2006年12月10日

“コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」”全力でサービスだ!

コードギアス 反逆のルルーシュ 9話「リフレイン」。
観ましたよ。
たった今。

え~OPが変わったそうですね。
どこが変わったのかちっともわからん。
修行が足りんな。
しかし、クオリティ高いね。このアニメ。
このまま25話で完全完結を望みます。
私ね~、ビデオのない時代から「アニメファン」なので、DVDに特典映像つきとか嫌いなんです。

しかし、サンライズは何かふっきれたようですね。
サービスシーン満点なうえ、ストーリーもいいな。

あ、大事なことね。
私、腐女子ですが

私、このアニメでホモカプは無理!!

です。大事なことじゃないな。

いまのところ好きなキャラクターはナナリー・カレン・ユーフェミア・ミレイ、です。
女の子ばっかりだな。

ルルの行動には、まだ勉強が足りないのでわからないことだらけです。

ルルーシュは「個人の復讐」「ナナリーと自分のため」に行動しているんですよね?

日本人のため、なんて思っていないですよね?

黒の騎士団のメンバーはそれぞれ理由を抱えていると思います。

しかし、「黒の騎士団」はルルーシュの復讐の道具にすぎないのですよね?

私、ここでルルが「日本人のため」とか言い出したら引きます。

ルルはブリタニアの皇子です。どんな過去があろうとも。
自己意識の根本は「自分の国」だと思います。
私が「美しい国」でなくても「日本」を好きなように。
ルルには日本人を理解することはできない。
どんなにかつての日本を愛していようとも。


「内部から変えるべき」というスザクの言葉はわかります。
日本を取り戻すのは「日本人」であるべきです。

ルルが「個人的理由」で動いているならば、それは理解できます。
まったく日本人にはいい迷惑だけど。


そんでもって「黒の騎士団」はいつかルルに捨石にされるのではないかと・・・。

誰か教えてください。

以下、感想。


参加中です↓。
人気blogランキングへ

二重生活がきついカレン。
それはルルも一緒。

居眠りの達人か!!

それにしても何だ!?あの生徒会は!!

「おっはようニャ~」←か、可愛い・・・。

これが例の「猫祭り」ですか!?

あのルルーシュ・ヴィ・ブリタニア殿下の情けない格好は!!

全力でサービスですか!!

腐女子への!!!


カレンはブリタニア人とイレブンのハーフ。
母はメイドとして働いている。
それが気に食わないカレン。
昼メロのようなこの設定。
なかなかに泥沼。

ミレイがたずねてきてカレンと話します。
ちょい、ミレイに感心した。
いいお姉さんだ。

それにしてもアレか。
ルルの相手はカレンでいいんか?
で、スザクの相手はユーフェミアでいいんか??


イレブンの間で流行中のヤク「リフレイン」
かつての過去にひたれるクスリ。

カレンの実の母も手を出していました。
メイドとなってもカレンの側にいたかった母。
カレンのために耐えてきた母。
カレンが知ったのは「母の愛情」でした。

「嘘の涙は人を傷つける・・・嘘の笑顔は自分を傷つける・・・」

ところで、今日のルルとカレンの会話。

「誇り」~などとルルさんは言っていましたが、それはそうだ。

他の国家による支配。
エリア化など、受け入れることができるわけがない。
たとえ、名誉ブリタニア人となったとしても、心の中は「日本人」だ。
所属する国家が失われたこと。
それは自己意識の崩壊だ。


スザクの思いをルルが完全に理解することはできないだろう。
ところでスザクにも真っ黒な過去があるらしいですね・・・。

何せこれで観るのは2回目なんでこれくらいのことしか書けませんよ。

予告のCCの水着姿はなんですか??

サービスですか!?


参加中です↓。
人気blogランキングへ

やっぱ8話まで観とかねばならんな。
今、PC、音がでないんです。








この記事へのコメント
ども。
うむー、彼が戦う理由ですか。
多分、くみさまがおっしゃっている事で良いはずです(自信ない)。
自分の母親を奪って、妹を傷つけたものへの復讐。
平穏な暮らしを奪ったブリタニアへの復讐。
妹が平穏な生活を送ることが出来る世界にする。
ってのが理由なんでしょう(自信ない)。

「日本のために」と言うとはあんまり思えません。
言ったとしても、本心からじゃないと思うんですが。

今後どうなるか分かりませんけど・・・。
Posted by mid at 2006年12月10日 22:25
midさん

コメントありがとう!!

