2007年07月01日

“冷えた女は、ブスになる”

「冷えた女は、ブスになる」

・・・・・・・・・。

なんてズバリなタイトルなんでしょう!!

本のタイトルはわかりやすいほうがいいよ。



「冷えた女は、ブスになる。」
内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング

著者: 山口勝利
出版社: 祥伝社
発行年月: 2005年12月
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)

実はまだ読んでいません。
ペラ読みはした・・・・。

「ランキン☆ランキン」に1冊だけ置いてあって、目次見て

卒倒しそうになりました。

そのとき買えばよかった。
「ランキン☆ランキン」に立ち寄ったのは「足のむくみ」をどうにかするために「樹液シート」と「入浴剤」をBEST3すべて購入するためでした。

この本、思い当たりアリアリです。

□クレンジングでは落ちないくすみが気になる
□最近急にシミが増えた←うおおおおおおおっ!!
□肌にハリがなくなって、たるんできた←これは歳のせいでは??
□目の下のクマが消えない←・・・・・。
□唇がひび割れやすい
□脚のむくみがひどい←ひええええええっ!!
□セルライトが気になる
□リバウンドを繰り返している
□秋~冬にかけて太りやすい
□トップスよりもボトムスのサイズが大きい
□痩せ型なのにお腹がぽっこりしている。
□かかとがカサカサしている←いやああああああああっ!!
□ささくれ、二枚爪が治らない←ぎゃああああ!!
□イライラして人にあたってしまう←ああ・・・。
□今年まだ新しい服を買っていない
□メイクや髪型の流行が気にならなくなった

わたしはもともと「冷え性」なのですが、今年はひどいです。
冬より夏のほうが「冷え」ますよね。

うーん、ピルの副作用(子宮内膜症悪化のためピル服用中)でむくみがひどいからでしょうか??

いままで「冷え」を感じても「むくみ」までは気にすることがなかったのに・・・。

立ち仕事を年がら年中していた頃は、ま~、むくみも多少合ったでしょうが、座り仕事でも冷える・・・。
仕事中は内緒で冷房の温度を上げる。

身体は細いのに(とくに腕)、足がどんどん太くなっているような気がする。

ほかの部分は痩せてます。痩せすぎです。
手首の一番細いところはさっき計ったら5センチでした。

なのに

何??この足!?

マジ足首無い!!!

ふくらはぎ!!

なまじ色が白いだけに

大根!!!


気にしすぎだ!と言われればそうかもしれませんが。

今日、母が言った。「あんたは昔から大根足だから」「もうちょっとその足首何とかならないの?」

とにかくむくむと足が疲れます。
身体全体も疲れます。←毎日栄養ドリンク。
サプリは医者がダメって言うし。←でも5日分のお試しパックを飲んでみたり。

あ~顔もむくんでる・・・・自分比1.5倍。

でも身体は痩せてるの。
痩せ続けてる・・・。

うーん、最近季節(梅雨)とストレス(家庭内サードインパクト)のせいか、「食欲不振」と「うつ」の大敵「不眠」になってしまって・・・よけい痩せるんですよね。もうガンガンに。
安定剤と導眠剤飲んでも一時間で起きてしまう・・・。
で、朝チュンまで眠れない。
おかげで仕事中、気がつくと意識を失っている。
朝夕逆転。
大きなミスをしないうちになんとかしなければ!!!

焦るとストレスがかかる。
厄介な病気持ちだ。

体重は医者が言う「ヤバイゾーン」に近づきつつあります。
5月の健康診断でやっと増えた!と喜んだのに。
辛いです。
注・ヤバイゾーン→35キロ ちなみにわたしは身長160cm

身長そのままで、

あと

10キロ太りたいーーーーーーーーっ!!!

ついでに胸のサイズをもとに戻してー!!!

で、細い足首が欲しいーーーーっ!!!

体重はいまより10キロ多くても痩せすぎなんですけど。

平均体重はあと18キロ・・・・。

わたしの体重を「うらやましい」という人がいるの。
今はそれもストレスになるからや~め~て~!!!
注・ちなみに足をうらやましがられたことは生まれてから一度もない。ちくしょー!!

