2009年03月24日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」

「僕たちが分かり合うことで未来を築くんだ。そうだろう?ルイス」

「その未来を奪ったのは、ソレスタルビーイングだぁあああ!!!」

沙慈の語りかけはルイスに届かない。

小熊・アンドレイがちょろっと出てきたが、ちょろっと撃たれました。
ま、死んではいないでしょー。

ルイス・レグナントは00を捕縛。

その2機に特攻してくるガガ部隊。

「だめだぁあああああ!!!」

沙慈はガガを攻撃する。

しかし何機かはレグナントに当たってしまう。

リボンズのもとへ辿りついたティエリアは、自分たちが「イノベイター」ではなく「イノベイド」だと語る。

イノベイド・イノベイターの出現を促すために人造的に産み出された存在。

しかしリボンズは

「僕は、イノベイドを越え、真のイノベイターさえ凌ぐ存在になった」

と自信満々。

プトレマイオスにオートマトンを引き連れてやってきたビリーはスメラギさんと対面。

「世界を乱しているのは君たちだ」

とスメラギさんに銃を向ける。

スメラギさんは、ソレスタルビーイングが歴史を変えたという過去の過ちへの償いのため、イノベイターの支配から人類の未来を取り戻すために自分は戦う、と言い切ります。

ビリーは「恒久平和」がどうたらこうたら言ってますが、スメラギさんへの未練たらたらです。

ライルはヒロシにやられっぱなし。

アレルヤは、GNアーチャー・マリーを見失います。

0ガンダムに乗るラッセは粒子切れ。しかも身体の限界か吐血!!

ガガの特攻を受けたルイスは無事でした。
00の手の中で気を失っています。
刹那は沙慈に、ルイスを連れて安全な場所へ行け、と言います。

ティエリアはリボンズに撃たれ、絶命したかに見えました。

沙慈とルイスがいるところはどこなんだ??

気がついたルイスは、金目状態。沙慈の首を絞めます。

「パパとママの仇っ!!死ね!!」

しかしルイスは沙慈の胸に下げられた指輪を見て、苦しみはじめます。

刹那はヒリングとリヴァイブを相手にしてました。

トランザムを仕掛けてくるイノベに刹那・00もトランザム。

またもやGN粒子飛散で、皆の声が刹那の耳に届く。

苦しみ、倒れてしまうルイス。

ルイスの名を必死に呼ぶ沙慈。

スメラギさん、アレルヤ、イアンのおやっさん、などなど

「みんなの命が消えていく・・・・

そんなこと、させるかーーーっ!!!」

刹那の叫びとともに、GN粒子最大放出へ。

ここで偉大なる兄貴・ロックオンの天の声が。

「変われ、刹那。変われなかった俺の代わりに」

「そうだ、未来をつくるために、俺達は

変わるんだーーー!!!」

ここで、死んだはずのリジェネの意識が語るところによると(一体、イノベとはどういう仕組みなのだ?)、

「純粋なるイノベイターの脳量子波が、ツインドライブと連動し、純度をましたGN粒子が、人々の意識を拡張させる。

完全なる進化を遂げたか、刹那・F・セイエイ。

君こそが真のイノベイターだ」


とりあえず、00と刹那の組み合わせは最強ってことですね。

拡散したGN粒子に、特攻・ガガは様子がおかしくなります。

ライルと対戦中のヒロシは、GN粒子に嫌悪感を抱く。

「よそ見してんなよ、アレルヤ!!マリーだけ見てりゃいいんだよ!!」

と、ハレルヤ、おそらくこれが最後の登場。

ビリーの頭にもスメラギさんの声が。

「ごめんなさい、ビリー。あなたの気持ちを知っていながら、それに甘えてた」

「違うよ・・・そんなんじゃない・・・僕は恒久和平の実現のために・・・僕は・・・僕は、ずっと君のことが好きだったのに」

飲まれてしまった酒代は戻ってこないが、ビリーはスメラギさんを許してしまったぞ(しかし、ビリーの想いが叶うかっていうと話は別だ)。

誰もかまってくれなかった漂流・アンドレイはソーマたんと会話。

「大佐はそんなことする人じゃないわ。どうして分かり合おうとしなかったの?
きっと大佐はあなたのことを思ってくれてたはずよ」


「言ってくれなきゃ、何もわからないじゃないか!!!」

アンドレイ、自分の過ちを認め、絶叫。

アンドレイ、君の犯した罪は大きい。

罪を背負って生きるんだ!アンドレイ!!!

漂流しているアンドレイは誰が回収してくれるんだろう??

GN粒子はなんとラッセの身体も治してしまったようだ。

そして、ルイスは息を吹き返す。

ルイスの身体も治ったと考えていいでしょうね。

「沙慈・・・沙慈、わたし、もう・・・」

「何も言わなくていいさ。わかってる」

「ねぇ、この暖かな光は何?心が溶けていきそうな」

「刹那だよ。彼の心の光、未来を照らす光」

この二人がまとまって、本当に良かったよ。

わたしの「00」キャラクター重要度は、

ルイス>ソーマたん>コーラサワー>アンドレイ>マリナさま>その他>ブシドー

の順みたいです。

刹那はヴェーダのもとへ。

またもやリジェネの声。

「この時を待っていたよ」

をを?ヴェーダがリボンズのリンクを拒絶したようだ??

