2009年03月01日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」

前回から数日後、というところでしょうか?

ライルにボコボコにされた刹那さんの顔にはまだ跡が・・・。

刹那は沙慈に、あの時はアニューを撃つしか他に方法はなかった、と語ります。

「あの時、彼女はアニュー・リターナーではなかった」

何故か、確信があるのだそうです。

そして、刹那はあの場にいたルイスも何かに取り込まれている、と感じたらしい。

刹那、何やらGN粒子の影響で変化しつつあるようです。

瞳が金色。

プトレマイオスに暗号が入りました。

L5 コロニー・エクリプス。

王留美と紅龍は生きていた!!どうやって脱出したんだ!!

L5には脱出したソレスタルビーイングのメンバーの基地があるらしく、イアンのおやっさんもそこに行くことの賛成。

おやっさん・・・新装備って、それがホビージャパンに載ってたっていうヤツですか・・・。

何より、刹那がその場に行くことを強く推したのですが。

「私に艦の操舵をやれだとっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

アレルヤはソーマたんを戦いに出すまいと必死らしいです。

この2人は今、修羅場です。

さて前回、刹那をボコボコにしてくれたライルですが、まぁ、悪かった、とは思っているらしいです。

「カタロンでもソレスタルビーイングでもなく、俺は俺の意思で」

イノベイターを倒す、と言いながら、刹那に銃を向ける、でも撃たない、撃てないライル。

「兄さん・・・」

何故、「兄さん」??「アニュー」ではないのかね??

暗号のポイントへ、00と0ライザー出撃です。

しかし、艦の位置も動きもアロウズはお見通しでした。

リバイバルは前の戦いでの刹那の動き、00の動きから、

「00のパイロットは革新をはじめている」

と推測。

ヒリングが「純粋種」と言ってましたが、それは「天然モノ」ってことでしょうか?

ルイスはあいかわらず調子が悪そうです。
リボンズの薬はヤバそうだし・・・。

なんとルイスったら、アンドレイに

「黙れ!!」

「私にかまうな!!」

ルイスに思わぬ態度をされたアンドレイは、所詮小熊。

ビビリ顔です。←笑えました。

そこへブシドー登場。

ルイスとブシドーが会話する時が来るとはね〜、1期の頃は予想もしなかったですよ。

なんとブシドーとルイスに特命だそうで、なんつー組み合わせかね??などと思っていたら、小熊ちゃんはルイスが心配でついていくみたいです。

お前なんか着いてこれねーよ、とブシドー。

あ、さてさて地球ではクラウスが宇宙へ上がる、みたいなことを言ってました。

え?姫の歌が世界中に広がっているですって??

それはエンジェル・ハイロウ並に危険ですね!!

王留美と紅龍。

刹那たちに「情報」を渡すべくエクリプスにやってきました。

ここで、「お兄さま」の謎が明らかに!!

「お兄さまに当主としての器がなかったから、私の人生は歪んだ」

お兄さま、妹に言われ放題です。

人生が歪んだ妹は、変革を望み、自分だけの未来を手に入れたい。

そこへやってきたのはネーナ・トリニティ。

今日もテンション上がりっぱなしの絶好調です。

ネーナは

「わたし、アンタが大嫌い。さようなら、お嬢さま」

留美を亡きものにしようとしますが、紅龍が身を投げ出して留美をかばいます。

紅龍、合掌。

なんとネーナはリジェネと一緒でした。

リジェネは、リボンズとはまた違った道を行こうとしているのですが、なんというか、リボンズに「取って代わりたい」感がしてます。

留美は刹那に「情報」を渡すことに成功します。

刹那たちと一緒に行くことを拒む留美。

お兄さまが死んで反省していると思いきや、

「あなたたちとは行けないのよ。求めるものが違うんだから」

でもってブシドー登場です。MSが変わっている??

沙慈、というか00ライザーを人質にして刹那に真剣勝負を望みます。

これがブシドーの言っていた「わたしにも考えがある」ですか?

さて、卑怯もひったくれもないブシドーことグラハム・エーカーさんの言うことにゃ、

「私の空を汚し、同胞と恩師を奪い、フラッグファイターとしても矜持すら打ち砕いたのは他でもない、君とガンダムだ!!」

「もはや、愛を越え、憎しみを超越し、

宿命となった!!」

「宿命!!??」←ドン引きする、主人公・刹那・F・セイエイさん(21歳)

刹那は仕方なく、ほんとに仕方なく、ブシドーの相手をすることに・・・。

「これが私の望む道、修羅の道だ!!」

対するブシドー絶好調。

ブシドーVS刹那。

この2人の戦いに、なし崩しにつき合わされている沙慈がGに耐え切れるんでしょうか??

