2008年12月21日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」” 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

「宇宙で待ってて」

「宇宙で待っているから」

そう約束しながらも、離ればなれになってしまっていた沙慈とルイス。

まさかの再会は約束の「宇宙」で。

「「どうしてここにいるんだ(の)!!??」」

なんという運命!!!




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ






で、なんですか?あの0ライザーをつけてトランザムモードに突入した00のわけわからん強さは!?

ブリング搭乗のガラッゾに勝利。

00、なんか戦場を飛び回ってます。

コラ沢搭乗のジンクスVにやられそうになっていたケルディムを援護。

00の援護がなければ、蹴られなかったんだよ、コラ沢は!

そうか、いまのロックオン(2号)ならコラ沢でも倒せるんだな!!

機会があるうちに一度、コラ沢に勝利を!!

そうかと思えば、チャージ終了のガデッサのもとへすっ飛び、GNメガランチャーをもろにうけてもダメージを受けず、ガデッサをさっくり。

アロウズ、撤退。

リボンズは自分が知らなかったツインドライブの真の性能を見せ付けられて呆然とします。

機体が量子化って何ですか?

動揺しているリボンズを揶揄して

「だまっていろ。意地汚い小娘が!!」

とひっぱたかれてどなられる王留美。

それを「ざまぁ。ふふん♪」と見ているリジェネ。

撤退するルイスは、

「聞こえた、沙慈の声・・・」

刹那と沙慈が知り合いだったことから、

「関係してたんだ、あの頃から」

と、大きな大きな誤解をしてしまいました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁあ・・・・。

イアンのおやっさんは無事でした。

ミレイナのママも無事でした。

今日も影が薄すぎたぜ、アレルヤ!!

ルイスがアロウズにいることを知り、沙慈、がっくしです。

「君らのせいだ。君らのせいでルイスはアロウズに入って・・・」

そんな沙慈に「戦え」という刹那。

「戦え。
ルイス・ハレヴィをアロウズから取り戻すには戦うしかない。
彼女のことが大切ならできるはずだ。
お前のための戦いをしろ」


不器用な刹那さんはこう言うことしか出来ず、沙慈にぶっとばされます。

素直にぶっとされたままの刹那・・・成長したな・・・。

「しっかしアンタは不器用だな」

そんな2人を見ていた(聞いていた)チャライル。

刹那のいう「沙慈の戦い」とは「ルイスの説得」ということでした。

ええ、不器用なんです。

これでもまだしゃべれるようになったほうなんです。

アロウズのルイスはアンドレイにソレスタルビーイングに知り合いがいることを指摘されます。

「違います!!奴等は家族の仇です。
この世界に混乱を招くものです。
だから私はっ!!」


ルイスの腕を掴みアンドレイ。

「華奢な腕だ。
パイロットのものとは思えん。
君はアロウズにいるべきではない」


今、俺、カッコいいこと言った!!と思っただろうアンドレイは、ルイスに

“ウザイ男”

と認定されてしまったようです。

ルイスのほうが力があった・・・・・。

かっこ悪いぞ、アンドレイ。

しかも何やらフラグが立ったぞ、アンドレイ!!気をつけろ!!

人間ごときにやられたと、ヒステリー気味なリバイバルや、寡黙なブリングは、リボンズからの「ピキーン!」で、リボンズさえもツインドライブの性能を知らなかったことを知らされます。

また、00の奪取を命じられ、戦闘にヒリングとデヴァインもが投入されることを知ります。

便利やな、イノベイター。携帯いらないな。

図に乗っているアロウズはメメントモリの第2射を中東リチエラ王国へ。

リチエラ王国周辺には百万単位の難民がいたのですが、巻き添えに。

中東の軍事力を徹底的に奪うようです。

そして、そのメメントモリの使用について「緘口令」が敷かれました。

正規軍からもその使用が洩れないように、監査役を命じられるセルゲイ大佐。

大佐の立ち位置がどんどん危なく・・・まだフラグ消えず。

プトレマイオスはメメントモリの破壊行動に動きます。

沙慈はうっかり暴走し、0ライザーでルイスのもとへ行こうとしますが・・・。

そのとき、頭をよぎったのは「無自覚な悪意」というティエさまのありがたい説教でした・・・。

ルイスは思い出をすべて削除。

こういうとき、昔の思い出を吹っ切れるのって女なんですよね〜。

でも悪い方向に吹っ切ってます。

メメントモリを破壊するために動いていたカタロンの宇宙艦隊は、大多数がメメントモリによって消滅。

ところでライルがカタロンのスパイだってことは、みんな黙認してんの??ま、どうでもいいがな。

なんと、どっちの方向にも撃てるメメントモリ!!

「これが、連邦の、いやイノベイターのやり方・・・」

次回「メメントモリ攻略戦」

これぞ、

ガンダムマイスターの真髄。



参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

あ、来週コミケだな〜。間に合うかな〜。
この記事へのコメント
もう来週はマイスターズ(アレルヤ含む)の大活躍の予感・・・
アロウズはやり過ぎましたね。
Posted by ガノタ夫 at 2008年12月21日 22:03
>オットサマ

ああ、来週はマイスターズ(アレルヤ含む)が真髄を見せてくれるんでしたね。

楽しみです。
大活躍(アレルヤ含む)。
Posted by くみ at 2008年12月21日 22:09
>機体が量子化

『F91』のような、質量を持った残像だと
思いたいですが・・・
万が一「機体が量子化」してたとすると、
中の人はいったい・・・ww

というか、会話は皆に丸聞こえなんですかね!?
まさか裸体も(爆)
あぁ、それで小熊はセクハラを・・・(誤爆)

ルイスの再生した方の腕、なんらかの強化が
されてるんですかね〜?

