2009年03月08日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

GN粒子が作り出す世界で邂逅した刹那とミスター・ブシドーことグラハム・エーカー。

ブシドーに時代錯誤な和風趣味を教え込んだのは、ホーマー・カタギリ氏でしたか。

ブシドー、滝に打たれてるし!!

「私が求めるのは戦うものだけが到達する極み。その極みには勝利を!!」

「勝利だけが望みか!?」

「他に何がある!?」

「決まっている。未来へと繋がる明日だ!!」

「切り捨て御免!!」

刹那・00、ブシドー・スサノオの剣をなんと

「白刃取りだと!!??」

刹那、ブシドーをついに追い詰めます。

コックピットは撃たない。

「これが俺の戦いだ!!」

「戦え少年!!私を切り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!!」

しかし、刹那はブシドーに留めを刺しません。

「俺は生きる。生きて明日を掴む。それが俺の戦いだ。生きるために戦え!!」

なんと、刹那、ブシドーに説教だ!!

その戦いを見ていたリジェネは、刹那が「覚醒」した、と言います。

その覚醒は人類の命運を握る。

王留美のもたらした情報からヴェーダの所在がわかりました。

月の裏側、L2。

直径15キロのブツが月の裏側にあるそうです。

プトレマイオスには、バンダ・・・じゃなくって、ラボから「新装備」が届きました。

アロウズはすでに、プトレマイオスがやって来るのを察知しています。

全勢力をもって、ソレスタルビーイング殲滅作戦を展開しようとしています。

21隻の巡洋艦に、108機のMS。

作戦前に艦隊を離れていく、ライセンス持ち(リバイバル・ヒリング)。
リボンズからの命令ですが、ルイスも連れて行くようです。

どうやらリバイバルは、アンドレイに、ルイスに着いてくることを許したようですね(邪魔だと思うけど)。

コックピットのなかで苦しみながらも、ネーナの最期を思い出し、

「ふ、ざまあみろ」

と呟く黒ルイス。

うわぁああっ!!沙慈、早くー!!

アロウズの集結した場所の先には、ヴェーダとイノベイターの本拠地があります。

アロウズ艦隊を突破、ヴェーダを奪還する、とマイスターたちと沙慈とソーマたん。

戦う理由は各々ありますが、

「俺たちは未来のために戦うんだ」

と締めて、いつの間にかリーダーシップを取っている刹那さん。

「ついに審判が下される♪」

余裕で待ち構えるリボンズは、デヴァイン(でいいんだよな)をいっぱい量産していました。

マリナさまや子供たち、シーリン、クラウスはカタロンの宇宙艦隊へと上がってきてました。

宇宙を漂うブシドーは

「武士道とは死ぬことと見つけたり」

と、切腹しようとしますが、そんなときに刹那の言葉が蘇ります。

刹那は出撃前、フェルトから花を渡されます。

「マリナさんに怒られるかな?」

「彼女とはそんな仲じゃない」←全否定しやがって!!ヒロインの立場ナッシング!!

マイスターたちはそれぞれの想いを胸に出撃します。

ソーマたんが若干、デレを見せてくれました。

「僕を導いてくれ、ロックオン!!」

ティエさま、ここへ来て、お久しぶりのロクティエ発言です。

戦いが始まります。

数で押してくるアロウズ。

しかし、「新装備」のためか、ガンダムたち、強くなったようなカンジがします。

00・刹那は特攻してくる敵艦3艦を、トランザムライザーで撃破します。

しかし、それは罠でした。

粒子かく乱のためのアンチフィールドが展開されます。

アンチフィールドを突破しようとするプトレマイオス。

しかし、ガンダムたちは数で押され始め、ついに敵に突破されます。

をを!ライルがティエさまをかばったぞ!!

プトレマイオスを狙うアヘッド。

プトレマイオスのピンチを救ったのはカタロンの宇宙艦隊でした。

ライルの流した情報ですね。

そして、アロウズ艦隊は後方からいきなり攻撃されます。

「アロウズ艦隊に勧告する。我々は決起する〜〜〜」

なんとカティ・マネキン大佐が、連邦の反アロウズ勢力をまとめ上げていました!!

