2009年03月05日

“Oggi 4月号”の付録は“Oggi×O・P・Iスペシャルネイルキット”

「Oggi 4月号」です。

完全に付録狙いです。

付録目的で雑誌は買わない、

とか言ってたけどまた買っちゃった~。

「Oggi×O・P・Iスペシャルネイルキット」

「デザイナーシリーズ By O・P・I」の12色のうち、どれか1色のミニボトル(3.75ml)が1本、入っているのです。

つ、ついに付録もここまできたか!!??

と思いました。

だって、「デザイナーシリーズ By O・P・I」のミニボトル4本セット(各3.75ml)は4200円するのですよ。

デザイナーシリーズのレギュラーサイズ(15ml)なんて3150円もします。

ミニボトル、単純に1本、1050円。

「Oggi 」は690円。

付録の値段が雑誌本誌の値段を越えております。

3.75mlって小さいですけどね。

ちなみにチープなミニボトルのマジョリカマジョルカのマジカルドライが5mlです。

エテュセのバカンスネイルは2mlです。



そんなわけで「Oggi 」初買い。

「Oggi 」は20代後半から30代前半のアラサー働く女子のファッションスタイルを紹介している雑誌です(でいいのかな?)。

わたしにとっては、美容室でよく読む雑誌。

それ以外にご縁はありません。

お洋服は、アンタイトル、BOSCH、ICB、23区、FRAGILEなどなどが多いようです。

わたし、それらのブランド、買ったことも着たこともありません。

そしてちゃっかり広告特集を載せているユニクロにバンザイ!

さて、付録はこのような箱に入っておりました↓。

Image006.jpg

若干、大げさな感じがいたします。写真がブレてるな。

そして「最旬『春夏ネイル』パーフェクトBOOK」なる冊子付き。

Image004.jpg

基本のアートテクニックや、配色の例が載っています。

で、ネイルカラーはこんな風に入ってました↓。

Image007.jpg

ボトル小さっ!!

ラインストーンも付いてきます。

ボトルのアップ↓。

Image008.jpg

お色はDS 006-JP エレガンス

ビビッドピンクラメ入りです。

エレガンスには程遠いわたし。

当然、こういうお色は持っておりませんでした。

塗ってみました↓。

エレガンスなワタクシの指先↓。

Image009.jpg

失礼。

しかも塗りやすいはずのO・P・Iなのに、ムラになってるし。

ところで、いま、ネイルカラーの数を数えてみたのですよ。

安いのはセザンヌ、高いのはシャネルさままで。

43本ありました・・・。

そんなに持っててどうすんだ・・・・?

ネイルも当分買いません。

買えません。

Amazon.co.jpOggi (オッジ) 2009年 04月号 [雑誌]



参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ラベル:付録 雑誌
posted by くみ at 20:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネイルが43本!
でも溜まっちゃうのわかります。
ボトルが大きいとなかなかなくならないですし、
でも新色試したくなったり、違うメーカーのものが試したくなったり。
私は普段全くネイルをしないので、
ボトル全部使い切りましたということが、
多分これまでに一本もありません。(苦笑
O・P・Iは多分打ちの地方には入っていないブランドです。
塗りやすそうで、発色も綺麗ですね。

下の記事へのコメントですみません。
源氏物語の現代版アンソロジー、面白そうですね。
私も朧月夜が一番好きな女性ですが、彼女が一番人気とは思っていませんでした。
ご紹介の本、読んでみたいと思います。
Posted by カタリーナ at 2009年03月05日 20:57
>カタリーナさま

コメントありがとうございます!!

>43本

そうなんですよねぇ。
しかも派手色ばっかしです。
しかも一部を除いて安物ばっかしです。
いままで働いていた職場が「爪」についてうるさくない職場ばかりだったものですから(ただいまニートっす)。

O・P・Iはネイルサロンで使われることの多いブランドです。
塗りやすく発色も良いです。

安物いっぱい買うよりも、O・P・I1本買ったほうが良い、と思いながらも、うっかりチープなものに手を出してしまい、増える一方です。

ナイン・ストーリー・オブ・ゲンジは面白かったですよ。
普通に現代語訳になっている人の作品より、大胆な解釈のほうが面白いです。
今日はあらためて、確認のため瀬戸内寂聴の現代語訳を読み直したりしました。

>朧月夜

瀬戸内センセとか田辺聖子センセがエッセイのなかで、一番人気らしい、とおしゃっていました。

Posted by くみ at 2009年03月05日 23:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。