2008年12月07日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」

刹那が・・・じゃなくって、宮野まもがお嫁をもらって、パパになったそうですね。

おめでとう!!

さて「天の光」

ユニオン領の国際大学。

わずか17歳で卒業を間近に控えたリーサ・クジョウは、ビリー・カタギリに語るのでした。

この世から紛争が終らないのなら、戦術予報で紛争の早期解決を図るしかない。

自分は戦術予報士になる、と。

「カティのような戦術予報士に、私はなりたいんです」

かつての学友、尊敬する先輩は、アロウズとソレスタルビーイングへと。

中東再編成計画に反対する、スイール王国の国境付近には連邦正規軍の部隊が配置されました。

部隊を任されたのはセルゲイ・スミルノフ大佐。

あ!元人革の司令だ!!久しぶり〜!!

カタロンはスイール王国の持っている情報を自分たちのネットワークで世界に流し、中東の現実を世界に知らせ、世論を味方につける、というシーリンの考えのもと、スイール王国王室と接触を図ろうとしています。

アザディスタンを心配するマリナさま。

「戦うのよ。皇女であるあなたにはそうする義務がある」

とシーリンに言われますが、姫さまはまだ、いろいろと煮えきらず。

戦いは戦いを呼ぶ、と言っておりますが、他に案があるはずもなく・・・。

「いいわ。あなたはそうやって何もしないでいればいい」

とシーリンも辛辣です。

まぁ、待て。




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ





マリナさまが

大活躍する日が

来るかもしれないじゃないかっ!!!


わたしは期待してるわ。

カティ・マネキン大佐は考えておりました。

リーサ・クジョウ=スメラギ・李・ノリエガがソレスタルビーイングにいるわけを。

「例の事件」がしこりになり、戦争根絶を目指すソレスタルビーイングに傾倒したのか??

大佐の思案の邪魔をするのは、アノ男。

「大佐!お食事をお持ちしました!!」

「勝手に入るなっ!!!」

コラ沢の空気の読めなさは今日も抜群です。でもそれが「癒し」

アロウズにはブリングなる置鮎声のイノベイターがまたまた補充されました。

で、いきなり新型で出撃して、プトレマイオスを脅かしてます。

アリオスとセラヴィーは整備中ってことで00とケルディムで応戦しましたが、ああ、アレ、相手が本気出してたら完全にやられてましたね。

マリーは脳量子波の影響で危険を察知し、ティエリアは相手がイノベイターだと気がつきました。

ティエさま、いまだリボンズの存在を明かしてない様子。

迷っているそうです。

どうでもいいですが、「ダイヤモンド クレバス」は聴けば聴くほど、ティエさまのイメージソングです。←ほんと、すみません。

アロウズは〜、何か企んでます。

金髪のデブ准将が中東に何かやらかすつもりです。

「天からの雷。神の裁きだ」

あぁ↓、もうそんだけで何が出てくるかわかっちゃう〜↓。

L3の基地についたプトレマイオス。

前回ラストで登場したリンダ・ヴァスティさんに向かってミレイナが

「ママ〜!!」

「今、ママって言わなかった?」

「ああ、言った」

「と、いうことは?」

リンダさんはイアンのオヤッサンの「嫁」でした〜!!

「わ、若っ!」

「犯罪ですよ」

ええい、アレルヤ!!マリーとちゅーしたお前のほうが犯罪者じゃ!!

ここで紹介された、アニュー・リターナー。

宇宙工学から料理までこなす天才らしいですが、イノベイターの匂いがします。

王留美の紹介でソレスタルビーイング入り・・・怪しすぎる。

でも、ティエリアもマリーも何の反応もなかったよ。

ソレスタルビーイングが開発した新機体は2機。

オーライザーとガンアーチャー(GNアーチャーって書くらしいです)。

オーライザーはツインドライブの制御とトランザムの増幅機能を持った期待。

ガンアーチャーはアリオス用の支援機らしいですが。

なんか〜、マリーが乗りそうな悪寒。ぶる。

基地では沙慈は手持ち無沙汰です。

沙慈はマリーに語ります。

「どうしていいかわからないんです。僕のせいで多くの人が命を落とした」

何かしなくてはならないけど、戦うことなんて、人を殺すことなんて、とても自分には出来ない。

「出来ないのは当たり前です」

と、マリー。

沙慈はマリーに、これからもソレスタルビーイングと行動をともにするつもりか?と尋ねます。

マリーは言います。

自分は軍人出身だから、覚悟はしている。

「私は何があってもアレルヤから離れない、と」

くぅっ!!!アレルヤばかりが幸せモノ!!!

その頃のルイスは苦しんでました。

その頃のマネキン大佐はコラ沢に「うるさいっ!!」って言ってました。

その頃、ネーナがサーシェスと再会してたりしました。

で、リボンズが「メメントモリ」を動かす、と。

メメントモリ→死を思え。死の舞踏。

「メメントモリ」の建造には王留美の協力があったそうです。

えと、リボンズがヴェーダから情報を引き出し、金を留美に出させ、アロウズに建造させた、ってことか。

ソレスタルビーイングは0ライザーの試運転中。

0ライザーで00ガンダムが真の力に目覚めようとする時!!