小型艇で脱出した留美は、今度こそはネーナにやられてしまいます。

しかし、ネーナにはリボンズによる「罰」が用意されていました。

ルイスがMAレグナントでスローネ・ネーナに襲い掛かります。

戦闘中の刹那も沙慈もルイスに気がつくのですが、いまの相手が人の言うことを聞かない人なので、どうしようもありません。

「あれだ、あのガンダムだ。あの時、ママとパパを殺した、あの時のガンダム!!」

ネーナよりルイスのほうが、おそらく機体性能が良かったんでしょう。

「そうね、死にたくないね。でもママとパパはそんな言葉すら言えなかった!!」

ルイスは容赦なくネーナを倒します。

さて、本当にブシドーとルイスに着いてこれなかったらしいアンドレイですが、戦闘真っ最中の00とスサノオ(?)は置いといて、ルイスのもとへ。

両親の仇を撃ったルイスの声が聞こえてきました。

「やったよ・・・ママ、パパ・・・仇をとったよ・・・ガンダムを倒したよ・・・私、やったよ、やったんだから・・・だから、褒めてよ・・・よくやったって、言って・・・」

その後、響くルイスの絶叫。

ルイス、仇をとったあと、燃え尽き症候群になりそうな・・・。

と、いうか、壊れそうです(カミーユ・・・)。

そして、ブシドー機と00は互いにトランザムを使い、GN粒子世界が出現です。

ぜ、全裸!!

うぁああああ!!!

変質者がいるよぅ!!


「私はすでに涅槃にいるというのか?」

そのまんま、涅槃に行ってくださっても結構です、ブシドーさん。

GN粒子世界で刹那とブシドー、「こんにちは」です。あれ?沙慈は??

刹那はイオリアの目的は人類を革新に導くこと、と言います。

悟っちゃったのかなぁ??

「俺は、変革しようとしている」

次回、「未来のために」

罪を背負っても、

その戦いが

明日に繋がるのなら。



参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
イノベーターというのは、脳量子波を使える存在、
という認識でよいのでしょうか?
平たく言うとニュータイプ・・・
ですがリボンズ以外は彼に作られたようですので、
強化人間・・・超兵と変わらないようなww

ルイスのカミーユ状態、僕も同感でした^^;;

で、次回の予告で宇宙に上がる(?)クラウスの
隣にいたのは・・・大佐!?
と思いきや、友達の方でしたかね??
Posted by 豆州 at 2009年03月03日 20:08
>豆州さん

>イノベーター

脳量子波と、あと老化抑制細胞がどうたらこうたら・・・ですね。

イノベーターはコーディネーターみたいなものだと思います。

で、超兵やルイスが強化人間。
超兵もコーディっぽいですけど。

刹那がニュータイプ、かな??

しかしですね、脳量子波で、相手と感応できる=解りあえる、ではありませんね。

ルイスヤバいっすよ。
完全にリボンズに使い捨てられそうです。
Zガンダムの劇場版で、カミーユは壊れなかったので、ルイスにも希望を持ちたいです。

クラウスの隣?
ビデオで確認しないと。
Posted by くみ at 2009年03月03日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114993665

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #21「革新の扉」
Excerpt: 家族の仇、歪んだ想い・・・憎しみの連鎖の果てに 人は何を見るのか・・・ 革新の扉は、物語の核心へと繋がる扉・・・と言う第21話 西暦23...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2009-03-01 21:02

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
Excerpt: 前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-03-01 21:45

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-01 21:51

ガンダムOO第2期・第21話
Excerpt:  最終決戦への準備が始まりつつある今週のOO。刹那の変革、ブシドーの正体、応報に次ぐ応報など見所沢山あります。
Weblog: 裏オブシダンニッキ
Tracked: 2009-03-01 22:32

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来な..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-02 00:10

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
Excerpt:  ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-02 00:56

ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
Excerpt: は、腹痛てぇ・・・(大爆涙)。 ついにハムまで素っ裸ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
Weblog: ペンギン船長の航海録
Tracked: 2009-03-02 01:15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話
Excerpt: 「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2009-03-02 02:09

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
Excerpt:   近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日とも明日とも言われてますが。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2009-03-02 02:19

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る なんかあっけなくいろんな人が死んじゃったよ^^;...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2009-03-02 03:52

「機動戦士ガンダム00」レビュー6
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-03-02 08:58

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」
Excerpt: ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2009-03-02 16:37

ガンダム00 2nd #21 革新の扉
Excerpt: テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-03-02 19:18

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#21】革新の扉
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 #21の視聴感想です。 変革の始まり。 憎しみの連鎖。 歪んだ望み。 GNドライヴ。 宇宙に響き渡る狂笑…… ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2009-03-02 21:20

機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2009-03-02 21:52

ガンダムOO 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt:  死んだと思われた留美が今度こそ最後。ついでにネーナも。キャラクターの整理がこれで一段落ってところでしょうか。
Weblog: アンカー教授のたわごと
Tracked: 2009-03-02 22:37

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
Excerpt: アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-03 02:01

機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想
Excerpt: 終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-03-03 22:10

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話
Excerpt:  最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-04 05:26

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-03-04 11:05

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-03-04 11:06

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」
Excerpt: アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っ..
Weblog: 獄ツナBlog5927
Tracked: 2009-03-05 15:36

ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新の扉』
Excerpt:  あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-03-07 07:08

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-10 07:43
×

