2007年02月27日

付録につられた!!“MISS4月号”

以前、付録につられて普段は買わない「MISS」という雑誌を買った、という記事を書きました。→こちら。

680円の2006年の「MISS」10月号はアマゾンでただいま3000円↑↑!!になっております。

そして、今日、また買ってしまいました。
これ↓。


付録はコスメブランド「ロクシタン」とのコラボ。
「オリジナル・チェリーブロッサム・ポーチ」です。

ロクシタン・チェリーブロッサムシリーズについては→こちらをご参考に。

最近、地元の百貨店で置かなくなってしまって、とんとご無沙汰なのですが、「ロクシタン」のシアーバターとかハンドクリームとか好きでした。

ってネットで買えばいいんだ!!いま楽天を検索したら山ほどあったよ!!
気がつかなかった・・・。

そうそう、この付録のポーチですが、がっちりダンボール詰めになっていたため、大きさがイマイチわからず、小さいだろうと予想して買ったのでした。
キーケース代わりにしたかったのです。

が、結構大きくて、マチもしっかりありました。
ほんとに化粧ポーチでした。

その写真がこちら↓。
Image0002.jpg
雑誌の上に本物を置いてみました。
写真ではわかりにくいのですが、キレイなピンク色のワッフル生地に桜模様のトリミングがしてあります。

難点といえば内ポケットがない。

が、680円で化粧ポーチっていいものはなかなか買えないのでお得かもしれません。

私は化粧ポーチは汚れたらすぐに替えてしまうので、高いブランド物を使わないのですが(だってグッチとかコーチとかって洗えないじゃん?)、ここ何年か使っているものはフランフランのもので、一年ごとに買い替えているかな~。

そんなわけでこの「オリジナル・チェリーブロッサム・ポーチ」は「通帳入れ」として使用することにしました。

に、してもだ、今日はあの店とかあの店とかMISSが大量に入荷する店はさぞや大変だっただろう・・・。

あ、雑誌の付録は最初からついてくるのではなくて「書店員の手作業」ですから!!!

あ、肝心の雑誌の内容ですが。またまたわたしにはとんと縁がないものでした。

春もやっぱりオードリー通勤です

やっぱりって何??
今年流行のフェニミントレンチは、来年はもうヤバいと思う・・・。
ま、どうせ買わないし着ないけど。

29歳からの新定番

いまの20代後半ってロレックス399000円とかって買えるの!?

紹介されていたものでわたしが買えるものはせいぜいラコステとラルフローレンのポロシャツぐらい・・・(百貨店の友の会に入っているから)

新定番??とかって紹介されてるけど、これって今年の新作ばっかり・・・では??。←よくわからん。

「新」はいつかは「旧」になると思うのですが・・・。

いいものを長く着るのは大切ですが、高価なものが長く着られるか??というと違いますよね。

せいぜいコートだって10年だと思うし・・・。
靴だって・・・ねぇ??。

をを!!しかしわたしの大好きなユニクロの広告ページもあったぞ!!そうか「MISS」ではこうなるのか!!!

化粧品のページも高いものばっかりだ!!
あ、ラブーシュカのグロスが載っている。←おそらく全Pで一番安い商品だろう。1250円。明日買おう!!

今日は「今年風」に「シルバーのバレエシューズ」を「安く」買うつもりで、なぜかABCマートで「バレエシューズ風スニーカー」を買ってしまいました。しかも20%割引中なのに、なぜか割引されない新作を買ってしまいました。
そのあとソニープラザでもう一足買いました。
ま、いいか。

ちなみにコレです↓。

スケッチャーズKAU1687シルバーゴールド
ポイント使って900円値引き。

それはおいといて「付録」につられるのはやめろ、わたし!!

私信です。
「ロクシタン」好きのHさま。
わたしHさまの分も!!と、2冊買いましたので、こんどお借りしたビデオと一緒に送ります。

参加中です↓。「Get Backers」終了でがっくり↓なわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ


posted by くみ at 21:38| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんというか、携帯で割引やポイントを駆使する
世知辛い世の中を反映する長文を読んでしまった事に激しく後悔…。

ブランドものは5万円までの物を3年くらいで
償却するのがお得だと思う今日このごろですな。
ましてや、靴やカバンなんちゅーのは汚してナンボっすからね~。
アア、モッタイナイモッタイナイ…


て、ゆーか。

カバンにウン十万使うなら、かばんいっぱいの「夢」を買うね。
オレなら…

自分に酔いしれ中。
Posted by zep at 2007年02月27日 21:52
zepさま

アマゾンや楽天のリンク貼りまくったあげく、20%割引だの、値引き900円だのと、世知辛い長文ですみませんね。

画像が多いだけで、そんなに長文ではないと思うのですが。

靴やバッグにそんな大金使えるかいっ!?
わたしが買った一番高いバッグはプラダ38000円だったと思います。←リサイクルに売り飛ばしました。ああ、世知辛い・・・。

>かばんいっぱいの「夢」
かばんいっぱいのCDですか?
Posted by くみ at 2007年02月27日 22:08
くみさん、こんにちはv
途中まで読んでいて、ポーチ汚れてきたらから買おうかなぁ~・・・
あぁでも特集、参考にできない記事しかなさそうだぁと思っていたら・・・

タナボタキターvvv

うわ~いvありがとうございます!
私も2月オンリー戦利品をまだ送れていないので、後ほど発送しますね☆

スキンケア特集の時しか自腹せず、ファッション特集の時はもっぱら美容院なわけですが、
『あれは、夢を買っているんだ・・・』と思うようにしております。

こんなOLになりたいvとか、こんな格好したいvっていう
『夢?っていうか欲望?』ってヤツですよ(笑)
Posted by 白石ひかる at 2007年02月27日 22:47
ひかるさま

ひかるさまは「MISS」に紹介されているようなお洋服、似合うと思います。

まぁ、わたしの場合はどんな雑誌を読んでも「似ている安い服」に脳内で変換です。
化粧品も同じく。

とりあえず「黒のサブリナパンツ」は「ユニクロ」で。

雑誌というものは「カン違い」しやすいですね。
雑誌に掲載されている=売れている、とは違いますもんね。
だいたいショップにサイズごと1.2着しかないんだから、みんな買えるわけでも、買っているわけでもないんですよね。

ポーチは可愛いですが、しょせん「付録」なので・・・「本命」を買うまでの「つなぎ」としてお使いください。
Posted by くみ at 2007年02月28日 19:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。