私はルルとナナリーが何故日本に送られたか?

そこにすでにルルの誤解があると思っています。

ま。それはおいといて「黒の騎士団」は今は小さな集団。
それを火種にルルはもっとコトを大きくするつもりなんでしょう。

なんかね~「復讐」とか言っている人は成功したためしはないんで、大きな被害をもたらさないか、と彼のことではなく、彼の周りが心配なのね~。
Posted by くみ at 2006年12月10日 22:53
コメントありがとうございます♪
ルルが進む道は言ってみれば覇王の道ですね。
結果は残せるかもしれないけど、その後周りの人がついてくるかというと・・

黒の騎士団もまだ自分のコマ程度にしか思ってないかと・・
まぁこれからルルの考えがどう変わってくるのか、それともこのままなのかそこも注目ですw

自分の好きなキャラクターはシャーリー・カレン・C.C.です。
自分も女の子ばっかだ・・orz

それとコメントの、立派なお部屋にダンベルを観て、どこぞの姫さまというのが解らなくて気になっちゃいましたww
Posted by アバトーン at 2006年12月10日 23:22
アバトーンさま

大変お返事がおそくなってもうしわけありません。

>覇王の道

そうですか・・・。
正体を知られた後、ルルに人はついてくるのでしょうか??

ところで私が言った「立派なお部屋にダンベル」のお姫さま。
私が思いついたのは『カガリ』だったのですが、よっくよく考えてみれば彼女の部屋にダンベルが置いてあるなんて設定はないのです。
同人誌の読みすぎです。←アホウ!!
すみませんでした。
Posted by くみ at 2006年12月14日 00:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

コードギアス第9話の感想-今回も3部構成です。通常編はなくなりましたw
Excerpt: やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。 今回の感想は、  ・おにゃのこ編  ・カレンのおうち編  ・変態編 の3部構成です。 通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりました..
Weblog: 作品凝視鑑賞♪
Tracked: 2006-12-10 08:02

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集め..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-10 10:52

声を聞きたい……お母さんの声を…… コードギアス第9話感想 ~リフレイン~
Excerpt: 「世界を変える」という「願い」の為に、「正義の味方」になる事を決意して、「過去」ではなく、「現在」、そして「未来」へと目を向け始めたカレンさんと、「現在」から目を反らして「過去」に耽らせる「リフレイン..
Weblog: 日がな一日ラらラら日記
Tracked: 2006-12-10 11:30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレインというかカレンスペシャルw」
Excerpt: 今回からOP絵が変化!そして、 カレンたんのスパロボ風乳揺れカットキタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! さ..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2006-12-10 14:27

今週のコードギアス(not総集編)と妖奇士
Excerpt:  前回総集編のコードギアス。各所を回ったら「制作が追いつかなかったんじゃないか」の声がちらりほらりと。つーかこのクオリティで制作追いつかないってどれだけ余裕ないんですか?それとも何処かの御負債の片割れ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-12-10 17:23

コードギアス反逆のルルーシュ第9話「リフレイン」
Excerpt:  今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを書いて行こうと思います。最初は、なんか絵 がちょっとなあと思っていました。しかしまとめて観てから「あれなんか世界観に引き込まれていくなあ。」 ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2006-12-11 16:26

コードギアス 反逆のルルーシュ9話
Excerpt: 今回は総集編ではない普通の話。 OPにも色々と変更がありました。 全体的にスザクのカットが増えてます。他には紅蓮弐式の姿など。 オレンジ&ヴィレッタが少しクローズアップされてるのは一体。 最後..
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2006-12-11 20:51

死して屍拾う者ニャし。(第9話リフレイン)
Excerpt: さあ、寝返りを打てカレン! うつぶせ寝は身体に悪いとか何とか言い訳を垂れつつ、第9話「リフレイン」の開始早々、邪な叫びを発してしまった不眠飛行です。少しばかり自己嫌悪に陥りましたが、あまり反省は..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2006-12-12 04:43

コードギアス 反逆のルルーシュ #09 「リフレイン」
Excerpt:  ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。  一つは、ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。  一つは黒の騎士団。父が統治するブリタニア帝国を破壊するための、彼の軍隊..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-12-12 06:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。