2006年06月25日

功名が辻「吉兵衛の恋」

今日ほど吉兵衛が金八に見えた日はなかった!!!

え~功名が辻「吉兵衛の恋」。

お市さまが柴田勝家さんとご祝言。
北ノ庄城に入城。
完っ全っに勝家を焚きつけてますな、お市様。
勝家、大変だな。

秀吉さんはあんなことやこんなことを想像。
想像したくないよ。

山内家では吉兵衛が新人教育。
すいません、これは「わざと」でしょうか?N○Kさん。
金八だよ・・・吉兵衛・・・。
後ろに黒板が見えた・・・。

五籐吉兵衛58歳の恋。
オタオタする演技はさすがですな。鉄矢。

ほのぼのしてて良かったんですが、



人気blogランキングへ参加中です。

ちょっとーっ!!来週、伊勢亀山城攻めだよ!!

どうせだったら今週中に夫婦にしちゃえば良かったのに。
原作に「そちの妻子はこのわしが一生~」by一豊、みたいなセリフがあったので、そう思ってたんですが(注・立ち読み)、これじゃ悲恋・・・。

吉兵衛・・惜しい人を・・あ、まだですね。
すみません。

っていうか来週、伊勢亀山城攻めだよ!!

展開早いです。
私「功名が辻」見ていると、どんどん歴史がわからなくなってくるんです。


今週の一豊くん。

ご飯食べてる印象しかなかった・・・たらーっ(汗)

いいんだ、そのままの君でいて。




人気blogランキングへ参加中です。







ラベル:功名が辻 ドラマ
この記事へのコメント
やっぱり予想通り、金八でした。
人に説明したりするのも生徒にお説教のシーンと重なり過ぎました。(笑)
これからのドラマの展開がどうもつかめなくて、取材の予定が立ちません。
Posted by しずか at 2006年06月25日 22:58
しずかさん

やっぱりアレは「わざと」ですよね。
そうとしか考えられません。
「はい、ちゅーもーく!」みたいな!!

さっきN○K高知のサイト見たんですが、K川城の出番がまったく予想つきませんでしたよ。
Posted by くみ at 2006年06月25日 23:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

功名が辻 吉兵衛の恋
Excerpt: 今回の大河は、お市、吉兵衛そしていつも通り千代の話題でした。一豊はストーリー上、登場するだけで全てを見通している千代が主役です。 清洲会議で所領の配分が決まった。秀吉の長浜城6万石は柴田勝家に、..
Weblog: 功名が辻 山内一豊・千代ゆかりの地を訪ねて
Tracked: 2006-06-26 14:44

経営者に引導を渡すのは誰だ
Excerpt: NHKの大河ドラマの「功名が辻」を見ていたら、柴田勝家の北ノ庄陥落後の論功行賞で褒賞が思いのほか少なく、自暴自棄気味になって『出家する』とまで言い出した山内一豊を母の法秀尼が一豊を一喝して、『解脱した..
Weblog: (有)ロジカル・コミュニケーションのブログ
Tracked: 2006-07-17 09:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。