2009年07月15日

“In Red 8月号”

「In Red」の8月号です。

ファッション雑誌はもう「秋」の情報が出始めてます。

ふーーーーっ。

まだ、梅雨も明けてないというのに(東海地方)。

梅雨時の体調の悪さは、毎年のことです。

「早く梅雨明けてくれんかな~」と願っていたのですが・・・・。

「ちょっと待った!!まだ明けないでくれ!!」

という事態に陥りました。

エアコン壊れた(自室) orz

昨日、今年はじめて冷房つけたら、壊れてた orz

今、梅雨が明けたら、自分の部屋で熱中症になります。

いや、しかし梅雨明けまでにどうにかせねば・・・orz

あまりに凹んで、読みかけの本(桐野夏生『IN』)を読む気も起こらなくなりました。

なので、雑誌です。

「In Red」8月号、表紙は浴衣をお召しになった涼しげな永作博美さんです。



さて、わたしが今回「In Red」を買ったのは、「特集」のせい。

今どき基準のTシャツ・パンツ・アウター・最新レギンズetc.

30代女子の

こだわり新定番


「定番」って変わりますよね。

わたしは、もう最近は、お高い「定番モノ」は買うのはヤメって思ってます。

「In Red」は、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買わねばならんような、バカ高いアイテムは掲載されてません。

「30代女性誌NO1」と言われるのは、ソコなんでしょう。

庶民的、というかね。

で、「生脚を隠したい30代女子のマストアイテム」である「レギンス」は、これからもしばらく定番らしいです。

レギンスは男性には超不評ですけど、たぶんもう永遠に30代女子には「定番」だと思います。

「楽」だから。

脚は20代女子が出してくれるから。

それにしても季節の先取りは、毎年早くなって行くような気がする。

アラフォーなわたしは、もうそんなんに振り回されてはいけないけど。

来月の今頃は、もう「ブーツ」履いてるコがいるよな・・・。

そいえば、最近いろいろな雑誌で紹介されている「ベッカー社の極小財布」が、「In Red」にも紹介されてました。

これ、いいよな。

今度お財布を替えるときは、思い切ってこれにしてみようと思います(カードケースを別にする)。




【雑誌掲載】ミニ財布ブームの火付け役♪極小財布(メタリック)新色登場で全8色♪カードサイズ...

そういえば、お財布のなかに「いくら」入れとくのが普通なの?

よく、「自分の年齢+1000円」とかって聞くけど、わたしは無理、あり得ん(コミケ以外は)。

で、「In Red」恒例の付録ですが・・・ま、今回は付録に釣られたワケじゃないんで。

ジル スチュワート ニューヨーク コットンランチバッグでした。

ジルスチュワート ニューヨークの代表的なモチーフ、リンゴ柄です。

Image015.jpg

生地は薄いコットン。ペラペラです。所詮付録。

でも、裏地の処理が、パイピングしてあって、付録のつくりは確実に向上しとるな、と思いました。

Image016.jpg

Amazon.co.jpIn Red (イン レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ラベル:雑誌 付録
posted by くみ at 19:55| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして★
InRedたどってお邪魔しました、るうなです。るうなもInRed好きで読んでます、もーすぐアラサーです。前は、ブレンダが好きでバイラなど読んでいましたが、なんだかきつきつな感じがしてきて、今はInRedのゆるくても自由で好きなようでいいんだよーって空気が心地よくて続けて読んでます。付録も好き。あんまり使わないんですけど、家族にあげたりして。前の付録のツモリの箸とか、弟嫁が折れるまで使っていました。
InRed的おしゃれはなかなか難しいですが、最近やっとレギンスもいいかしら(男性に人気なくてもいいじゃない!)って気分になってます。というより、レギンス履けば可愛い柄のミニワンピが足を気にせずに気軽に履けるかも♪なんて・・・がんがん出しちゃえって気分にはもうなれなくなってきました・・・二の腕とかも。
記事を読んでいてくみさんはおしゃれな方でらっしゃる、とお察しします。お気に入りの香水ってなんですか?今日、探しに行こうと思ってるんですけどー!
Posted by るうな at 2009年08月01日 08:52
>るうなさん

はじめまして!コメントありがとうございますv

るうなさんはアラサーですか。
アラフォーのわたしより10歳以上お若いのですね。

In Redどころか、SpringやSweetもOっK-ですね。
うらやましい。うらやましいっす。

おしゃるとおり、In Redはゆるいですね。
しかも男性の視線をあんまり気にしてないようなところがありますね。
気をはらないところが好きで読んでます。

ただ、そう、In Redのオシャレは高度ですね。
なかなか難しいです。

わたしがオシャレか?というと、お洋服のことを考えるのは好きですが、実際のところどーなんでしょー??
オタクなのは確定してますが。

一応、オシャレなオタを目指してます。

>お気に入りの香水

あんまりくわしくないのですが、シトラス系が好きです。
なので、ありきたりのところでクリニークのハッピーとか。

手に入れたいのはおシャネルさまのチャンス!です。

るうなさんはナースでいらっしゃるんですね。
大変なお仕事ですね。
あまり無理せずにね☆
Posted by くみ at 2009年08月01日 11:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。