2009年10月23日

“マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム”

「マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」です。

我らが銀河の妖精、シェリル・ノームさまのキャラクターブックでございます。

書店店頭で買うのは、ちょっとためらわれるこの本。

面接用のスーツでバシっと決め、午前中の客のいないアニメイトで、堂々と購入したアラフォーオンナはわたしです。

あ、決めたのは服装と化粧だけで、面接はヘロヘロだったよ・・・orz

それにしてもどうですか!?

この↓↓

「あたしの写真集を買え!」

と、挑発的な微笑みを浮かべるシェリルさまは!!

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 180
おすすめ度の平均: 4.5
4 銀河の妖精の写真集
5 よく訓練されたシェリル好きは買うべし。


内容は

新規描き下ろしイラスト、
月刊ニュータイプ掲載イラスト、各種商品用イラスト、原画など約50点を収録!
キャラクターデザイン・江端里沙コメント付きデザインラフ
遠藤綾&May’nインタビュー
「天元突破グレンラガン」の錦織敦史が描くシェリルe.t.c…。


となっております。

わたし、「マクロスF」放映時も、ニュータイプとか読んでなかったので、掲載イラストにこんなのあったんだ~、と楽しめましたよ。

どれが掲載イラストで、どれが新規イラストなのかわかんないんだけど。

江端里沙さんのラフは、シェリルさまのお衣装のデザインとか、アニメに使用されてなかったものもあって、見ごたえありました。

ちっちゃくコメントとか、アニメスタッフへの指示?も書かれていて面白かったです。

あの、衝撃的な「射手座~」の衣装のところには

下乳でてます→

と書かれていたよ。

そういえば、わたしがはじめてシェリル・ノームのビジュアルを見たのは、「マクロスF」の公式サイトでした。

ピンクのひらひらなお衣装をお召しでした。

200910221018000.jpg

こちら↑です。

これ見て、「をを!銀河の妖精!」って思ったのです。

で、アニメ観たらさ、

「あたしの歌を聴け!」

で、いきなりこんな格好して歌うもんだから、びっくりしました↓。

200910231040000.jpg

うぉ!!下乳見えてるよ!!

そしたら、今回のキャラクターブックでは↓

200910221114000.jpg

コレ↑ですよ。

鍛えてますね、流石、「銀河の妖精」

じゃなくって、これじゃ、家に置いておいて誰かに見られたら恥ずかしいじゃん(特に男子)。

そうそう!!

ランカとの2ショットも数枚ありました。

「お姉さまとア タ シ v」ってカンジでした。

遠藤綾嬢(シェリル・声)がインタビューで深いことおしゃってました。

それから

もう、シェリルとランカがくっついちゃえばいいのにね


の言葉に、激しく同意です。

トライアングラーの決着は、わたし的には求めてないんで。

May’n嬢(シェリル・歌)は、シェリルの曲は、いままでの自分の曲よりもキーが高かったそうです。

あえて、私の歌いやすいと思っていたキーより上げてくれたことで、シェリルの人生の中に影を落としている辛さも出せたんだと思います。


こちらも深い発言ですね。

天性の美貌とカリスマ性と、歌唱力と表現力をそなえ、なお努力を怠らない彼女。

傲慢すぎるほど傲慢で、でも危うい。

誇り高き、銀河の妖精・シェリル・ノーム。

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ」の重要なテーマは

「嘘と真実」

「白黒うさぎ」のシェリルにはどんな意味が??

小太刀右京氏の書くオリジナルショートストーリー「インフィニティ」は、ミシェリルが死に、ランカが旅立ったあとのアイルランド1での1エピソードを描いたもの。

シェリルの、ミシェルへの思い、ランカへの思い、そしてアルトへの思い。

はじめて経験した学園生活への思い。

音楽への思い。

「生」への思い。

「死」を迎えようとしている彼女の様々な思いがこめられています。

損はないから買っときましょう。

Amazon.co.jp→マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム

楽天ブックス→マクロスF visual collection シェリル・ノーム


ところで、

「マクロスF」ファンだったら、「銀河の妖精」と「超時空シンデレラ」の両方を揃えたいものだよな!!

角川書店からはランカ・リーの情報はいまのところ無いのですが、11月中旬に太田出版から「ランカ・リー オフィシャルファンブック(仮)」なるものが発売されるそうです。

やっぱ、「F」はランカとシェリル、両方揃ってなきゃね!!

