2007年02月21日

今週のGet Backers。ファイナル!!!

ああ・・・・・・・・・・・。

「完結」してしまいました。

私の愛する『Get Backers~奪還屋~』(講談社発行・原作 青樹佑夜 漫画 綾峰欄人)が・・・・。

このたび8年の連載を終了しました。

わたくし、思ったよりも冷静です。
落ち着いております。

ほんと、最終回読んだら倒れるんじゃないか??と思ってました。

実際、そう言われてたし。気力がないからね、わたし。

平気でした。

いや、もう突っ込んでも仕方ないしな・・・。

一番の理由は主人公ふたりの表情がものすごく良かったから!!

「行くぜ、銀次!」

「うん、蛮ちゃん!!」


まったく想像通りでした。

話はともかく。←おい。

とりあえず、両先生、お疲れさまでした。

そんでもって、

『今週のGet Backers』ハートたち(複数ハート)

ファイナル!!!

でございます。

河童お姉さまには長々とお付き合いいただきました。
プライベートなメールをブログでさらす、という掟破りを快く(・・・??)許してくださり、ありがとうございました。

まぁ、わたしは子分な身の上なので、これからもなんなりとお申しつけください。
って言うこときいたこと、ないけどな!!!


参加中です↓。Get Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ
くみ:12:52
件名:げば
本文:
パパンは!!??←最終回を読んで最初に思ったのがコレ。


河童:17:38
件名:Re:げば
本文:
案の定、一番最初に思った終わり方だったね。行くぜ、銀次!うん蛮ちゃん。ぱぱんのことは私も思いました。


くみ:17:44
件名:Re:げば
本文:
終わり方はあれでいいと思うの。
無限城の外で死んだ亜紋やんが生きてるのに、パパンが不明なのはどういうことかしら??(注1)ここで蛮ちゃんママンが出てこなければ、パパンはベルトラインのデルシュロスで健在☆でもいいのに。


河童:17:51
件名:Re:げば
本文:
ぱぱんがいないのは何か伏線と見ますね。やはり、外伝有りだよ。奪還屋、初代編。


くみ:17:55
件名:Re:げば
本文:
あ、それは何年後に??ランディ無事かしら??
そういえばパパンは本名もわからなかったな。
最終巻と一緒に出るムックに期待。
そういえば卑弥呼とママン、一緒の車に乗ってるのに…いや、しかしこの場合、微妙か…。


河童:18:01
件名:Re:げば
本文:
かーなーりー微妙。しかし悪魔の子の次が呪の子っていうのもすごい家系だねー。


くみ:18:06
件名:Re:げば
本文:
ママンは多分流○だったと。その時の子がブードゥチャイルドにされてたなんて知らない、とか?
でも卑弥呼は知って…忘れてるかもしれんな(注2)
なんか邪馬人ってヒトがいたわね~、そういえば。


河童:18:09
件名:Re:げば
本文:
ままんはそうきたか。ヒミちゃんもそうかもね。しかしヒミちゃんがラストいっしょにいる相手が馬車さんとは。すっかり忘れてたよ、あたしゃ。そして不動はでなかったね。あわれ・・・。


くみ:18:17
件名:Re:げば
本文:
不動は出なかったけど、雨流は出たよ。
かなり、お邪魔虫だったけど!!
最後は一話とアーリーの最後とだぶらせてるんだよね。
蛮ちゃんが無茶苦茶美人だった!!!!!


河童:18:41
件名:Re:げば
本文:
銀ちゃんがむちゃくちゃかわいかった!!雨流たちは三人でいいよ。十花ばかりじゃ面白くないもの。咲羅さんとでかけているマクベスは銀ちゃんと同じくらいかわいかったね(^^)vこの二人、姉弟というより母子・・・。


くみ:18:48
件名:Re:げば
本文:
あのさ…風雅でさ「さようなら、俺の貴公子」って、逝ったヒト…??死んでるよね??
だから、生きかえった人間と死んだままの人間の区別がはっきりしてないっつーの!!!
銀次と蛮ちゃんがラブラブなら、それでいーのかっ!?
違うだろ!?
ラブラブなのは当たり前!!


河童:18:52
件名:Re:げば
本文:あーなんかかづっちゃんが夜半のこと言ってましたねえ。別に蛮ちゃんと銀ちゃんが幸せでマクベスが幸せで亜紋くんが幸せならいいです。


河童:18:53
件名:Re:げば
本文:
あ、風雅だからまた別の人だったね。まあいいや。


くみ:18:58
件名:Re:げば
本文:
祭蔵あはれ…。
でもホントは風雅はどーでもいーっ!
じゃ、私は最終回が『銀蛮』だったから、とりあえずよし(俺ビジョン)。
テッシーが「まだすべてが終わったわけじゃない」って言ってた…。
期待させんなーーーっ!!!


