2008年11月30日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」”

機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」

「見つけたぞ、刹那。世界の歪みを!そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」

「ところがぎっちょん!!」

ヒロシことアリー・アル・サーシェス、本格的に登場です。

ヒロシ、強い、強いです!!

で、スローネツヴァイ改がアルケー・ガンダムだっけ?

ともかく性能もかなり上。

ヒロシはロックオンに身体の半分を消し炭にされ、再生治療で借金があるようです。

つか、よく生きてたな。

「再生治療のツケは払え!!てめぇの命で!!」

ヒロシ節全開です。

組み合う、セラヴィーとスローネ。

セラヴィーの隠し腕はちょっと笑えた。

結局、セラヴィー・00VSヒロシでも敵わない。

ちょっと、最近のガンダムの性能ってどうよ??

アリオスとケルディムが出てきて、ヒロシすっ込みました。

「何故止める!!奴はロックオンの仇だ!!」

リボンズに「あの男に心を許しすぎた」と言われたてのティエさまですが、熱くなっております。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ






そのリボンズはリジェネに、ティエリア及びソレスタルビーイングは、自分たちに対抗して欲しいと語ります。

ソレスタルビーイングの抵抗が強ければ強いほど、人々はアロウズの存在を認める、と後を継ぐヒリング・ケア。

ヒリング・ケアは「戦闘用」と自分のことを言ってますが、イノベイターにもいろいろ役割分担があるんでしょうか?

リジェネはツインドライブシステムが、ソレスタルビーイングの独自開発なのか、イオリアの遺産なのか気になるようです。

ルイスとアンドレイは帰途についておりました。

ルイスの身体のことは聞かない、という振りをしてちゃっかり調べてましたな、アンドレイ・スミルノフ。

ルイスのフリスクは「細胞障害」のために必要なんでしょうか?

ルイスが復讐のためにアロウズにいることを知り、アンドレイの言葉。

“可憐”なドレスこそが似合う少女が・・・」

血は争えねぇ・・・。

アンドレイ、なんか不憫だな・・・。

ルイスは刹那がソレスタルビーイングであることを知ってしまいましたが、それだけでしたな。

空に視線を向けルイスの横を通り過ぎる一機のMS。

ってミスター・ブシドーかよ!!

プトレマイオスではスメラギさんが、アロウズが責めてくるであろうことを予測して空に上がると決めました。

アロウズではリントがマネキン大佐に、プトレマイオスの位置を予測し作戦を提示。

しかし、マネキン大佐の予測は小者リントの更に上をいっておりました。

ここで、登場のリヴァイヴ・リバイブル(大尉)。

「ライセンス持ち」だそうですが・・・だから「ライセンス」って何の!!??

とりあえず、ミスター・ブシドーよりは使いやすそうです。

プトレマイオスでは、サーシェスがロックオンの仇だと言う話にはじまって、刹那がロックオンの家族を襲ったテロ組織KPSAの一員だった、という告白まで話が。

「俺たちは過去じゃなく未来の為に戦うんだ」

と、ロックオン2号。

ロックオン1号の仇にこだわっているのは、ロックオンにかばわれたために彼の利き目を損傷する原因となってしまったティエさま。

ロックオンの家族の平和を壊したのは刹那の所属していたKPSA。

あれ??アレルヤが蚊帳の外・・・。

しかもアレルヤはマリーと一緒なので、明らかに場から浮いた幸せモノです。

ロックオン2号の言葉は皮肉にも、ティエリアに自分の立場への疑問を持たせてしまいました。

ミスター・ブシドーはビリーんところに行ってました。

「やぁ、グラ・・・」

何てこった、ビリー!!我々が知らない振りをしていてやったものを、簡単にバラしやがって!!

「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だ」

え!!??

ミスター・ブシドーって通り名なの??

っていうか、迷惑なんだ!!??

じゃ、何!?

グラハム・エーカーってちゃんと呼ばれたいワケ??

さて、単独行動のブシドーは

「試作段階のあの機体を私色に染め上げて欲しい」

と、言いたい放題だ。

しかし、試作段階のあの機体は、どうみてもブシドー使用だ。

「最高のスピード、最強の剣を所望する」

「合点承知!!」

どうしちゃったの、この人たち?

しかもブシドーは作戦行動を勝手に欠席してます。

やりたい放題です。

そんな愉快なブシドーとは違い、ティエリアさまは悩んでおります。

自分の正義で戦うことが、イオリアの計画の妨げになるのではないか・・・??

リボンズとの会話もスメラギさんに報告してないようです。

刹那に言おうとした瞬間、アロウズの攻撃です。

刹那は中東を放ったまま、アロウズから逃げるため空に上がるのを気にしている様子。

アリオス、セラヴィー、ケルディム、はトランザム開始。

トランザムをしたままのガンダムを乗せていると、プトレマイオスに応用できるんですね!!

何でもありだな。

トリノバイトの攻撃の爆発の上を行き、トレミー上昇。

ものすごい速さです。

マネキン大佐の読みよりも速いそうです。

MS部隊は追いつけません。

コラ沢は今日も大佐にいいところを見せることができませんでした。

で、リバイバルが搭乗するガデッサ。

性能はものすごそうですが、今日のところはトレミーの上昇角度の変更のみです。

トレミーの進路が変更され、そこに待ち受けるはリー・ジェジャン中佐率いる部隊。

しかし、スメラギさんはそれも読んでおりました。

大気圏離脱中に00を緊急発進させておったそうで。

00、敵艦撃破。

えー!!ジェジャン中佐、死んじゃったー!!

