2007年02月04日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 「囚われのナナリー」”俺は・・・俺は・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 「囚われのナナリー」

その前にCMです。



人々よ、我らを恐れ、求めるがいい!!
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!!


コードギアス 反逆のルルーシュ DVD 第一巻 絶賛好評発売中。

最近のルルさん、「ツメの甘さ」が・・・。
ルルさんも↑コレ見直して、反省すると良いと思います。
「あ、俺ってこんなにブラックだったんだ~」

さて~。

ディートハルトはゼロに重用されている様子。
再編成案は着々と進行中。
おかげさまで「黒の騎士団」は裏の巨大組織に!!!
玉城もついでに処分すればいいのに。
藤堂と四聖剣は捜査中、とのこと。
ブリタニアに捕らわれているよな。

CCは中華連邦への使者として出張。
どこまでデカくなっているんだ!?「黒の騎士団」!?

C「自信がないな。わたしはお前と違って謙虚だから」

ル「その調子でやってくれ」

そんな二人を見ている不審人物。←やっぱり生きてやがったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ルルの回想。
爆撃された跡地をあるく子ども。
あたりには死体が転がっている。

ナ「わたしたち、また別の家へ預けられるんですか?」

ル「また枢木の家だよ。今度は本家の方へ行くんだ」

泣きながら立ち止まりそうになるスザク。

ル「歩くんだ、スザク」

ル「歩くんだ」

ついに立ち止まってしまったスザク。

ス「俺は・・・俺は・・・」

ナナリーがそっとスザクの頬に触れる。

ナ「人の体温が涙に効くってお母さまが教えてくれました」

幼き頃の思い出を胸に

「俺は踏み越えてみせる」

と決意も新たなルルーシュ。

参加中です↓。
人気blogランキングへ

ルルーシュは久しぶりに登校の様子。スザクと二人で留年すればよろし。
スザクと会い、食事の約束。
そこへリヴァルが愛車で突っ込んできます。

リ「うおーいっ!!ルルーシュっ!!!会長が見合いするって知ってたか!?」

ル「ああ、今日だろ」

リ「今日ーーー!!??知ってて何故教えなかった!!??」

ル「教えたら泣くだろ?」

リ「笑ってみせる」←けなげな・・・。

ス「大丈夫。僕も知らなかったから」←この天然スットコドッコイめ!!空気読め!!

ルルはナナリーに食事の約束を教えに行くと言って去り、

リ「俺の悩みは置き去りですか・・・」←哀れ。

ナナリーにマオの魔の手が・・・。

一方、会長の見合い相手はロイドさんだった。
しかも研究室でだった。
セシルさんがお茶をいれてくれ

セ「どうぞ、ごゆっくり・・・」

ロ「(ごゆっくり)しなくていいよ。時間の無駄だ。結婚しよう」

ミ「はやっ!!」←素がバレた。

ロ「じゃ、保留♪」←会長の「素」なんて気にしない♪

保留ってことは、ロイドさんが忙しくなると、ずっと保留ってワケで、会長は他の見合いを当分しなくてもいいってことじゃ??
会長、制服で見合いすればよかったのに。
いや、あのカッコはきっと周りから着せられたんだろうけど。

ナナリーがマオの手によって囚われたと知ったルルーシュ。
残されたのは拘束されたナナリーの写真。

そこへ電話が

マ「僕だよ、ルル」

マオはタイムリミットは5時間だとルルに告げます。

マ「あのときのギアスは『撃て』じゃなくて『殺せ』とするべきだったんだよ」

ルル、マオにまで『ツメが甘い』と言われてしまいます。
それにしてもブリタニアの医学がなんとかかんとかよりも、どうして釈放されたか?のほうが謎です。

ナ「お兄さまを悲しませるつもりなら、わたしが許しません」

ナナリーは兄より度胸がある。絶対ある。

ルルもナナリーを人質にとられては頭が回転しないようです。
学校中を探し、トイレまで探し、ついに昼休みになってしまいましたよ。

生徒会室ではリヴァルが、シャーリーとルルの他人ごっこに付き合えという話をしています。
カレンとスザクはアーサーにご飯をあげてます。

カ「放っておいたら。夫婦喧嘩でしょ。いつもの」

リ「どうせ、一線をこえようとしたんじゃないのー?」

ニ「一線・・・」

リ「ほら、ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうじゃん」

ニ「実戦・・・」

リ「経験が足りないんだって」

ニ「経験・・・」

ニーナ・・・。
ところでリヴァルの指摘は当たってますね!!
ルルーシュって童貞だし!!

ルルが生徒会室に顔を出し、様子がおかしいことに気がついたスザク。
スザクにナナリーの写真を見られ、二人は協力してナナリーを探すことに。

一方、扇・・・。
ヴィレッタさんが料理してましたよ・・・。
扇もカメラ仕掛けてました。当然といえば当然。
この二人、あんまり親密になるとな~~~ヤな予感。

ルルとスザクは、マオからの電話で水の音が流れていたことで、ナナリーが循環システムのある下の階層にいると察知。
ルルの頭はよほど混乱していたらしい・・・。
下への監視システムのデータが書き換えられていた。

ス「だったら僕が壊すよ」←このとき予想すべきだった。

途中、監視カメラにマシンガンが連動されているのを発見。
タイムラグは0.05秒。

などと言っているうちにスザクったら

こ、こここここれは!!!さぁ皆さま、ご一緒に!!

