2007年05月27日

一週間遅れ放映地域の「地球へ・・・」感想。“反逆のシロエ”

地球へ・・・「反逆のシロエ」

「反逆」といえば「ルルーシュ」、と頭に刷り込まれているので、このタイトルにはまいりました。

ルルーシュの放映はいつかな~♪

じゃなくて「地球へ・・・」ね。

可愛かったシロエが、小生意気なガキに成長して再登場です。

CMです。

すべては、たった一つの約束のために。


地球へ… Vol.1(完全生産限定版)
8月8日発売

■豪華5大特典
竹宮惠子描き下ろしジャケットカード
完全録り下ろしCD「 Premium Fan Disc 1 [ジョミー×ブルー] 」
特製タロットカード×2枚
スーパーピクチャーレーベル
全巻限定版購入者プレゼント応募券

完全録り下ろしCDって毎回付くのでしょうか?
「ブルー×フィシス」とか付いてくる巻があるのでしょうかっ!?
あと「キース×マツカ」とか。←おおおいっ!

こちら↓も発売されますな。




そういえば、「地球へ・・・」レビューを求めてぐーるぐるしていたら、「震える心」では

キースの衝撃の台詞

が飛び出すそうですね!!

うをををををっ!!見たいーーーーーっ!!!

多少作画が乱れていたって大丈夫です。
好奇心の方が強いです。

あ、「反逆のル・・・」じゃなくて「反逆のシロエ」ね。


参加中です↓。
人気blogランキングへ


キース、サム、スウェナの三人はエリート候補生になりました。
スウェナはとてもキレイになってましたが、キースやサムが成長したとは思えんのだが・・・?

もともと「教育ステーション E-1077」はエリートのための教育ステーションなんだよね。

だって一般人が「宇宙航学」とかって考えられない。
SD体制は、「余計な知識は与えちゃダメ」という方針だと思う。
実際、「ミュウ」のことなんて知らないで生活している人は多いしね。

さて、シロエ。

原作の彼も生意気でしたが、アニメで動いているのを見ると、原作の三倍は生意気になってました。

憎たらしさ倍増です。

シロエが成人検査を通過したのは、「わざと」じゃないかな~?
キース・アニアンに体制への疑問を持たせるため。

シロエが幼い頃、ESP反応があった、というエピははっきり言っていらないですな。

シロエは優等生・キースにやたらと絡んできます。

「マザー・イライザの申し子」キース・アニアンがとにかく気に入らない。

シロエはキースの成績を塗り替えようとしています。

キースは涼しい顔して優等生だが、シロエは必死で猛勉強して優等生、ってほうがいいな~。

今回はスウェナが退場しましたね。

うーん・・・あの描き方どうよ・・・??

あえて好意的にとらえてみると、キースのことは好きだったけど、エリートとしての生き方には疑問を持っていた、ということでしょうか?

スウェナのなかではエリートとして地球の中枢として働くことにあまり「意味」が無かったのかも、と。

キースが好きで、キースの目指しているものを考えたら、それはどうも自分の願っているものとは違った。

「宇宙クジラ」のシーンで、スウェナがサムに「スペースマンたちの噂」って話していて、もしかしたら、彼女は彼「宙港の技師」からそれを聞いたのではないかな~?と思いました。

どっちにしろスウェナの選択は正しいよ。
この時代、エリートに選ばれたら、将来ろくな目に合わないから。

サムにはスウェナのことを「祝福」してあげてほしかったな。

キースは「冷徹」というより「鈍感」な感じでしたね。
空気が読めない感じだ。
いいや、これから成長してくれれば。

シロエは記憶を失わないように必死。
しかしだ。
なぜ、そこに「ピーターパン」がある??
私物は持ち込んでいいんでしょうか?

そういえば、シロエがつくったバイク(なのか?)の後に乗せてた女の子は可愛かったな。

シロエはスウェナが結婚を選んだことを「逃げ」だと言った。

じゃ、シロエはなんなのだ??

優秀な成績をあげて、一体何がしたいのだ??

体制への「反逆」か??

「反逆」

確かに彼は体制に従わなかった。

ってことで来週は「震える心」

キースの迷台詞を楽しみに待ちます。

参加中です↓。
人気blogランキングへ


あっ!!重要なことを忘れてた!!

キースがシロエにネコパンチどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


posted by くみ at 19:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ(地球へ・・・) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

「地球へ…」レビュー
Excerpt: アニメ「地球へ…(テラへ…)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ジョミー・マーキス・シン(斎賀みつき)、ソルジャー・ブルー(杉田智和)、キース・アニアン(子..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2007-05-28 14:59

レビュー・評価:地球へ……/section07 : 反逆のシロエ
Excerpt: 品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 34 / お色気評価 9 / 総合評価 17<br>レビュー数 137 件 <br> <br> 成長し、メンバーズ候補生となったキー..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-24 15:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。