さすがです、大佐!!!

「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!!」←コイツもあいかわらずバカで元気で絶好調です。

アロウズ、だんだんとヤバくなっていきます。

「ダブル0ライザー、目標を駆逐する」

やっと、やっと、消えて欲しい人、金髪デブ准将が逝ってくれました。

アロウズ艦隊を突破する00。

それを待ち構えるリボンズ。

そしてリジェネ。

リジェネの野心はリボンズに筒抜けだったのでした。

「残念だったね」

しかし、リジェネはリボンズの頭部を銃で打ち抜きます。

「僕だ、僕なんだ。人類を導くのはリジェネ・レジェッタだ」

いや、そのリボンズって絶対スペアだからっ!!!

次回、「命の華」

閃光の数だけ、

命が消える。


次回は、大きな人員整理ですね。

イノベイターとの対決のみに焦点が当てられ、他がスルーされる確立が大きくなってきましたな。


参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
脇差まで持ってるって・・・
どんだけ形から入ってるんですかね!?
死ぬことと見つけてるんだったら、
何故生き恥をw

マネキン大佐、満を持してのナイス登場ですね!
しかしながら、
無理矢理クライマックスに向かった感が強いです^^;;
来週は討死多数のようで・・・
そーゆー盛り上げ方は余り好きではないんですけどね〜
Posted by 豆州 at 2009年03月09日 22:35
グラハムの変貌はカタギリ叔父の影響でした〜ってこの終盤でそんな繋がりを見せられても・・・

スサノオも中破しちゃいましたが、ここはもう一踏ん張りして欲しいところです。
Posted by ガノタ夫 at 2009年03月11日 19:47
>豆州さん

あの仮面と、陣羽織とミスター・ブシドーという名そのものが「生き恥」だと思うんですけどね。
あ、「生き恥」だと思って陣羽織着ていたんですかね?

謎です。

さてここで刹那とブシドーの対決は決着がついたので、あとはヒロシですね。

ヒロシとの戦いで、ギリギリ勝利し、宇宙を漂う刹那。
その刹那にマリナの歌が聴こえる・・・。

みたいな終り方を想像して、やだなー、と思ってます。

Posted by くみ at 2009年03月12日 19:32
>オットサマ

滝に打たれているシーンなんて、ギャグでしかないですよ。
なんでここに来て、そんなシーン入れるかなぁ?と思いましたが、面白いんで、ま、いいです。

>スサノオ

お面被ったフラッグじゃ??
実際のところ、プラモで再現されるのでしょうか??

あれ?ビリー主任は結局、アロウズのためになんか開発しましたっけ??
Posted by くみ at 2009年03月12日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115334368

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしか..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-08 20:11

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
Excerpt: 真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-03-08 21:32

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#22話「未来のために」
Excerpt: 刹那VSブシドーは刹那の勝利に終わる。 ダブルオーガンダムに勝てる機体はないでしょう。粒子になるし。 ブシドーは結局生かされちゃって「...
Weblog: 塵を積もらせて山を築く
Tracked: 2009-03-08 22:14

[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話
Excerpt:  考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-08 22:40

機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」 今回はヴェーダ奪還作戦、開始!というところでした。 イノベイター vs CB連合の戦闘がは...
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-03-08 22:46

衝撃!スサノオの中身はなんとフラッグだった!?――機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 感想
Excerpt: 「未来の為に」 ブシドーとの勝負があまりにあっけなさ過ぎて泣けた。 ここまで散々引っ張った割に、アバンで決着というのは無いよなあ。 スサノオの兜が割れてフラッグの顔が出てきたのは良かったけど。 物語..
Weblog: 黒猫コミック館
Tracked: 2009-03-08 22:46

『機動戦士ガンダム00 2nd』#22「未来のために」
Excerpt: 「俺達は未来のために戦うんだ」 アバンで、裸祭りの続きをするとは思わなかったけれど… 純粋種となった刹那の光る目を見てこれが、彼が...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2009-03-08 22:52