せっかくバーゲンの季節になったのに

サイズがありません。

バーゲンのお知らせがじゃんじゃん届くのですが、すんごいふてくされてます。

服はバーゲンまえ、発売直後に購入するしかないんだよね・・・。
サイズをお取り置きしてもらえるくらい「上得意」になればいいのか。
いや、このまえは「上得意さま宛お知らせ」も来てたよ!!

もしくは子供服・・・・ユニクロキッズかGAPキッズ(マイメインブティック)か・・・もう飽きた。

この本はただいま注文中。
読んだら即実行です。

今年はサンダルが履けないような気がする。
上半身は熱いのに、下半身は常に寒い。

スニーカーのなかは実は足指ソックス。

冷えるんだもん!!!

とりあえず今からクスリ飲んで再度寝ます。

水分はもちろん生姜湯で補給。

「漢方を試したら?」っよく言われます。
漢方は2年くらい飲んでて、結局挫折したんです。
マズイから。←やる気あんのかっ!!


参加中です↓。
人気blogランキングへ




ラベル:
posted by くみ at 02:38| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 読書(その他) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
くみ姉さんのブログがマニアックだなんて・・・
口が裂けても!裂けても!言えない・・・^。^*

そんな訳で、ゆうこりんがコメント出来そうな記事がこれでしたの♪

冷え性治すには!
☆☆妊娠してください☆☆
↑ケンカうってませんよ~。
マジで冷え性治った!!
これがずっと続けば、夏は暑いけど体の調子は良さそう♪
ダイコには感謝です!
あっ!ちなみに女性ホルモンの関係で肌はピチピチだし♪
ホントお薦め!!
むくみは・・・・かなりひどいですが・・・
あ!それに間違いなく太れるし!←ちょっと違う?
心も安定する気がします。
つわりさえ乗り越えられれば、もうバッチリです!
さぁ、こちらの世界へ~どうぞ~!
Posted by ゆうこりん。 at 2007年07月02日 10:36
横レスですが。

↑ゆうこりんさま…む、無茶しやがって…(滝汗



ええ、そうですね。そうですね。
妊婦はなんだか、色っぽいですものね。視点が違いますか。

でも、とどのつまり、(この本を読んだわけではないのに)
「~だから、なんとかせねば!」
ではなく「奇麗になるキッカケ」を作った方が早くね?
…なんて思ってしまったのですが。


あ、ボクも無茶をした。無茶を言っちゃった。
末永く恨みを持たないで下さいですよ…(滝汗


ちなみに、定期的に水泳などの全身運動をすると
(最低1000mくらいは泳ぐ必要はありますが)
むくみや、二日酔いなどは解消されるようです(当社比)



Posted by zep at 2007年07月02日 18:09
ゆうこりん

・・・・・・・。

無 茶 言 う な・・・・。

それはそうと妊娠・出産すると胃下垂が治ったり、冷え性が治ったりするのは本当らしいね。←おかん談。

妹の最初の妊娠中のむくみはひどかったけど。←高血圧と妊娠中毒症。
二度目はケロっとしてたよ。


zepさま

>「奇麗になるキッカケ」

とな??

それは夏コミがあるからネイルケアに行かなきゃ!

とか

夏コミがあるからフットケアに行かなきゃ!

とか

夏コミがあるから脱毛カンペキにしておかなきゃ!

とかじゃダメですかね??

そうそう、あと夏コミがあるから、体力付けなきゃ!とか。

水泳はよくすすめられます。
冷え性も治ると言われました。

え~水着になるのがイヤです。
ダメだ、こりゃ。

ライヴは全身運動ですかね?
Posted by くみ at 2007年07月02日 19:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

冷えた女は、ブスになる。
Excerpt: 冷えた女は、ブスになる。  女性の多くは 「冷え性なの」 という会話に参加したことがあるはず。 ひえから来る病気や悪い症状のことが、 まさにその通り書いてあります。  私は..
Weblog: 本を読みたい!読書したい!
Tracked: 2007-08-01 17:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。