2007年02月18日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」”今までのがすべて・・・スザク!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」

総集編でしたね。
総集編というと思い出すあのアニメ・・・。
いい思い出ではございません。

ええ、

運命とか、運命とか、運命とか!!!

もう、ある意味トラウマですね。

しかし、コードギアスの総集編は面白いです。
さすがです。

ルルさんの独り言・・・じゃなくて語りも絶好調でした。

ル「ブリタニアには母がいた。家臣がいた。学友がいた。

しかし、友達はいなかった。

だからスザクは、俺にとってはじめての友達だった」


今回の総集編はルルーシュとスザクの関係に焦点を絞っていました。

ブリタニアは母の命と、ナナリーの足と目を奪った。
日本に送られて、はじめて得た平穏な友達との生活を奪った。

そしてルルーシュは決心する。

「スザク、僕は、ブリタニアをぶっ壊す!!」

参加中です↓。
人気blogランキングへ
オ「全力をあげて奴を見逃すんだ!!」

オレンジの出てこないコードギアスなんて・・・。
久々に会えたな。オレンジ

せっかく助けたスザク。
スザクは自ら軍事法廷へと向かう。
命を投げ出すことをためらわないスザク。
思えば、このときからスザクの過去は描かれていたんですね。

ル「アッシュフォード学園副会長。それが俺の表の顔」

ル「男女逆転祭り。絶対無言パーティー。猫祭り。

オレンジデー。

そこまでは許そう。言われれば付き合いもする。

だが、あの小学生の日だけは・・・。

いや、ナナリーは楽しそうだった。すべてはそれで良しとしよう。」

オレンジデー・・・??←会長、何をしたのかはわからんが、ナイスセンスぴかぴか(新しい)

小学生の日・・・??←ナナリーのためなら「良し」としてしまうルル。ナイスシスコンexclamation×2

今は七年前と同じような状況にある。
ナナリーが良く笑い、スザクが側にいる。
いずれ計画が進むと、ルルーシュはナナリーから離れなければならない。
ナナリーを託せる、信用できる男はスザクだけ。
もしナナリーをスザクに預けたいと打ち明けるのならば、どこまでルルーシュはスザクに話すつもりだったんだろう??
「ギアス」「ゼロ」「黒の騎士団」??

そのスザクがユーフェミアの騎士となる。
ナナリーの騎士となるべき男がユーフェミアの騎士に。

ル「スザク、お前はユフィを選ぶのか!?俺たちではなくユフィを!!」

ルルの計画が狂い始めた。
それにしてもルルはユーフェミアをユフィと呼んでいたんでしょうかね?
「ルル」「ユフィ」と呼び合うぐらい仲が良かったかも。
あ、スザクの白い騎士姿は格好よかった。
しかし、アレだ。
コーネリアお姉さまはスザクを騎士とすることを許してしまうのか??
ユフィがスザクを騎士にするのは、もっと困難だと思っていたのに。

主人公以上にありえないほど運がいいな、スザク。
天運なんでしょうか??

ルルーシュは破滅型主人公だからな~。

ル「奥の手はある。だが必要ない。あの白兜のパイロットがスザクだとわかった以上」

奥の手=ギアスはスザクに使わない、ということですか・・・。

わたしはルルとスザクには共闘して欲しくないのです。
別々の道を進み、最後にどうなるか??
正しい道とか間違った道とかではなく、動き始めたことに意味がある。
死んでいるように生きていた人間が、生命を動かすようになった。
その先にあるものとは??

それを見たいと思います。

それにしてもこのアニメ。
どこまでサービスしてくれるんでしょう!?

ルルーシュだ。いつも応援ありがとう。

CCから拝借してきたチーズくんキュービックパズル・・・。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。

全力で応募・・ウァ!!


返せ、ルルーシュ。

次回「枢木スザクに命じる」

わたし、これ、ユフィがスザクに言った言葉だと思ったんですよね・・・??。

参加中です↓。
人気blogランキングへ

ああ、「運命」のこと、けちょんけちょんに言ってますが、それも愛ゆえ。
あんな目にあっても嫌いになれない・・・。


この記事へのコメント
TBありがとうございます。
>コーネリアお姉さまはスザクを騎士とすることを許してしまうのか??ユフィがスザクを騎士にするのは、もっと困難だと思っていたのに。
 もし、いない間に騎士叙勲式すませたとしたらユフィは武田信玄並と誉めてあげましょう。父・信虎追い出して国主になった手並みと見てね。
>あ、スザクの白い騎士姿は格好よかった。
 確かに!あのまま教会で二人で一緒に並んで入場したら新郎新婦のご入場といわれてもスルーさせるほどにナ。
Posted by ねねむ唐象 at 2007年02月18日 23:18
ねねむさま

コメントありがとうございます。
叙勲式、やってしまうのですかね??
でもすでにシーンは放映してしまったのでやってしまうのですね。
まわりも認めてしまうのですね。
そんな・・・ああ、禁断の言葉が出そうです。
ア○メだから、と!!
ユフィは言い出したら聞かない性格らしいし、多くの記者の前で宣言してしまいましたから、お姉さまも認めざる得ないんでしょう。
そしてスザクは結果を出していく。
一昔前だったらスザクのほうが主人公ですからね~。
あ、ヤバ!今、キラ・様・ヤマトが一瞬頭をよぎりました。
どこまで思考の邪魔をするのか??種&運命!!!
余談ですが、わたしはアスラン×カガリです。←ほんとに余計なことですね。

>新郎新婦ご入場。

確かに!!!
ああ、スザクは史上最高の玉の輿に!!←冗談です。

というかですね~。スザクは軍人なんだから、どう考えてもナナリーを託すことなんて出来ないんですよね。
Posted by くみ at 2007年02月18日 23:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-ユフィに先を越されたが、勝つのは俺!?
Excerpt: 第17.5話「仮面の真実」色々書いてリンクつけた。①ピンクのお姫様 ②三国志と来て、 最後は新さんの回答(人材の抜擢)
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2007-02-18 23:26

コードギアス ~総集編は本編に含まれません~
Excerpt: 今日教えてもらって知ったんですが。 DVDにはstage8.5は本編としてではなく映像特典として収録されるとのことでした。17.5に関しては知りません。(あくまでそういう予定だということらしい..
Weblog: コードギアス 感想など
Tracked: 2007-02-19 20:52

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5 「仮面の真実」
Excerpt:  総集編でした。  総集編2回目となる今回は主軸となる2人の動きに加えて、ギャグシーンを重点的に取り上げていた感もありました。  意外と面白かったというのが、素直な感想です。  情報整理..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-02-20 07:46

コードギアス反逆のルルーシュ Stage17.5「仮面の真実」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュの第17.5話を見ました。小学生の日って何だろ!?半袖半ズボンでランドセルをルル達が背負うのかな!?オレンジデーも気になる。Stage17.5 仮面の真実『ブリタニアには母..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-02-22 21:58

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17.5: 『仮面の真実』
Excerpt: 品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 13<br>レビュー数 299 件 <br> <br> あの夏の日からすべては始まっていた..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-09 21:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。