と、いうわけで、銀河の全お兄ちゃんの妹、「超時空シンデレラ・ランカちゃん☆キラッ」の劇場版が掲載されているチラシを、ファミマでもらってきましたよ。

え、スーツと化粧でバシっと決めた姿で、チラシをあさるアラフォーオンナ・・・orz

某様んとこで宣言したように、3枚もらってきました↓↓

200910230705000.jpg

全面写してないのは、もちろんわざとです。

みんな、ファミマ行ってチラシもらってきましょうよう!!

情報としては・・・、うーん、メカ好きの人向きかな?

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



posted by くみ at 11:49| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | アニメ(マクロスF) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昨日のコメレスを読んで、
「シェリル本、ぜひ記事にしてください!」
と書こうと思っていたら・・・
さすがはくみさんですね(o^-')b

デザインラフは、エンディングの背景になっていたものも
あるのでしょうか?
あのラフ画のシェリルさん、けっこう好きでした*^^*

とっても興味深い本なのですが・・・
家のドコに隠しておけばいいのかが問題です(爆)

チラシ3枚、ナイストライ!・・・アングラーですw
ウチの近所のファミマにはありませんでした・・・
Posted by 豆州 at 2009年10月23日 21:25
>豆州さん

根性振り絞って書きましたよ。
これから、「マクロスF」関係の本やCDがバンバン発売されます。

11月に発売されるランカの本は2000円ほどするそうです。
あと、シェリルさまのアルバム「ユニバーサル・バニー」も発売です。
「虚空歌姫」のオフィシャルブックも出ます。

もう、ニート、どうしていいのかわかりません。
でも、買います。

>デザインラフ

あります。全部ではないけどあります。

>家のドコに隠しておけばいいのか

そういうことは男性の方がくわしいのではないでしょうか?

あ、わたしは、FSSのデザインズの隣にさりげなくしまってあります。

「小説」もなかなか良いものでしたよ。

>ファミマ

渡り歩いて、ランカをゲットしてください。
Posted by くみ at 2009年10月24日 17:36
本日、ランカチラシをゲットしました。
一枚ものかと思いきや、見開きのけっこう豪華なモノなんですね~。
ファミマカラーのバルキリーはどうかと思いますけど・・・w

そういえば、
「ガンダムユニコーン」
はテレビではなく劇場版のようですね・・・
「F91」のように、完結させずに続編無し、
というのは勘弁ですww
Posted by 豆州 at 2009年10月29日 20:48
>豆州さん

をを!ゲットなされましたか!!
あのランカの衣装かわいいですよね!!

あのチラシ豪華ですよね。
シェリルのときは情報入手に遅れてゲットできなかったんですよ。

>ファミマカラーのバルキリー

あの・・・セブ○イレブ○カラーのガンダムってご存知ですか?

某有名セブ○イレブ○オーナーさまのブログに載ってたんですけど、ガノタを侮辱してるとしか思えない、カラーリングです。

>「ユニコーン」

そうそう!劇場版なんでしたね!!

「F91」は、続編をTVで放映するつもりで製作してたんですよね。
で、数字出せずにお蔵入り。

結果、代わりに作られた「V」は、ダークアニメな名作(迷?)なわけで・・・。

あ!豆州さん、「写真集」は買われないのですか?
Posted by くみ at 2009年10月29日 23:49
「写真集」は・・・ちと保留です^^;

ところで、
昨日日帰りで上洛だったので、
くみさんのコメントにあった、
掛川城のライトアップを見ようと思っていたのですが・・・
うたた寝をしてしまったようで、
浜松から静岡の間の記憶がありませんでした(爆)
Posted by 豆州 at 2009年11月06日 21:48
>豆州さん

おはこんばんちは。

ここんとこ数日、「膀 胱 炎」(乙女としてコレはどうよ・・・?)で熱が出て、ネット遊びを控えてたです。

豆州さん、上洛してらしたのですね。
お仕事ご苦労様です。

豆州さん、お帰りは「ひかり」だったのですね。
浜松~静岡間は、大抵みんな寝てますな。
おそらく浜松~静岡間が一番長いんですよね。

>「写真集」

わたしは今日、ランカのオフィシャルブックをポチりました。
Posted by くみ at 2009年11月07日 12:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon |シェリル・ノーム starring May'n
Excerpt: 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoonシェリル・ノーム...
Weblog: お買得情報連絡便り
Tracked: 2009-10-28 20:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。