2007年03月04日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」”

コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」


スザクはある島で目覚める。
何も思い出せない。

ルルーシュもまた、その島に。



CMです。

善を知りて悪を為し

悪を為して善を行い

望む世界に希望はあるのか?




コードギアス 反逆のルルーシュ3 絶賛予約受付中!!らしいです。

その願いはただひとつ

まったく面白すぎます。コードギアス。

今回の舞台は無人島。

無人島・・・無人島・・・あの頃の「種」は面白かったな・・・。遠い目・・・。


参加中です↓。「Get Backers〜奪還屋〜」連載終了でがっくりバッド(下向き矢印)なわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ
スザクが水確保のために水音のするほうへ行くと、そこには滝があり、

水浴びするオールヌードのカレンが!!!

そこに「あのっ」などと声をかけるすっとこどっこいなスザク。
せめて水浴びが終わるまで待ってろ。←あ、覗いてろってことじゃないです。
カレンはスザクを確認すると、騎士団の制服からナイフを取り出しスザクを襲う。

しかし相手はコーディネーター←違うから。
「黒の騎士団」だと相手を確認すると、相手がオールヌードだとか、同じ生徒会役員だとか、女の子だとか、そんなことで躊躇するはずがないスザクは、真っ裸のカレンを岩場に一本背負いで投げつけた。←この人でなしっ!!

しかも押さえつけた!!

ス「じゃ、その前に教えてもらおうか?ゼロの正体を」

カ「自分で確かめたら」

ス「そうか。君も知らないんだね」

一方ルルーシュ・ゼロはユーフェミアとバッタリ。
銃を向けるルルにユーフェミアは言う。

ユ「ルルーシュ、ルルーシュなのでしょう?誰にも言っていません。本当です。だから私を撃つ前にせめて・・・」

バレとった・・・。

その言葉に仮面を外すルル。
ルルーシュを見て涙を浮かべるユーフェミア。

シュナイゼルお兄さまはさわやかなフェミニストだった。
腰をしたたかに打ったセシルさんに手をさしのべ

シュ「お怪我はありませんか?」ぴかぴか(新しい)

セシルさんの問いに対して、シュナイゼルが答えた言葉の意味がまったくわからないのはわたし。
黒かも白かも見分けがつかない人。

おお!ユーフェミアが脱いだ!!←違う。

ルルーシュとユーフェミアはナナリーのことやマリアンヌ皇妃殺害についての話をする。
ユフィによると、コーネリアお姉さまはいろいろと調べていたらしい。
マリアンヌ皇妃はコーネリアの憧れの人だった。
そうか!なんてったってマリアンヌ皇妃は第三世代ナイトメアフレーム「ガニメデ」のパイロット。
最近、なんとなくマリアンヌ皇妃の殺害で怪しいのはアッシュフォードではないか?
と思ったりしてるんですが。

ユ「私も聞いていいかしら?あなたはゼロ?それとも・・・」

ル「ルルーシュだよ。君の知っているルルーシュだ。ユフィ」

ユ「安心したらおなかが空いちゃいました」

そんなわけでルルは「罠」をつくるとか何とか言って穴を掘るが、途中でバテバテ。

一方スザクは魚なんか器用に捕まえて、カレンも感心。

そのころ「黒の騎士団」の潜水艦では藤堂とディートハルトが口論をしていた。

デ「ゼロあってのわたしたち」

籐「人あっての組織だ」


そこへCCが

C「仕方ない。教えてやろう。あいつは生きているぞ」

よりにもよってCCに暴言かます玉城(生きてたんだ・・・)。

玉「ナイトメアの練習しとけって言ったろ!!

だぁほ!!」

C「だぉほ。久しぶりだぞ。わたしに向かってそんな口の利き方をした奴は」

玉「何だ、えらそーにっ!ゼロの愛人だからって」

C「違うと言っただろう。下衆な発想しかできない男が」

いつぞや披露したケリでもかませばよかったのにCC。

扇が「ブリタニアの警戒網の外ギリギリで24時間待つ」という案を出し、その場は治まる。

扇、やっぱ大事だよ。厄介ごと(ヴィレッタさん)は早めに何とかしたほうがいいよ。

CC、またもや電波通信。

C「まったく、お前のいたずらのせいでつまらん男と会話を・・・カレンまであの島に・・・??趣味が悪いな、観察者を気取って・・・」

へたれルルーシュは食料を調達するのに失敗。
果物を探してきたユーフェミアのほうが役に立つ始末。

スザクとカレンは、魚や貝などでキャンプそのもの。

食べ過ぎた〜〜と親父っぽいカレンに

ス「今が本当の姿なのかい?」

カ「そうよ。文句ある」

ス「いや、学校にいるときよりよっぽど活き活きして魅力的だよ」

思わずカレンも照れる天然タラシです。スザク。

カレンに「黒の騎士団」を抜けろ、というスザク。
当然カレンは突っぱねる。
このままじゃ、戦って死んだ兄が浮かばれない。

カ「最後のサムライ。枢木玄武の名が泣くね」

その言葉に

ス「カレン、僕はね、父を殺したんだ」

と真実を語る。

スザクは自分の父とゼロは同じ人間だと語る。

ス「間違ったやり方で得た結果が何を残すか?行き場のないむなしさと後悔だけだ」

カ「じゃあ、教えてよ。お兄ちゃんの生きていた意味って何?間違っているとか、正しいとか、誰が決めるっていうの?」

カレンの言うとおり、基準は人それぞれです。
スザクの言う「正しい」はあくまでもブリタニアのルール。
それを守りながら、ブリタニアに認められ、内部から変化を起こすと決めたのはスザク個人の考えであって、人に押し付けてはいけないものです。
しかしカレンの人生経験がスザクより浅いのは・・・うん。