「メメントモリ」が発射されます。

これにより、スイール王国は・・・被害状況ははっきりしておりません。

ジェネシス並の破壊力であることは確かです。

たぶんGN粒子関係を使ったものだと思うのですけれど。

「メメントモリ」の爆発はマリー・ティエリア・アレルヤに影響を及ぼしました。

「逃げてください!!大佐!!!」

セルゲイ大佐の身を案じるマリー!!

ぎゃー!!逃ーげーてー!!

大佐ーーー!!!


は!もしかして、ここに大佐を配置させたのってアロウズの嫌がらせ!?

「おちおち寝てもいらんねぇぜ」

あ、死んだんじゃなかったのね、寝てたのね、ハレルヤ。

そして、セルゲイ大佐の身をに案じつつも、

ティエリアのシャワーシーンを10回くらい見返してしまったわたくし。

いや、だってほんとに男なのか気になるじゃんよ。

あの身体の線、男か!!??

すみません。わたしをメメントモリで撃って下さい。



次回「ダブルオーの声」

それは、

新たなる世界が放つ

産声か。




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

この記事へのコメント
そろそろ年末なのでダブルオーライザーのおもちゃが発売されます。
来週はその販促活動で主役機大活躍の予感です。
GNアーチャーはこのまま行くとマリーが乗ってしまいそうな感じ。
まさか荒熊大佐があんな簡単に退場はないと思いますが・・・
Posted by ぽるきち at 2008年12月09日 20:21
>ぽるきちさま

>ぽるきちさま・・・。

えええ!!??

真のぽるきちオクサマのコメントなのか?オクサマの名を語ったガノタ夫サマなのか?どちらなんですか??

コメントを読むとオットサマのような気がいたしますが、オットサマのおもちゃ購入を憂うオクサマのコメントにもとれます。

どちらにせよ、オーライザーとGNアーチャーは購入なさるのですよね。

Posted by くみ at 2008年12月09日 21:01
オーライザーは強化パーツなのに、
何故、GNアーチャーは支援機なのか・・・
前みたいなそれぞれのミーティア・・・
ではなくGNアームズで良かったのでは!?
マリーを戦場に出す為の、
ご都合主義な開発ですよねぇ(><

大佐が2階級特進するとしたら・・・
小熊かマリー絡みでしょうから、
まだ大丈夫だとは思いますが・・・
Posted by 元康 at 2008年12月09日 21:24
>元康さん

>GNアーチャー

支援機なのに、搭乗員を用意していない。
これいかに??

マリーを戦場に引っ張り出そうとする魂胆がミエミエですね。

マリーが戦場に出たら、お父さんが許しませんよっ!!!

もう!セルゲイ大佐はマリーをアレルヤに渡すときに「ハローワークに行きます」っていう誓約書を書かせればよかったんだ!!

は!そのために大佐が2階級特進??

2階級特進すると少将ですね。
Posted by くみ at 2008年12月09日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんて..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-07 20:56

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」 キャプ画感想
Excerpt: ハレルヤさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! どうやら予測通り「ハレルヤ」は、眠ってただけみたいwwww 新キャラの女は、...
Weblog: 黒の騎士団
Tracked: 2008-12-07 20:57

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第10話「天の光」 感想 ...
Excerpt: げぇえ?親子??絶対、リンダはミレイナの姉ちゃんだと思っていたのに!だって、顔の輪郭といい、雰囲気といい、イアンそっくりだし(タレ眼とつり眼という違いはあるが・・・)絶対、リンダはお父さん似の娘って感..
Weblog: まぼのマニアックな日常
Tracked: 2008-12-07 21:03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」
Excerpt: 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
Tracked: 2008-12-07 21:33

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」
Excerpt: 14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 というか、ビリー...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-12-07 21:45

第10話 天の光
Excerpt: 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話「天の光」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 C...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-12-07 21:52

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 以下感想です。
Weblog: カタコト日記〜日々の徒然〜
Tracked: 2008-12-07 22:54

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」
Excerpt: ガンダム00の10話の感想 ハレルヤ復活きたーーーー!
Weblog: smiley days
Tracked: 2008-12-07 23:56

【機動戦士ガンダム00】 第10話 〜天の光〜
Excerpt: サーシェス、今回は大佐にあしらわれまくって立場なし(笑)。 Mr. 武士道が助っ人に来ませんでした(笑)! スメラギさんとマネキン...
Weblog: エコロジー研究所
Tracked: 2008-12-08 00:54

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念す..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-12-08 01:01

「機動戦士ガンダム00」レビュー5
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-12-08 10:30

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 死を考えることで生を実感する。ならば過ちが...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2008-12-08 17:01

SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの英単語も用意しました。 ガンダムOO 2nd 第10話『天の光』
Excerpt:  いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-12-08 18:45

機動戦士ガンダム00 2nd 第10話『天の光』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第10話『天の光』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-12-08 22:34

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話
Excerpt:  いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-12-10 01:46

キム司令・池田特派員・ハレルヤ・・・ガンダム00 2nd 第10話「天の光」
Excerpt: 来春4月からなのに、いくらなんでもハガレ
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-12-10 04:59

機動戦士ガンダムOO(10)
Excerpt: #10「天の光」 ミスターブシドーめ、ワンマンアーミーなどとほざきおって…!
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-12-11 22:47
×

