2009年08月17日

“In Red 9月号”

「In Red」の9月号です。

低調~。

梅雨が終れば調子が上がるかと思っていたんですが、バテてます。

妙な天候に身体がついていけないよ。

湿気が多いからでしょうか??

だましだまし使ってたエアコンが完っ全っに壊れてorz

エアコンのドライが使えない。

地震あってorz

8月ももう半分過ぎてしまいましたね。

ファッション雑誌は秋冬モードに完全シフト。

表紙からして

夏が完全にこないまま秋。

「黒」をまとった小泉今日子さんです。

キョンキョンは実用重視のパンツは履かないそうです。



というわけで、9月号の特集は

30代女子の秋の本命カラー着こなし大研究

恋をするなら

美人の「黒」!


「恋」はいらね・・・・・メンドクサ・・・。

ともかく、今年の秋の流行は「黒」なんだそうです。

定番ですね。

でも、そういえば数年、「黒」を選んでないなと思いました。

ボトムに「黒」を選ぶことはありますが、トップスに持ってくることはまずない。

「黒」はどーも、自分には似合わないな、と思って。

顔色が悪くて、体型がガリガリだからよけい似合わないんですよね。

この前、サングラス買ったときも「黒」は似合わなくてね。

以外と似合ったのが「赤」だった。

わたしが「黒」に手を出すのだったら、小物に抑えておいたほうがいいんだろうな。

流行ってもんは追わなくても、勝手に店頭に出てくるので、知らない間に取り入れてるもんだと思います。

そういう意味ではモチーフものの特集は気になりました。

服から小物まで激突!2大主役モチーフ

「甘口リボン」VS「辛口スタッズ」

スタッズものは昔から好きなんですが(バンドが好きだったからでしょうかね?)、リボンは最近好きです。

こういう商品が店頭に並ぶかと思うとワクワクします。

買えなくても、見るのは楽しい!

さて毎度の付録は「ミュベールのリボンポーチ&ヘアゴム」でした↓。

ポーチはボーダーにリボンが3つ。

たて12cm×よこ20cm マチなし 裏地あり

Image019.jpg

使いやすそうな大きさだったので、今までのポーチから中身を移動させました。

まぁ、わたしは化粧ポーチの中身は少ないんだ。

ヘアゴムは普通。ゴムにグログランリボンがついただけのものでした。

わたしは絶対使わないので、妹へ。

わたし、雑誌の付録の化粧ポーチたくさん持ってるんですが、それほど増えてるわけでもありません。

汚れたら捨てちゃってるから。

それにしても、ポーチやランチトートは飽和状態なので、これからはチャームとかにしてくれるとありがたいな、宝島社さん。

Amazon.co.jpIn Red (イン レッド) 2009年 09月号 [雑誌]

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ラベル:雑誌 付録
posted by くみ at 09:21| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!お邪魔します。

私は体型がドラム缶なので、皆様の迷惑にならないよう、黒が多いですよ(笑)
体型がガリガリなんて羨ましい!!一回くらい言ってみたいものです☆

だもんで、靴やらバッグやら小物は黒以外が多いです。
くみさんはサングラスはレッドがお似合いなんですね!私の愛用サングラスはパープルです。レッドも欲しいな・・。
Posted by おサルのダンス at 2009年08月17日 21:33
>おサルのダンスさん

コメントありがとうございます!!

>ガリガリ

いやー、体型ですね、シャレにならんのですよ。
一時期、あり得んくらい体重が落ちてしまって、なかなか戻らないのです。

>黒

ちょっと前まで黒ばっかり着ていましたが、ふと気がついたら無くなってました。

でも、茶系も似合わんのですよ。

黒よりもグレーを選んでしまっているんですね。

サングラスは赤は意外と万能色でしたよ。

妹がかけて「をを!似合う」って自分で言ってました。

友人にかけさせても似合ってましたよ。
Posted by くみ at 2009年08月17日 23:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。