そいえば、
OOの超常現象があったとはいえ、
こんなヤバイ状況でも例の支援機は
使われないんですね〜、なんて思ったり。
Posted by 元康 at 2008年12月24日 19:25
>元康さん

>F91

実はF91当時から残像に何故質感があるのかわからなかったのです
メカオンチなので、むずかしいことはカンベンです。

>声

会話丸聞こえだったんでしょうなぁ〜。
00に乗っている刹那は、その後もリバイバルの声が聞こえたりしてました。

刹那は普通の人間のはずなので、GN粒子の影響なんでしょうなぁ。

ルイスは再生した腕は半機械みたいですよ。

>支援機

クリスマス商戦・お年玉商戦で売る気がないようですね。
バ○ダイさんは。
Posted by くみ at 2008年12月24日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111516466

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #12「宇宙(そら)で待ってる」
Excerpt: あの日、あの時の約束は果たされた、思わぬ形で・・・ 彼も組織の一員・・・隣にいた彼・・・ あの頃から一緒だった・・・? 誤解が誤解を...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2008-12-21 20:21

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」
Excerpt: ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-12-21 20:24

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-21 20:25

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる...
Excerpt: ダブルオーライザーのもう一つのギミックは機体の量子化!こんなとんでもないオーバースペックを持たせるなんて・・オーバースペックだのボロクソ批判を浴びていたフリーダムがかわいく見えるぜ! こんなもんやられ..
Weblog: まぼのマニアックな日常
Tracked: 2008-12-21 20:27

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: ダブルオーライザー装着状態での、トランダム発動。 刹那たちは、全裸ワールドに飛ばされたのでありました。 そこで、サジとルイスが出会...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2008-12-21 20:28

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターた...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
Tracked: 2008-12-21 20:41

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第12話
Excerpt: 「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-12-21 20:44

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』
Excerpt: 戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-21 21:18

ガンダムOO「オーライザー凄かった」
Excerpt: はオーライザー&再会コンビその後の展開だが 今回は沙慈&ルイスが悲しき方向に行きそうな感じだし オーライザーはイノベターも越える強さで凄かったが セルゲイが異を唱える流れの感じで注目して行くけど..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-12-21 21:20

機動戦士ガンダム00 2nd12話「宇宙で待ってる」感想
Excerpt: エスカレートし、錯綜する憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <ま..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-12-21 22:18

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-12-21 22:42

第12話 宇宙で待ってる
Excerpt: 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-12-21 23:38

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙(そら)で待...
Excerpt: 声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。 突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-12-22 00:26

機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-12-22 00:40

機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうか...
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2008-12-22 01:40

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-12-22 02:29

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい?宇...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2008-12-22 03:36

ガンダム002期第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: …これ、カタギリとグラハム再会の前に描いてた絵なんですけど、 さすがに自分的に、彼らの不在が苦しくなってきて、いてもたっても いられなくなって、今日掲載します。(笑) うん、あの右目周..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-12-22 03:54

「機動戦士ガンダム00」レビュー5
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-12-22 05:20

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話
Excerpt:  結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-12-22 09:29

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt:  宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-12-22 09:54

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる」オーライザーを使用してのトランザム発動させたOOしかし、その姫たる力によって再会させられてしまった沙慈とルイス敵同士という立場で・・・こ..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2008-12-22 10:16

ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 宇宙でお互いの声を聞き、驚愕する沙慈とルイス。 オーライザーと合体したOOは信じられないパワーを発揮して、 劣勢だったソレスタルビーイングを盛り返す。 アロウズのイノベイターの操縦する新型をも破..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2008-12-22 14:19

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: どうも春です! さっき喰霊-零-見ました! 泣けました、歓喜しました! 感想はまたあとで〜 先にOOの感想いきます! ダブルオーがダブルオーライザーになり機体性能が大幅に上がりま..
Weblog: 無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
Tracked: 2008-12-22 17:03

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-12-22 17:20

機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 『基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だが、カティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスタ...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-12-22 19:39

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし…..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-12-22 23:19

ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-12-23 03:37

機動戦士ガンダム00 #12宇宙で待ってる
Excerpt: トランザムを発動した00ライザーは? 互いの居場所を知った沙慈、ルイスは? アリオスに出番はあるのか! 詳細は続きから。 キバ感想 過...
Weblog: ガンプラ・HCM-Proレビュー
Tracked: 2008-12-23 17:22

【機動戦士ガンダム00】 第12話 〜宇宙で待っている〜
Excerpt: サジの嫁候補No.1(?)がアローズにいる事を魂で悟って(という表現が一番いいかな)ルイスはセツナも同じガンダムに乗っているのを納得いかな...
Weblog: エコロジー研究所
Tracked: 2008-12-23 17:26

女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっちゃいました☆彡 ガンダムOO 2nd 第12話『宇宙で待ってる』
Excerpt:  ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-12-24 23:08

女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっち...
Excerpt:  こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできな..
Weblog: シュージローのマイルーム2号店ミラー版
Tracked: 2008-12-24 23:09

機動戦士ガンダムOO 第14話
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO 第14話 新オープニングきた。 スメラギさんはいないのね・・・ ルイスどうなる? 最近ちょくちょく出番のあるネーナ プトレマイオスがやられたことを伝えに来ただけ? ..
Weblog: Luna
Tracked: 2009-01-12 05:26
×