機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
Excerpt: 「俺は生きる。生きて明日を掴む。  それが俺の戦いだ」 果し合いに負け、独りで宇宙空間に漂うMr.ブシドーに 「生きるために戦え・・・」 と告げる刹那の呼びかけ。 「俺たちは、未来のために戦..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2009-03-08 23:05

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る トランザム状態の2機がぶつかり合い、刹那とMr、ブ...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-03-08 23:16

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-08 23:35

機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2009-03-09 00:03

機動戦士ガンダム00 第22話「不死身のコーラ、ただ今参上」
Excerpt: さて、まぁ・・・ 今週もよろしくお願いします。 空想野朗さんにイラストを学びたい。月です。 さて、前回は良かったですね♪ ひゅひゅひゅ...
Weblog: AQUAを照らす月光
Tracked: 2009-03-09 00:09

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
Excerpt: イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-03-09 00:11

機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」
Excerpt: 盛り上がって来ましたね。何時もと同じオープンニングなのに何故か涙が出そうになった(笑)。
Weblog: White wing
Tracked: 2009-03-09 00:16

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
Excerpt:  プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-09 00:35

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話 未来のために
Excerpt: ■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話「未来のために」はコチラです。
Weblog: 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
Tracked: 2009-03-09 00:37

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」
Excerpt: 1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} 滝に打たれてる(笑) あれ……ユニオンの人だったよね??? 修行は和風なのか{/face_ase2/} 「生きるために戦う」とか、最近の刹那..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2009-03-09 04:00

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第22話「未来のために」
Excerpt: 生きるために戦え! 第22話「未来のために」 今回はちょっと趣向を変えて最初に刹那のセリフを持ってきてみた。 生きるために戦え   ...
Weblog: 黙々読書
Tracked: 2009-03-09 05:39

【機動戦士ガンダム00】 第22話 〜未来のために〜
Excerpt: Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか? リボンズはあっ...
Weblog: エコロジー研究所
Tracked: 2009-03-09 09:49

みなみけ おかえり 第10話 「態度には」
Excerpt: おはようございます。いや、もう、こんにちはな時間帯な訳ですが・・・寝てました。 はい。そんな感じで、今週は保坂が出るのかな? これ...
Weblog: AQUAを照らす月光
Tracked: 2009-03-09 14:09

「機動戦士ガンダム00」レビュー6
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-03-09 14:37

機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る いよいよ最終決戦に向けて動き出しましたね!盛り上...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2009-03-09 16:06

ガンダムOO第2期・第22話
Excerpt:  まさかのOガンダム登場とカティ&コーラ久々の登場!  受付時間オーバーで携帯待ち受け画像ダウンロードできなかったのが心残り… ま、...
Weblog: 裏オブシダンニッキ
Tracked: 2009-03-09 21:12

機動戦士ガンダム00 2nd22話「未来のために」感想
Excerpt: 終局バトル、第一ラウンド なんかよくわかんないけど、最終決戦、始まりました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp ..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-03-09 22:48

#22 未来のために
Excerpt: 刹那「俺達は未来のために戦うんだ」 ティエリア「イノベイターの支配から人類を解放するために」 アレルヤ「僕やソーマ・ピーリスのような存在が二度と現れないようにするた..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2009-03-09 23:18

機動戦士ガンダム00 #22 「未来のために」
Excerpt: 「オレは生きる。生きて明日をつかむ。それがオレの戦いだ。生きるために戦え」  刹
Weblog: 気ままに日日の糧
Tracked: 2009-03-09 23:28

機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2009-03-09 23:43

『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
Excerpt: 注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-03-12 13:54

『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
Excerpt: 注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人の対決はこれが最期な..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-03-12 13:56

武士道とは死ぬ事と見つけたり
Excerpt: [機動戦士ガンダム00] #22 「未来のために」 視聴メモ えーと、すみません。KOUFUNしすぎてなんだか意味わからんメモになっております。かすかな記憶をたどりながら書いたので色々間違ってるかも・..
Weblog: *nicoponism
Tracked: 2009-03-12 14:32
×

