2007年03月23日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」

今頃21話。
しかし22話には
「どうやら間に合ったようだな」←この台詞を知っている人は腐女子で、しかも30代以上の女性に限られます。

状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。

時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。

ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。

少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。

如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力

ギアスを頼りに。



アッシュフォード学園では学園祭を控えルルーシュとスザクが「補習」中。

いくら成績が良くても、ユーフェミアさまの騎士でも、出席日数が足りないのよ!!と教師。
廊下にも教師たちがずらり。

あれ??カレンは??カレンは成績優秀なはずだけど、ルルーシュと同じだけ欠席しているのでは??

ゲットーでは恭順派と反攻派と意見がわかれているらしい。
「黒の騎士団」内部でもゼロの「独立国」構想には、みないろいろと考えるところがあるようだ。

玉城はゼロの考えに賛成。←官僚になりたかったらしい・・・・。

「黒の騎士団」をやっていなければ今頃リフレインを使っていた、と玉城。
その言葉に扇はふとヴィレッタにリフレインを使うことを考えるが・・・。

なんだか知らないが、ゼロと連絡が取れないため(補習中だから)、とある場所には扇とカレンが出向くこととなる。
ディートハルトのつくった逃走経路は明日しか使えない。

参加中です↓。愛するGet Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ


アッシュフォード学園ではナナリーの

「にゃーん」猫

の声で学園祭が始まる。

扇は「租界ではイレブンの自分だけでは歩けない」とヴィレッタとともに学園付近へ。
扇は昔、学校の先生をしていた、という。
子どもの頃からの友人の夢をかなえるため、それを辞めた、と。
ヴィレッタのなかで扇の株が上がったようだ。
学園の生徒に無理矢理連れ込まれてしまう扇とヴィレッタ。

スザクは大量のたまねぎと格闘中。
何度も言うが、たまねぎをきざみながら涙も流さないスザクは

やはりコーディネータか!?←このネタは自分でもいい加減飽きてきた。

スザクが背後のカレンに気がつく。

ス「今の君はカレン・シュタットフェルトだ。〜〜〜〜。

ルール違反だけれど、学校では戦いよりも説得を続けたい。」


カ「あんた、何か変わった!?」

ルール絶対のスザクが「ルール違反」を口にした。
考え方が柔軟になったのはやはりユーフェミアの影響か?

そこへルルーシュがやってきて一瞬、「っ!!」となるが、スザクがカレンをどうもする気が無いと知って安心する。

カレンはルルーシュに言われクラスの手伝いに。
クラスの出し物は「ホラーハウス」
カレンは「ぬりかべ」のような格好をしてカップルを脅かしている。

カ「私に命令できるのはゼロだけよ」

カレン、あんたに命令したのはそのゼロよ、と突っ込みを入れた視聴者全員(おそらく)。

またもや近づいてきたカップルを脅かしたら、扇とヴィレッタだった。

カ「扇さん??」

扇「無事だったのか?」

カ「おかげさまで」

「学園祭」には特派の面々も来ていて、セシルさんはもぐらたたきでロイドさんに似ている生徒をボコっている。
ストレスが溜まっているらしい。

「学園祭」の実行委員長であるルルーシュは大忙し。
学園祭の進行と同時にクーデターの進行も指示。
セシルさんのもぐらたたきのハンマーの柄が取れて、ハンマーがルルーシュの頭に直撃する。

その後から

C「おい、お前。どこで世界一のピザが食べられるんだ??

何だ?いたのか??」


ルルーシュは切れそうだ。

そのころシュナイゼルが中華連邦へ発とうとしていた。

シュ「戦場での君は、舞踏会のどんな花や蝶より輝いているよ。

そう。閃光のようにね」
ぴかぴか(新しい)

こんなことを素で言えてしまうシュナイゼルお兄さまはやはりスゴイ!!
コーネリアが「閃光のマリアンヌ」皇妃に憧れているのを知っていてさらりと口にするとは!
あの、コーネリアさまがデレを見せた!!

兄上のご出立だというのにユフィはどこへ行ったのか?と口にするコーネリアに「ユフィとは昨夜話をした」ぴかぴか(新しい)というシュナイゼル。
だが肝心の話の内容までは言わない。←さすが。

バトラーが管理している件をよろしく、とシュナイゼル。

←・・・・・。

ユーフェミアはお忍びでアッシュフォード学園に来ていた。

ユ「すみません。どうしてもスザクに話したいことがあって」

昨夜、シュナイゼルに話し「素晴らしいと思うよ」ぴかぴか(新しい)と言ってもらったことをスザクに真っ先に伝えたかったのだ。

そのとき、ユーフェミアと車椅子のナナリーがぶつかる。

その声は!?

声でわかるか・・・。
ルルーシュがゼロだとナナリーにバレてないか??

ナナリーとユーフェミアはお茶をしながら、昔どちらがルルーシュのお嫁さんになるかけんかした、などと話す。

ナナリーはお兄さまといられればいい、という。

ルルーシュは倉庫でCCと言い合い。
ピザが食べたいとわがまま(??)を言うCC。
その倉庫へ扇・カレン・ヴィレッタがやってきた。
カレンはヴィレッタが何者か問い詰める。

ルルーシュは扇とカレンにCCを見られるとまずい。
カレンは扇をルルーシュに見られるとまずい。

そこへシャーリーとスザクまでやってきた!