河童:18:59
件名:Re:げば
本文:
何度も言うようだが蛮銀。何度も言うようだが外伝有り。


くみ:19:07
件名:Re:げば
本文:
外伝は期待してないよ…。期待して、いつまでも待てないから。
銀次が望んだ世界だろ!?
銀 蛮

っつか蛮ちゃんは総受。

もういいや。
両方やれ!!!←…。(注3)

河童:19:08
件名:Re:げば
本文:
おおっ!とうとうくみお姉さまが折れた!


くみ:19:13
件名:Re:げば
本文:
折れてないから!!!
私はおのれの道を行くから!!!
とりあえず4月に蛮ちゃん受けオンリー行くから♪


河童:19:14
件名:Re:げば
本文:
止めやしないぜ、セニョリータ。


くみ:19:18
件名:Re:げば
本文:
じゃ、河童さんは心置きなく『おお振り』(注4)に行って下さい。
ああ、私たちよく続いたねメール。(注5)
お疲れ揺れるハート


河童:19:20
件名:Re:げば
本文:
アニメも始まるしね。お疲れさまでした!でも3月17日と4月17日はメールすると思うよ。


くみ:19:24
件名:Re:げば
本文:
そりゃするさね!
って、え!?他にはメールの用事がないのかっ!?


河童:19:32
件名:Re:げば
本文:
あんなこと、こんなこと~(注6)があるはずです(^^)v


くみ:19:33
件名:Re:げば
本文:
とりあえず河童お姉さまはもうすぐお誕生日ね☆


河童:19:35
件名:Re:げば
本文:
少し先に大人の階段のぼらせていただきますわ。三ヶ月ですけど(^-^)


くみ:19:37
件名:Re:げば
本文:
プレゼーントは気をてらうから、お楽しみに☆


河童:19:37
件名:Re:げば
本文:
お待ちしていまっす~るんるん


くみ:19:42
件名:Re:げば
本文:
間違えた。(注7)奇 だ…。


【用語解説】

無限城の外で死んだ亜紋やんが生きてるのに、パパンが不明なのはどういうことかしら??(注1)←各ファンサイトでも、一番の疑問となっている。パパン、人気あるから・・・。いいや!パパンは生きている!!決定!!!

忘れてるかもしれんな(注2)←主要人物の記憶は曖昧になっている。戦ったことは覚えているが、内容まで覚えていない。

両方やれ!!!←…。(注3)←自分が不利になってくると、わたしが言い出す言葉。

『おお振り』(注4)←『おおきく振りかぶって』河童お姉さまの大本命。

私たちよく続いたねメール。(注5)←約3年弱。すげ。

あんなこと、こんなこと~(注6)←えっ!?カラオケですか?河童さん。

間違えた。(注7)←馬鹿・・・。


コミックは38巻が3月、最終巻39巻が4月に発売になります。

週間の少年マンガって、長期連載すると、なかなか終りが難しくて、キレイに終わることってめずらしい。

わたしが知っている限り、これは見事な最終回だ!!と思ったのは『スラムダンク』くらい(スラムダンクFANの友人Kは、あれを最終回じゃない!!と言い張っているが)。
マガジンだと『シュート!』は13年の連載でキレイに終わったほうだな。

Get Backersはアレとかソレとかに比べたら、ずっといい最終回でした。

ちょっとホっとしています。

とりあえず『萌え』は、あと1、2年は続きそうだな!!!

『萌え』切れ←腐女子にとって引退を意味する。

は??さっさと引退しろ、ですって??むかっ(怒り)むかっ(怒り)



参加中です↓。Get Backers終了でがっくりなわたしに励ましのクリックお願いします。
人気blogランキングへ


posted by くみ at 20:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック(Get Backers~奪還屋~) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。初めて書き込みいたします。
(正直に言えば、奪還屋最終回に書き込みしようと決めてました)

いつも大変楽しく、お二方のやり取りを拝見(拝読)させて頂いておりました。
奪還屋最終回と共に、このやり取りも拝見出来なくなるのかと思うと寂しい限りです。

連載は終わってしまいましたが、くみさんと同じく私もまだまだ『萌え』は続いております。
一緒に『萌え』ていけたら良いですね。

では失礼いたします。
Posted by あさと at 2007年02月21日 23:26
あさとさま

い、いいいいいいらっしゃませ!!!
コ、コメントありがとうございます。
ちょ!!夢!?
かちこちに固まってしまいました。
ひいいいいいいい!!!

こんなこと二度とないので、とりあえず告っておきます。

ファンです。大ファンです。大大大ファンです!!!

あさとさまも『萌え』継続ですかっ!?
オーイエー!!
ああ、あさとさまが銀蛮を出してくれる限り、わたしの『萌え』は継続しますので、よろしくお願いします。

せっかくの機会なのに、気の利いたことひとつ言えません。

ご訪問、ありがとうござました。

Posted by くみ at 2007年02月21日 23:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。