2006年09月06日

今週のGet Backers。

いきなりなんじゃこりゃ?な画像ですんません。
今日の夕食に「黒ハンペン」がでました。
で、撮ってみました。

Image0001.jpg

↑こちら、焼津産、イワシオンリーの黒ハンペンでございます。
母が「写真撮るなら、ちょっと待って。あさつきのせるから。」と言ったのを、無視して撮りました。
ちゃんと食べ物です。美味でした。

あ、そうそう、紀子さまに第三子がお生まれになりましたね。
おめでとうございます。
紀子さまは39歳。
39歳まであと○年の私。
・・・・・・・・・・。
あ、私が産まれたときの体重は3360gでした。←でかい。
私より一日早く産まれた従兄は3600gでした。←もっとでかい。

さて

本題です。

『今週のGet Backers』ハートたち(複数ハート)

今日はかっぱさんのお仕事の関係で、お昼にメールがあまりできなかったので、夕方メールになりました。

いつもの通りの内容です。
皆さま、ご注意を。

キラ・ヤマト“フリーダム”行きます。


人気blogランキングへ参加中です




かっぱ(敬称略):12:30
件名:げば
本文:もっと早く火生留出てくるかと思ったけど。
それはともかく蛮ちゃんのセリフ(注1)、俺たちを俺と読んでましたよ。まぁ蛮ちゃんてばまた愛の告白!?などと思ってました。

くみ:12:51
件名:Re:げば
本文:私も「俺」だと思った。もー、蛮ちゃん照れ屋だから!!
なんか最後に飛び込んできたような?どうするよ。女で銀次がもとに戻ったら!!!

かっぱ:18:14
件名:Re:げば
本文:火生留で銀ちゃん、元に戻ったら火生留にとっては女冥利(注2)につきるだろうけど、やはり私としては蛮ちゃんによって元に戻ってほしいですね(-_-)

くみ:18:30
件名:Re:げば
本文:そう!!ここがポイント☆でも波児言ってたよね。
「蛮のアクスレピオス(注3)しか銀次を止められない」みたいなことを!!!!
ま、火生留には銀次のアノ台詞(注4)
を・・・。

かっぱ:18:57
件名:Re:げば
本文:波児さんの言葉を信じて・・・。火生留はアレ(注5)だけでも女冥利につきますから。蛮ちゃんよろしく!

くみ:19:17
件名:Re:げば
本文:火生留が飛び込んできたところを、蛮ちゃんが無理矢理押しのけて
「すっこんでろ!死にてぇのかっ!!!」蛮ちゃんLOVE揺れるハート

かっぱ:19:18
件名:Re:げば
本文:それに間に合うかなあ、蛮ちゃん。どっちかてーとマサキが押し退けるのでは?

くみ:19:22
件名:Re:げば
本文:あ~柾がね。あるかも。でも、蛮ちゃん、今、銀次センサービンビンだからっ。いや、多くは望むまい。
銀次が火生留を振ってくれればいいや。

かっぱ:19:25
件名:Re:げば
本文:火生留は振られるでしょー。でもほら彼がいるから。今蛮ちゃんといっしょにいる・・・。すまん名前忘れた。

くみ:19:28
件名:Re:げば
本文:叶条夜。あ、でも彼も蛮ちゃんの魅力に・・・。

かっぱ:19:31
件名:Re:げば
本文:蛮ちゃんに傾倒してたわね。マサキと火生留と誰が本命なんだよっと胸倉つかんで問いただしたいですな。

くみ:19:34
件名:Re:げば
本文:もー罪な子なんだからっ!蛮ちゃんってば揺れるハート
銀次もだけど。銀次の場合はタラシだね。

かっぱ:19:35
件名:Re:げば
本文:二人ともタラシだよ(^o^;
きっとぱぱんと波児さんの若い頃もそうだったんだよ。

くみ:19:38
件名:Re:げば
本文:パパン(注6)はモテたかもしれないけど「本命」(注7)決めるのが早かったじゃん。
波児はフラフラしてて、今でも独身・・・・・・・・・・・・あ、今自分の首をしめたような気が・・・・・・。

かっぱ:19:40
件名:Re:げば
本文:それは私も同じこと。

くみ:19:42
件名:Re:げば
本文:ではPCスタンバっておりますので。m(__)m
あ、先に風呂。では~☆

かっぱ:19:43
件名:Re:げば
本文:結局いつもどおりの展開に・・・。時間は遅いけどね(-_-;)

くみ:19:44
件名:Re:げば
本文:そうっすね。

【用語解説】

蛮ちゃんのセリフ(注1)←「俺たちと銀次の“絆”はそんなにヤワじゃねぇんだよ」

女冥利(注2)←Get Backersでは皆無。

アクスレピオス(注3)←蛇様。

アノ台詞(注4)←アレ。

アレ(注5)←だからアレ。

パパン(注6)←美堂蛮さんのお父様、童顔な35歳(げ)。かわいい顔してちゃっかり17歳で子どもをつくった。超超超オヤ馬鹿オヤジ。お亡くなりに・・・合掌。

「本命」(注7)←美堂蛮さんのお母様。詳細不明。

は~来週、楽しみだな~。
蛮ちゃん、飛び込んでくるかな~。


人気blogランキングへ参加中です

蛇っ!



この記事へのコメント
ほんとうは「漢字バトン」の欄に書くべきかとも思いましたが
「黒ハンペン」に反応してしまいました。
なるほど、若干黒い。白くない。
でもグロくはないですね。食欲そそる色ですこと。
「これが静岡の黒ハンペンか!!」

「漢字バトン」やってみましたが難しいですね~
なかなかオモチロイ回答はできませんでした…
最近全く読書もしておりませんし、言葉に対して鈍感になっておりますわ~
Posted by ぽるきち at 2006年09月07日 00:04
黒ハンペン、思ったより黒くないですね。
もっと真っ黒なのかと思ってました。
Posted by ショウ at 2006年09月07日 14:41
オクサマ

いらっしゃいませ~vv
そうですね。真っ黒ではないです。いわしのつみれの色です。
いわし&さばブレンドより、いわしオンリーのほうがおいしいです。

漢字バトンですが、ものすごく大変でした。
まったく受けが狙えませんでした。
現役で勉強している人たちにはかないません。
Posted by くみ at 2006年09月07日 19:38
ショウさん

真っ黒ではないけれど、なにせ写真の腕がアレなんで
光ってしまいました。
ビールのつまみに最高です。
Posted by くみ at 2006年09月07日 19:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。