2009年06月25日

子宮温暖化計画“よもぎホットシート”を試してみる。

ずっと気になっていたアイテム「よもぎホットシート」を購入しました。

わたし、「冷え性」です。

梅雨に入ってから、どうもつらいです(毎年のことですが)。

夏の冷房はつらいです(毎年のことですが)。

毎年、自分の部屋のクーラーは極力使わないようにしています。

クーラーを、何月何日までつけないでいられるか、毎年、記録に挑戦です。←うっかりすると部屋で脱水症状・・・。

自分がいつから「冷え性」なのか、思い出せないのよね。

高校生のときから、真夏でも「レイノー現象」(指先が冷たくこわばる)がよく出てたし(そのせいで2度ほど「膠原病」だと疑われた)。

20代後半に、冷房の強いショッピングセンター内で勤務していたときは、すでに靴下2枚重ねだった。

事務所で働いてたときは、真夏にお腹にカイロ貼ったこともあります。

「冷え」と婦人病は関係有り。

思えば、その20代後半から、わたしは非常に激しい月経痛に悩まされるようになったのです。

で、子宮内膜症で手術を受けたのですが、子宮内膜症には完治がなく、子宮筋腫も併発、婦人科系の悩みはいつまでも続いてます。

雨の日に生理は最悪です。

で、もうとにかく体を温めるしかないのです。

一番良いのは「運動」ですよね・・・「運動」・・・今更どうすればいいのか・・・??

韓国には「よもぎ蒸し座浴」というものがあり、これが非常に「冷え」と「婦人病」に良いらしいです。

それを簡単に自宅でできるようにしたのが、こちらの「よもぎホットシート」です↓↓↓。

CREA7月号にも載ってたし、巡回しているブログさまにも紹介されてたので、さっそく購入~♪

「楽」してできる良いものは、なんでも試したくなる性分なのです。

というか「楽」なものしか続きません。

Image015.jpg

箱で買ってしまいましたよ。1箱11個入りです。

↑こんな風に一回分ごとにパックされてます。

開けると、こんな風になってます↓↓↓。

男性には生々しいかな??
まぁ、滅多に見られるもんじゃないし、見ておいてくださいな。

ナプキンにカイロを貼って使用するようなモンです。

Image016.jpg

ナプキンもカイロも薄手で、洋服にひびきません。

もともと本場韓国では、ナプキンにカイロを装着したものが売られていたそうですが、韓国で出回っているものの、半分の薄さだそうです。

カイロは、よもぎ、ハッカ、センキョウ、トウキ、入り。

ハーブの香りが若干強いですが、嫌な匂いではありません。

わたしは好きです。

装着しているとき、外に匂いは洩れていないようです(母に聞いてみた)。

温度は最高温度58度、平均温度48度に抑えられているそうで、低音やけどの心配なしです。

で、装着した感想。

じわじわと暖かくなります。

午前中から、お風呂に入るまで着けてたのですが、ずっと暖かかったので、8時間ほど効果があると思います。

最初は下半身が暖まって、足の冷えがなくなりました。

だんだ全身ポカポカになって、汗が出てきました。

心地よい暖かさで、本読んでたら、だんだん眠たくなり・・・昼寝に突入です。

血行が良くなったってことですね。

快適でした。

冷房の強い場所に行くときや、雨の日に使いたいと思います。

週2回ほどの使用で効果あるそうです。

就寝中・生理中は使用できないそうです。

「冷え」と「婦人系の不快な症状」を緩和させる「よもぎホットシート」でした。

楽天市場でお探しの方はこちらへよもぎホットシート


参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


ラベル:冷え対策
posted by くみ at 21:55| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病(子宮内膜症・うつ・他) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの商品、つい先日お店で見かけて気になったんですが、
カイロの装着部位が部位なだけに(笑)、
その着け心地と温まり具合が心配で手が出せませんでした。
8時間ほど快適な暖かさが保てるというのは、
普通の貼るカイロよりも効果があるのではないでしょうか?
私は腰が冷えて全身が寒く感じることがよくあるのですが、
一度試してみようと思います。
こんな身近に試している方がいらっしゃって、
情報いただけて感謝です。
Posted by カタリーナ at 2009年06月25日 23:24
はじめまして!
私もこの商品めっちゃ気になっていました。すごく参考になりました。ありがとうございます^^

週2回ほどの使用でOKですか。なるほど。ぜひ試してみようと思います。情報ありがとうございました!
Posted by オレンジスカイ at 2009年06月26日 01:42
>カタリーナさん

コメントありがとうございます☆

やはり、みなさま「冷え」でお悩みのようですね。

普通のカイロは、お腹の上にしか貼れませんけど、「よもぎホットシート」は貼る場所が「直」なので効果が違うのでは?と思います。

下半身に効きますよ。

バラ売りしてるので、1回分お試しになってみたらいかがでしょう。

あ、眠くなるのでご自宅にいらっしゃるときがいいと思います。
Posted by くみ at 2009年06月26日 10:46
>オレンジスカイさん

アフィリエイト界のセレブ☆オレンジスカイさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

というか、わたしは一方的にオレンジスカイさんのブログにラヴなので、「はじめまして」という気がしません。

「よもぎホットシート」い~いカンジで効きますよ。

ちょっとお値段がお高いので、毎日使えないのが残念なのです。

わたしは明日、映画(ヱヴァンゲリヲン・・・)に行くときに使用してみたいと思ってます。

眠ってしまうおそれもありますが。

Posted by くみ at 2009年06月26日 10:59
なんとこんなにイイものがあるとは…
しかし手術以降低用量ピル服用なので
あの激痛からはほぼ開放されているアタクシなのであります。
(しかも効きすぎて現在月経がストップ中。
それはそれでヤバ気…)

そういえばフェリシモで押しまくっている
「布ナプキン」も冷えには評判いいみたいですね。
アタクシはムレ対策で使ってます。
…つかもう閉経か…?(若干心配
Posted by ぽるきち at 2009年07月03日 15:14
>ぽるきちオクサマ

イイですよ、これ。
あったまります☆

>低容量ピル

効いていらっさるようでなによりです。

わたし、ピル飲んでたとき「つわり」みたいになっちゃって、激ヤセしてヤバかったです。
紆余曲折のすえ、結局「鎮痛剤」のみ、です。

>「布ナプキン」

一度使ってみたいと思いながら、手が出ません。
オセンタクが面倒で・・・(オンナシッカク・・・)
Posted by くみ at 2009年07月03日 17:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。