・ブルーがいかに美しいか説明したかったので・・・ニューなタイプを立ち読みしに・・・・。

で、ついでに「00」のキャラを見せたら、友人が一言











「W??」


参加中です↓。
人気blogランキングへ


この記事は某福井在住の水泳部の方の記事をまねしてみました。
まだまだですか。そうですか。


ラベル:ガンダム アニメ
posted by くみ at 18:18| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | アニメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空白の多い文章ってバカッぽいよね…











…って、オレのことかぁぁぁあっ!(´;ω;`)


いえ。


ラルクは鋼錬でアニソン向きだと実証されてますし
いいのではないでしょうか。

…にしても、くみさま。
結構イケメン好きなのね…
Posted by zep@携帯 at 2007年07月30日 21:22
>福井在住水泳部のzepさま

>バカッぽいよね…

バカッぽいよね…
バカッぽいよね…
バカッぽいよね…

エコー・・・・・。

>結構

ではありません。

かなりイケメン好きです。

美しいものが嫌いな人がいて・・・?

ラルクは4人揃ったトコロが絵になって好きです。
もちろん音も好きです。
Posted by くみ at 2007年07月30日 22:03
ラルクはアニメ好きでしたかー。
初めて知りましたよ!
僕の中でのラルク株上昇!
とりあえずラルクなら一般人とのカラオケで歌えるので良いですなぁ。

あ、次回の「地球へ…」はハンカチーフのご用意を!
Posted by ショウ at 2007年07月31日 03:12
>ショウちゃま

ラルク現メンバーは全員「EVA」のフィギアを製作したほどです。

全員リーダーほどにないにしても「ガノタ」の部類でしょう。

イケメンでアニメ好き。

最高です!!!!

リーダーは当時冷蔵庫のなかすべてが「EVA缶」(アスカ)だったほどです。
それを音楽雑誌で披露した・・・。

地球へ・・・はね某動画で見ちゃった・・・。

でもTVで見るほうが感動するよね。

正座してハンカチも用意するわ。
Posted by くみ at 2007年07月31日 08:20
最近のガンダムはちゃんとしたミュージシャンの方が
主題歌とか歌うようになりましたね。
「アニメじゃナイ♪」もなかなかインパクトがありましたが・・・
「ターーンエーーターーーン♪」
とヒデキが歌っていたのが一番強烈でしたw
Posted by 元康 at 2007年08月02日 21:53
>元康さん

有名ミュージシャンが歌うのは良いです。

コードギアスの「FLOW」
SEEDの西川ちゃん。
地球へ・・・の「UVERworld」
鋼の錬金術師の「ラルク」

などなどは

は最高の楽曲を披露してくれました。

ちゃんとアニメを愛してくれている人たち、タイアップの話が来たときに熱心に監督と話し合い、原作があるなら原作をちゃんと読んでくれる人がいいです。

例えば、わたしの愛するサーフィスちゃんはアニメのタイアップのときは、原作も読みますし、クラスターエッジのときはかなり池田監督と話しをしたと言います。

西川ちゃんはガノタ。

二期目に入るとガックシとなるときがあります。

とくに「祖似ー」に多いです。

ヒデキ・・・。
やっちゃいましたな。
でも、あの作詞はカントクでは??
Posted by くみ at 2007年08月02日 23:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00主題歌はラルクの新曲「DAYBREAK'S BELL」
Excerpt: 10月から放送されるテレビアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」(MBS・TBS系)の オープニング主題歌に人気ロックバンド「ラルク・アン・シエル」の新曲 「DAYBREAK'S BELL」が..
Weblog: 機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブログ
Tracked: 2007-08-03 22:18

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の主題歌 DAYBREAK'S BELL
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の初代のオープニングテーマ主題歌が決定。 L'Arc~en~Cielが歌う「DAYBREAK'S BELL」 今のところ詳しい情報がありませんのでわかり..
Weblog: 機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)情報サイト
Tracked: 2007-09-05 13:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。