コーディネーター!!??

種デスのアスラン(ミーアが撃たれた回)を思い出したヒト、手を挙げて!!

ハーイ!!!

スザクがもともとズバ抜けて運動神経がいいとしても、ブリタニア軍ってどういう訓練してんの??
日本が敵わんはずだ。

ナナリー発見!!
ナナリーの頭上には振子爆弾が仕掛けられていた。
おそらく、揺れを止めても、ナナリーを動かしても爆発してしまう。

ス「ナナリー、僕たちが爆弾を外す。大丈夫。安心して。僕とルルーシュが組んで出来なかったことなんてないだろう?」

この人、空気が読めない天然タラシだ・・・。

情報が少なすぎるというルルーシュに、情報なら君の目の前にある、というスザク。

総督府ではコーネリアお姉さまとユフィが久しぶりにくつろいでました。

ユ「お姉さま、このお庭、似ていると思いません?マリアンヌさまの離宮に」

クロ殿下もルルとナナリーに特別な想いがあったんだろう・・・そのルルに殺されてしまって・・・合掌。
コーネリアも、この日本はクロヴィス、ルルーシュとナナリーが命を落とした地だ、と。三人のためにも早く平定せねば、と言います。
コーネリアお姉さまは「マリアンヌ妃暗殺」の真相は知っていても、関わってはいない、ということか。

マオVSルルーシュ
マオは学校に戻ってきていた。
爆発から逃れるため。

勝負はチェス。
取りあったコマを天秤の上にのせていく。
天秤は起爆装置であり、解除装置。

しかし、テンパるルルーシュは負け続ける。

ル「もういいだろう。やめてくれマオ。もう十分だろう。ナナリーを助けてくれ。俺の・・・俺の負けだ・・・」

マオ大喜び!!

マ「気持ちいーーー!!サイコーーー!!!でも、ダメ」

ついに天秤にマオのコマが!!

ル「やめろぉおおおおおおお!!!ナナリーーー!!!」

そこへ窓を破ってスザク登場!!
マオを一発殴る。

なんとスザクは振子とスピードを合わせて爆弾を解体。
マジ、コーディネーターじゃん!

ナナリーは咲世子さんに助けられました。

ルルはスザクに指示したことを、自分にギアスをかけて忘れさせていた。
恐るべし、ルル様の頭脳(だけ)!!。

マオを拘束しようとするスザクに、爆弾が投下された!!

マ「離せよ!!この父親殺し!!!」

「徹底抗戦を唱えていた父親を止めれば戦争は終わる。子どもの発想だね」

「この死にたがりがっ!!」

「人を救いたいって、救われたいのは自分の心だろ。それに殉じて死にたいんだろ」

「だからいつも自分を死に追い込む!!」


スザクはパニック状態に!!!

ス「違う!僕は・・・俺は・・・」

マオ・・・ありがたくはないが、謎は解けたよ。

スザクの上書きされたような言動、行動。
ブリタニア軍に身を投じた理由。

口の減らないマオをルル、怒りをこめて

ル「マオ!お前は黙っていろ!!」

ツメの甘いルルさんはマオに『契約』のことを聞きそびれました。

ルル、マオを殴ろうとして・・・スカる・・・(涙)。

出て行ったマオの目の前にCCが!!

C「好きだったよ・・・マオ・・・。マオ、先に逝って待ってろ。Cの世界で」

何回聴いても「Cの世界」なのか「真の世界」なのかわからないんですが・・・??

マオ、CCの手で逝ってしまいました。せめてもの救いか・・・。

そしてスザクは

ス「俺は・・・俺は・・・」

ちょっとーーっ!!医者呼んで!!医者!!!

誰!?この人を軍人OKって言ったのは!!!

一番ヤバいタイプですよ!!!

ルルーシュとスザクが組むと、出来ないことはない。

それは、たぶん、もう二度とないことなのでしょう。

次週「騎士」

ルルさんが

「はっっっ!!??」

な顔をしているので、たぶんランスロットに誰が乗っているのかわかったんでしょうね。

スザクは来週、またもや平気な顔して出てくるのか!!??



参加中です↓。
人気blogランキングへ







この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第16講
Excerpt: 第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2007-02-05 21:59

コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「囚われのナナリー」
Excerpt: 枢木総理の死について語られた今回。スザクが負った”贖罪”は何なのか! 付録?に、シャーリーの立ち位置について再考!
Weblog: ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中!
Tracked: 2007-02-07 21:05

コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
Excerpt:  ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-02-07 22:18

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage16 : 『囚われのナナリー』
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 32 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 100 / お色気評価 24 / 総合評価 39<br>レビュー数 430 件 <br> <br> 警察に撃たれたはずのマオが生..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-12 00:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。