それでもスザクはカレンの言うことにも一理あると思っているようです。

ス「みっともなく足掻いて、生きる意味を探し求める。醜いな、俺は」

ルルーシュとユーフェミアは星を見ながら、

ユ「星は変わりませんね。あの頃のまま。あの頃のままでいられたら、どんなによかったでしょうね」

二人はマリアンヌ皇妃とナナリーと、4人で星を見上げた日を思い出していた。

「あの頃」にはもう戻れない。

ル「俺は・・・ユフィ、俺自身が生きるためにも」

シュナイゼルは神根島(無人島)の遺跡調査中。
ロイドさんも「思考エレベーター」などと言っていたが、それは何??
世界各地で同じような遺跡が見つかっており、皇帝はその場所をもとに世界を攻略しているらしい。

その真上の地上では4人が遭遇していた。
カレンにお人形呼ばわりされてカチンむかっ(怒り)とくるユーフェミア。←ここまで表情を崩したのははじめてだ。

ユ「かまいません、スザク。私のことなどかまわず、戦いなさい」←ルルが手を出さないとわかってるからな〜。

なんだかごちゃごちゃ。

ル「この石頭がっ!!」←スザク、コレでも気がつかないか・・・??

そのとき、遺跡とギアスが反応??して4人のいる地盤が沈下。
ちょうどシュナイゼルたちのところに降りてきた。

スザクはそのときから放心状態。

ルルとカレンはその場にあった「ガウェイン」を使って逃亡。
ルルの操縦にちと不安があったが、大丈夫だった。

しかも「ガウェイン」空飛んだ!!

シュナイゼルは奪われた「ガウェイン」は試作機だからいい、などと言う。

そういえば「ガウェイン」は複式操縦だとか??コックピットをよく見ていないんですが(って見直せ!!)??

え??ヤクト・ミラージュ???←シェルブリットといい、なんかな・・・。

そんでもってスザク逮捕。

ルルーシュはスザクにギアスを使っていた。

ル「生きろ」

またファジーな命令を・・・。
これ、スザクはユーフェミアを守らなければならないときにも、うっかり自分優先に行動しちゃう恐れが・・・。

ス「うるさい!俺の知ったことか、そんなもの。俺はいきなきゃいけないんだ!!」

という音声が残っていました。

命令第一だったスザクは大ショック!!

ま、予告でランスロットが飛んでいましたから、シュナイゼルお兄さまがなんとかしてくれたんでしょう。

イシカワ制圧から戻ったばかりのコーネリアお姉さまのもとにスザクの困ったちゃんな行動が知らされる。←おそらくユーフェミア行方不明を心配していただろうし、シュナイゼルが何をしに来たのかも考えていたことだろう。

しかしもっと驚くことが!!

関門大橋が破壊され、九州ブロックをどこぞの艦隊が攻めている。
しかも「日本」の国旗を掲げて!!←で、何ものたちさん??

次回「九州戦役」

ルルーシュもスザクもカレンも留年かもな〜。

はっ!!

ユフィ!!全力で逃げろ!!!

参加中です↓。「Get Backers〜奪還屋〜」連載終了でがっくりバッド(下向き矢印)なわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ

コードギアス 反逆のルルーシュ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2007-03-04 19:00

第19話 神 の 島
Excerpt: 何でかしら無いけど生きていたゼロ他 最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ?
Weblog: めいしょうみてー
Tracked: 2007-03-04 21:51

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−
Excerpt: #19後編でーす。
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2007-03-04 23:12

今週のギアス&奇士&地球へ・・・
Excerpt:  いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動して..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-03-04 23:45

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
Excerpt: STAGE.19「神の島」 僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではな..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-04 23:48

コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」感想
Excerpt: 神の島!何が神なんでしょうか・・・?期間限定26%OFF◆コードギアス反逆のルルーシュ第5巻早速感想。やばい、今回も面白かった!!ユフィとルルーシュ、カレンとスザク。カレンとスザクはなんとなく予想はで..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-03-05 16:09

「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー4
Excerpt: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2007-03-05 18:16

コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
Excerpt: なぜ神津島ではないのか?
Weblog: 〜SoSeGu〜
Tracked: 2007-03-07 13:34

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」
Excerpt:  気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-03-08 02:36

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 36 / お色気評価 66 / 総合評価 35<br>レビュー数 391 件 <br> <br> 式根島から離れた孤島、神根島で..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-09 15:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。