カレンがわざとパネルを倒し、扇とヴィレッタを逃がす。
そのときルルーシュもスモークを焚いてCCを去らせる。
パネルの下敷きになりそうになったシャーリーを見事なコンビネーションで助けるカレン(←運動神経いいわ!)・スザク・ルル(←おそらく一番役に立っていない)。

スザクの足にアーサーが噛み付いている。

逃げ出した扇にヴィレッタが言う。

ヴィ「私、イレブンになってもいいです」

この件についてはスルー。

「学園祭」の目玉は「世界一のピザづくり」

そのためTVクルーまで学園内に。

外に出ていなくてもいいから、と会長に言われルルーシュは室内から指示。
中華連邦が攻めてきたというのにみんな能天気ですよね、というルルに会長は

ミ「祭りは必要よ。どんなときでも」

という。

勉強になります、とルルーシュ。

そこへ、ナナリーとユフィがやって来た!!
あわてて、会長に後を頼み場を離れるルルーシュ。

スザクはガニメデでピザの生地をつくっていた。
イレヴンも学園内に溢れている。
スザクはイレヴンの希望の星だという咲世子さんに複雑は表情をするカレン。

ロイドさんはガニメデに興味があって会長とお見合いした。
「閃光のマリアンヌ」さまが乗っていた機体。

これで会うのは最後だ、というルルーシュに、ユーフェミアは

ユ「わたしはみんな幸せでなければいやなの

と言う。

昨夜、シュナイゼルに話した内容ルルーシュに話そうとする。

そこへルルーシュと話(ゼロのこと)をしたがっていたシャーリーが、自分との話し合いの時間はつくらないで、何女の子をくどいてんのよ!!と声をかけようとする。

と、そこへ風が吹きユーフェミアの帽子が飛ばされてしまう。

シャ「ユーフェミア皇女殿下!!??」

その声が思ったより響き、みんなが集まってくる。
ルルーシュはユーフェミアを囮にナナリーと逃げ出す。

シャーリーはルルーシュをゼロだと知った
→ルルーシュはシャーリーにギアスをかけ自分のことを忘れさせた
→忘れてしまったシャーリーは自分の書いた手紙を読んでしまった→
ルルーシュを不審に思うようになる→話し合いをもちかけるがルルーシュが忙ししぎる
→シャーリーは暇そうにしてるなら自分と話せよ!として・・・。
すごいや、この展開。

スザクはユーフェミア登場に動揺したのか、ピザの生地を台無しにしてしまう。

C「ピザ・・・・」

CCの落胆振りはすごかった。←ハートたち(複数ハート)

ミ「諦めろってことですか?」←いろいろと。

ユーフェミアの周りには人だかり。
取材陣までかけつける。

ガニメデでユーフェミアを救い出すスザク。

そのころルルーシュとナナリーは

ナ「ユフィお姉さまは??」

ル「大丈夫だ。スザクが助けた」

ナ「ユフィお姉さま、スザクさんと上手くいったんですって。

お似合いですよね。これでよかったんですよね」


そのナナリーの表情で、ナナリーのスザクへの想いを知るルルーシュ。

ル「ナナリー、お前!?」

ル『ナ、ナナナナナナナリーっ!!!なんてことだ!いままでお兄さまが一番ですけど、なんて言っていたから、いつまでも子どもだと思っていたら、スザクに恋をしていたのか!?いつのまにそんなに成長していたんだ?ナナリー!!そういえばいつから一緒にお風呂に入ってくれなくなっただろうか??いやその前に「お兄さま、今日は一緒に寝てください」と言わなくなった。あれは何年前だったか〜〜〜〜』←一瞬のルルの心の動きを表現してみました。

取材陣が来ているのをいいことに、ユーフェミアが宣言した!

ユ「神聖ブリタニア帝国、エリア11副総督、ユーフェミアです。

今日私から皆様にお伝えしたいことがあります。

私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に『行政特区日本』を設立することを宣言いたします」


残念なことに(??)わたしのなかでラクス・クラインに軍配が上がってしまった・・・。
注意・わたしはユフィもラクスも好きです。
しかしこの件に関してはもう言うまい。
なぜなら「次回」のネタバレ動画を見てしまったから。

ル「やめろユフィ、そのケースは考えた」

ユ「聞こえますか?ゼロ」

ル「そうやって君は何もかも奪う気か!?」

ユ『ルルーシュ。また昔みたいに』

ル「違うんだ!ユーフェミア!!」

ルルーシュの顔が今まででも一番凶悪な顔に!!

ルルーシュのいままでやってきたことすべてが水の泡になってしまう、無邪気な提案だった。

そして・・・・

次回・22話

「血染めのユフィ」

あと数時間後。

とりあえず、ビデオ録画をミスらぬようにせねば。

あ、明日の夜は遊びに行くんだった・・・・。



参加中です↓。愛するGet Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ

コードギアス 反逆のルルーシュ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36591522

この記事へのトラックバック

見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー
Excerpt: (今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました               みなさんのツッコミとともにw) うわぁ・・・・・・・・・・・・ 最悪だ・・・ こんなんありか..
Weblog: アキバ系無法地帯
Tracked: 2007-03-23 21:05

いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話
Excerpt:  で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-03-23 21:39

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
Excerpt: ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-03-23 23:20

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
Excerpt: STAGE.22「血染め の ユフィ」 解っていて俺は契約した。これがヤバイ力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-23 23:42

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-03-24 12:29

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第21講
Excerpt: 第21話「学園祭宣言!」 やっぱり止められなかった。 スザク、君は死兆星が見えているんだね!? 前半:副総督爆弾宣言を歴
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2007-03-24 16:03

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
Excerpt: 品質評価 28 / 萌え評価 49 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 13 / 総合評価 31<br>レビュー数 413 件 <br> <br> 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ち..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-05 16:59
×