「リボンズ、君の思い通りにはさせない。そうだろう、ティエリア」

え?ティエさま??

突如、セラフィムが動き、トライアルフィールド展開。

ヴェーダのバックアップを失った敵機はコントロール不能に陥る。

ヒロシのアルケーも動かない。

おっとヒロシが逃げ出した。

後を追うライルにアニューの言葉がよぎる。

しかし、反抗してきたヒロシを撃ち殺すライル。

ヒロシが簡単にやられてしまって、びっくり!!

これってライルの射撃の腕が上がったってことですか?

ライルは、ここまできてやっと、ガンダムマイスターとして一人前になったようです。

ソーマたんはマリーに戻ったようです。

刹那はヴェーダのなかでティエリアの身体を見つける。

「勝手に殺してもらっては困るな」

ティエリアの意識は完全にヴェーダとリンクした模様。

え??ティエさま、生身の身体を手放してしまったの??

それは、困るだろ!!同人女が!!!

「今こそ話そう。イオリア計画の全貌を」

人類が意思を統一せずに、争いの火種を抱えたまま、外宇宙へ進出することを防ぐため、人類は分かり合う必要がある。

うーん・・・、やっぱ、

マクロス&歌姫が必要ってことですか??

突如、セラフィムが大破される。

やりやがったのは

「リボンズ・アルマーク!!!」

わけのわからん機体に乗ってます。

完全にアレハンドロ化。

次回、最終回「再生」

新時代への

幕が開ける。


参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

最終回ラストには大佐のとなりにちゃっかり無事でいるコーラサワーを所望。




この記事へのコメント
ルイスと沙慈は、イノベ艦の中ってことですよね?
ルイスが固まった時には、
「そりゃないよ・・・」
と思いましたが、神パワーを開放したソープ様・・・
ではなくて、何だか凄まじい覚醒をした刹那により、
今回は死人がほとんど出なくてよかったです。

ティエリアは・・・ヴェーダと直リンクしたなら、
また新たなイレモノを作れそうですが・・・ww

最後はギャブレー・・・
ではなくてブシドーも刹那と共にリボンズと戦う
と思ってますが、あのままサヨナラはないですよね^^;

そしてマリナ様・・・
ヒロインだと思っている人はどのくらいいるのでしょうか(爆)
Posted by 豆州 at 2009年03月25日 21:04
一つ大事なことを書き忘れました・・・






・・・可憐な乙女・くみ様^^
Posted by 豆州 at 2009年03月25日 21:06
>豆州さん

>マリナ様

リボンズとの最終決戦で、ギリギリ勝利した刹那。
しかし、刹那はコックピット外に投げ出されてしまう。
そして刹那は呟く。

「歌が聴こえる・・・」

EDはそのまま、ゴロゴロし〜たい〜♪とマリナさまの歌。

↑↑とかってラストはゼッタイゼッタイイヤですが、なんか有り得ると思いません??

>ルイス

ホントに良かったです。
あとは沙慈にハロワに行ってもらうだけです。

あ!アレルヤにもハロワに行ってもらわねば!!マリーと生活するために!!!

>ブシドー

あー↓↓↓
そうやって出てきそうですね。

どうでもいいや。←は!本音が!!

可憐な乙女・くみより

Posted by くみ at 2009年03月25日 21:18
可憐な乙女・くみ様、こんばんは。

最終回は・・・
まあとりあえずハッピーエンドでよかったです。
特に新婚サンが(笑)

細かなところは、
記事がUPされたらゆるりと語らいましょう^^

ということで、まずはお大事に〜。
Posted by 豆州 at 2009年03月30日 19:26
>豆州さん

ありがとうございます。

最終回は、ま、こんなもんでしょー。

種死の100万倍マシです。

最終回の記事はとんでもない長文になる予定です。

Posted by 可憐な乙女・くみ at 2009年03月30日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116157254

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00
Excerpt: 機動戦士ガンダム00第24話感想 “機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」” 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」感想
Weblog: 相麻いおり 2ちゃんねる 動画 お宝画像
Tracked: 2009-03-24 23:45

oo beyond
Excerpt: 時を超えた中にある、不思議な魅力。[ASHIYA ヴィンテージアート・ヘアアクセサリー]【Beyond the timeフィンガースティック】ジラフ[女髪コーム・ヴィンテージ・アンティーク・デッドスト..
Weblog: ニュースMIX
Tracked: 2009-03-25 00:30

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-25 01:45

「機動戦士ガンダム00」レビュー6
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-03-25 03:05

ティエリア ミレイナ
Excerpt: “機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」” リボンズのもとへ辿りついたティエリアは、自分たちが「イノベイター」ではなく「イノベイド」だと語る。 イノベイド・イノベイターの出現..
Weblog: やさしい人物画
Tracked: 2009-03-25 10:51

機動戦士ガンダム00 2nd 第24話『BEYOND』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話『BEYOND』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2009-03-25 21:31

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」
Excerpt:  リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-25 23:41

来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロになってて大丈夫かどうか不安になってます!? ガンダムOO 2nd 第24話『BEYOND』
Excerpt:  今話は、本当に東京マラソンのランナー並のスパードで進行し、伏線回収はしたが…。  なんか内容も……超テキトー&なんかな〜って感じ。...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-03-29 17:26
×

