2007年07月25日

“F.S.S. SCHOOL DESIGNS ジョーカー太陽星団学校案内手帳”趣味の世界(オタの世界)に浸る。2.

「F.S.S. SCHOOL DESIGNS ジョーカー太陽星団学校案内手帳」なるものが今年の2月に発売されました。

そう、今日も「ファイブスター物語ネタ」

オタですから!!←ただしわたしは「オタ」だと一発で見抜けないそうですよ。
隠してるわけじゃないですよ。
ええ、オタに見えない超オタを目指してきましたから。
しゃべりだすとスゴイ!と言われます。
河童お姉さまいわく「見た目はかすみ草」だそうです。

「F.S.S.」ファン失格。「DESIGNS(2)」を手に入れるまでまったく知りませんでした。

言い訳するなら、わたしは「F.S.S.」の連載休止のときには「New Type」は買いません。

立ち読みはするがな!!!

でも最近「New Type」は紐で縛ってあるか、ビニールがけが多くて・・・って自分も「New Type」を縛っていたことがあるクセにそんなこと言うかっ!!

立ち読み防止というよりも「付録だけ盗まれるのを防止」が目的なんですよ、アレ。

ま、そんなんでちーっとも知らなかったので、かなり焦りました。

楽天で見つけて手に入れました。

コチラです。↓。




『F.S.S. SCHOOL DESIGNS
ジョーカー太陽星団学校案内手帳』
<スクールカレンダー2007-2008付き>

メイン(でもないが)女性キャラクターの女子高生姿と高校案内が見れる、というとんでもアホウ企画なこの一品。

なんとエルディアイ・ツバンツヒが女子高生姿を披露しておりました。←読者でなければまーーーったくワケわからん話です。

“ファイブスター物語” 20周年記念グッズ!!らしいです。

さすが角川!&永野センセ!!

ここに掲載されているイラストも設定もコミック、「DESIGNS」等の副読本に掲載される予定は無い、そうです。

ならば買うしかないじゃないか!!!

大変満足です。ほんとに。

以上。


参加中です↓。
人気blogランキングへ


ラベル:コミック F.S.S
posted by くみ at 20:20| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コミック・アニメムック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越し~♪

あの鳥服の人は裏ミラージュになるのですか・・・
「ローゼンクロイツ」ってシャフトとパルテノが頭はってた組織ですよね。

コーララ・・・登場とほぼ同時に死亡とは(TT
ヌー・ソード・グラファイトはけっこう好きだったのですが、
やはしデコやんにやられてしまったんですかね~?
カイダとかは生きてたし・・・もしや!?と思ってるのですが^^;;

ブラフォードはなにげにデコやんと張れるくらいの
腕はあるようで・・・
陛下はいい買い物しましたね(笑)
そのブラフォードを瞬殺できるアイシャはどんだけ
強いのでしょうか^^;;;

Posted by 元康 at 2007年08月06日 21:08
>元康さん

バイズビズこと「ヴィンズ・ヴィズ」はもうすでにミラージュに入ってます。ただいまの最新ミラージュです。

12巻143Pでソープがラキに「足」で首絞められているコマ。
吹き出し外で

ちょーどもう、キンキーもブローズもーヴインズもォーハスハに入ってるハズだーしィー~~

と言ってます。

魔導大戦は若いミラージュとベテランミラージュがハスハ入りしているのが特長らしいです。←国としては干渉していないクセに騎士たちはバンバン、ハスハ入り・・・。

キュキイはザンダシティのザンダ創始財閥の跡取り娘ですが、そのザンダシティを取り仕切るのが「ローゼンクロイツ」
ザンダ創始財閥の「裏」をつとめるのが「ローゼンクロイツ」ということで、この二つの組織の仲は良好かつ、円満です。

で、ブラフォードは「型」を持たない「無頼型」の騎士であるため、凸ヤンとタメを張れる騎士だそうです。

アイシャは火事場の馬鹿力があり、ピンチ(主にソープの)になれば登場人物で「本気」になれば誰よりも強いそうです。
でも年齢は預かり屋の親父のカカァと同い年・・・・。

ヌー・ソードは、彼のパートナー・パシテアがただいま「コークス博士預かり」となっているので、おそらく・・・合掌。

ワタクシ、密かに最強は「ちゃあ」だと思っとります。

この記事が下がってしまったら、いっそ「大河」の記事でBBSしましょうかね??
Posted by くみ at 2007年08月07日 00:44
>元康さん

追記

ぜひこのサイトを!!!

http://www.ne.jp/asahi/73/zukachan/Fss/Fssindex.htm

デザインズの設定も、次々と更新されるすんばらしいサイトです。
Posted by くみ at 2007年08月07日 01:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。