2007年07月01日

一週間遅れ放映地域の「地球へ・・・」感想。“孤独なミュウ”

地球へ・・・「孤独なミュウ」

TVアニメ化の威力ってすごいですね。

このようなものが発売だそうです。↓。



最近CMで流れている

~ただ一度の夢のために

ただ一度の命かけた~

を知らない方に聞いて欲しいな。

いっそダ・カーポの「地球へ・・・」と「愛の惑星(プラネット)」をカップリングにしてCD発売して欲しいものです。

↑画像がありませんが、絶対絶対絶対↓これと同じです。

失礼!違いましたね。



「地球へ・・・」の主人公はジョミーですが、こういうジャケの絵は必ずソルジャー・ブルー。

ソルジャー・ブルーは「地球へ・・・」の象徴キャラクターなんです。

さて、一週間遅れの放映はつらいよ「孤独なミュウ」感想です。

孤独なのはわたしも同じ。

リアルタイムで色々な方のブログにコメントしたり、TBしたりしたいようおうおうおう。

じゃなくて「孤独なミュウ」ね。

「孤独」なのは、存在を認められない「ミュウ」そのもの。
そしてジョミー(フィシスがいるけど)とマツカ、両名かな?

最近の若者ミュウはシャングリラよりナスカでの「収穫」のほうが大事な様子。

ま、はっきり言うとたるんどる。
シフトは守らないといけませんよ。


参加中です↓。
人気blogランキングへ

カリナの旦那が事故で亡くなってしまいました。
ひどい事故だったのに亡くなったのはカリナの旦那だけ。
カリナの旦那、名前はユウイ。
わたしがちゃんと名前を覚える間もなく・・・。

あの事故は「人為的ミス」の可能性が高いのね。
うーん・・・・。

ジョミーは結構大人になった印象を受けました。

でも悩んでる。
若者たちと長老たちとの「ズレ」

長老たちの愚痴を若者(だれだっけ)が聞いてましたよ。

あのさ、若者たちが子供のときにちゃんと教育してなかったんじゃ・・・。
おっと歴史認識の差は現代の日本にも通じるものがありますな。

そんでもってまたもやフィシスに癒してもらっているジョミー。

ジョミー・・・あんた、毎日通っているんじゃ・・・??

ダメよ。
まだフィシスさまはソルジャー・ブルーの「女神さま」」なのよ。

ソルジャー・ブルーが「嫉妬」(???)で目を覚ますかもしれん。

アルフレートがジョミーに言った言葉は、真実ですが、フィシスのところに通いすぎのジョミーへのイヤミにも聞こえた。

ミュウたちは仕事を分担している。
フィシスの仕事はソルジャーの「相談役」であると言えましょう。

だからアルフレートの仕事は何やねん。
フィシス専用BGM係なのか、やはり。
護衛??
このネタ、毎回書いてますが、わたし、劇場版や原作を読んだときからずーっと疑問なんですよ。

そんななか若者たちがシャングリラでの勤務を「ボイコット」しやがりました。

平和ボケしとります。

いまでも「ミュウ」はどこかの育英都市で生まれ、殺されているのです。

それを「知らんこっちゃない」と言ってはいけない。

やっぱ「定住」というより、「本拠地」にすればよかったんだよね。

疲れきったミュウたちには一時の安住は必要だったし。

ジョミー、すっかり中間管理職です。
だって正式なソルジャーはまだブルーだしね。

ジョミーはこの後もフィシスのところへ行ったのかもしれん。

ジョミーに届いた思念波。
ああ、ついにトオニィが・・・・。

実はトオニィ苦手。
理由は単純。
フィシスにひどい事言うから。←あ、バレだ。

さてキース・アニアン上級少佐はジルベスター星系へ出張となり、その前にサムのお見舞いです。

わたしはね。
これは本当にサムへの「優しさ」だと思う。

サム・・・・

~かみほーとうてーらー♪~

ごめん、噴いた。

「おじちゃん だれ?」

ごめん、噴いた。

このときのキースのは、以前SEEDでフレイに「パパ」と呼ばれてしまったラウ・ル・クルーゼの心境でしょうか??
いやあんなヘンタイとキースを一緒にしてはいけませんね。

スウェナはきつくなったな~。
スウェナはキースにはとことん「マシンチャイルド」でいて欲しいのか。

さて、キースの出張先は原作とはっきり違い、ちゃんとした立派な基地でした。

基地到着時のキースはピアスしてたよ。

マツカは軍人でした。←よくなれたな。

「寒気・・・」

軍人は仕事速攻、早飯が常識よ。
大丈夫か?マツカ。

オレンジ大佐の最大の功績はマツカをキースの世話係にしてくれたところです。
えと、グレイヴさんだっけ??
大佐が一艦隊を率いるのか・・・・。
いえ、艦隊を率いるのは准将以上が・・・。
宇宙軍は勝手が違うのかしら?
キースの上級少佐って何??メンバースだから「上級」がつくのかしら??
シャアは少佐だったけど。

「うん、世話になる」

キース、普通に優しいです。

「二人のときはキースでいい」

何故!?

ごめん、噴いた。

でもマツカって原作では「キース」って呼んでるな。

ま、マツカがミュウだと知ったときから容赦ありませんでしたが。

キースはゴルゴです。

マツカがあまりにも「ぴゃーんたらーっ(汗)」だったので、ちょっと引きました。

マツカは結構やるときはやる子なのよ!!

キース、思うところあり、マツカを殺さず、ついでに連れてっちゃいました。

楽しみにしているのはフィシスとキースのファーストアクセス(って1回しかないけど)です。


参加中です↓。励ましお願いします。
人気blogランキングへ


posted by くみ at 19:23| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ(地球へ・・・) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。