アロウズの制服が似合うから好きだったのに!!

トレミーに敵MSから通信が入ります。

“ソレスタルビーイングのリーサ・クジョウの戦術に敬意を表する。

独立治安部隊大佐・カティ・マネキン。”


カティ・マネキン大佐がアロウズにいる、と知ってショックなスメラギさん。

友軍同士を戦わせてしまった、という過去はスメラギさんをいつまでも苦しませるのでした。

ジェジャン中佐を失ったアロウズ、ホーマー・カタギリ。

本格的にイノベイターの手を借りるようです。

最後の0ライザーのところで出てきたリンダという女性は、イアンのおやっさんの「カミさん」でいいんですよね??

次回、「天の光り」

それは、

罪を背負った

天空の輝き。



参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
ヒロシはあのまま4機相手にしても勝てたんじゃね?と思ってしまうぐらいハンパない強さを見せてくれましたね。

アレルヤが…アレルヤの出番が減っていく…
Posted by ガノタ夫 at 2008年12月02日 20:08
>オットサマ

>ヒロシ

わたしもそう思いました!!
刹那とティエリア相手にあれだけ強いんだったら、存在感イマイチなアレルヤと、兄貴に及ばないロックオン2号が加わっても、ヒロシは結構いい線いっていたと思います。

アレルヤ・・・マイスターズの中で微妙にハブられてますよね。

アレルヤは、刹那がKPSAに所属していたってことを知らなかったと思うのですが・・・??
Posted by くみ at 2008年12月02日 21:15
さすがはマブダチのビリー、
ついに禁句に触れてしまいましたね〜。
というか、ココについてのくみさんの記事の書き方、
面白すぎで笑いを堪えるのに必死でした^^;;

で、ブシドーは勝手に呼ばれてるだけとは・・・
誰が名付け親なのでしょうか!?
やはりカタギリ司令?
「ライセンス」出したりコラ沢を加えたりと、
なかなかツボを心得てる方のようでw
Posted by 元康 at 2008年12月04日 22:01
>元康さま

ビリーとブシドーは、普通に会話してて、おいおいおい、視聴者の空気読めや!!と思ったです。

面白いアニメの記事が書きやすい、というわけではないところが、微妙なんですけど。

9話はスメラギさんとマネキン大佐の知能戦が面白かったですし、ツッコミどころもいっぱいありましたからね。

アロウズはボケばかり(リバイバル除く)で楽しいです。
00はボケがいっぱいいますからね〜。
と、いうかボケばかり・・・・。
Posted by くみ at 2008年12月04日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」
Excerpt: ガンダム00第9話の感想 アリー強すぎ!
Weblog: smiley days
Tracked: 2008-12-01 00:23

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
Excerpt: 刹那とティエリアは、強敵サーシェスの乗る“アルケーガンダム”と対峙する。4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを亡き...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
Tracked: 2008-12-01 00:56

「機動戦士ガンダム00」レビュー5
Excerpt: アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-12-01 04:56

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-12-01 07:35

機動戦士ガンダムOO2nd 第9話「拭えぬ過去」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO2nd 第9話「拭えぬ過去」の感想です。 今回は宇宙に上がっただけのような気がしますが戦闘シーンがたくさんあったので良い...
Weblog: HIKO's memo
Tracked: 2008-12-01 09:32

逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』
Excerpt:  潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-12-01 09:53

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
Excerpt:   アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-12-01 09:55

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 以下感想です。
Weblog: カタコト日記〜日々の徒然〜
Tracked: 2008-12-01 11:46

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第9話
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」「世界の歪みを破壊する!」「そうはぎっちょん!さあ、始めようじゃねえか。カンダム同士によるとんでもない戦争ってやつをよっ!」速さが明らかに以..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2008-12-01 12:12

動戦士ガンダム00 2ndSeason 9話 「拭えぬ過去」 感想
Excerpt: 動戦士ガンダム00 2ndSeason 9話の感想です。「拭えぬ過去」サーシェス、襲来!!白熱した戦いでしたね〜。ガンダム2機を相手に強すぎるぜ!!セラヴィーの膝部分には隠し腕がありましたwwなんでこ..
Weblog: 日常的日記
Tracked: 2008-12-01 12:30

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところが..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-01 13:59

本日の日記【2008年12月01日(月)】
Excerpt: 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の9話目。序盤から大変熱かった 刹那&ティエリアvsサーシェス戦だけど、OP同様やっぱりサーシェス...
Weblog: 二次色ノート
Tracked: 2008-12-01 14:50

機動戦士ガンダム00・第9話
Excerpt: 「拭えぬ過去」 プトレマイオスへ帰還する刹那とティエリア。彼らの前に立ちはだかるは、アリー・サーシェス。危機に陥る刹那たちだが、そ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-12-01 15:39

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」
Excerpt: なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-12-01 18:04

機動戦士ガンダム00(2nd)9話「拭えぬ過去」
Excerpt: 9話「拭えぬ過去」今週も見応えがありました。 あらすじ:サーシェスの駆るアルケー
Weblog: 心のおもむくままに
Tracked: 2008-12-01 19:06

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第9話 「拭えぬ過去」
Excerpt: 「敵討ちをさせてもらう!!!」 刹那もティエリアもサーシェスには特別な思いがありますからね{/kaeru_en2/} でもやっぱ一番ティエリアが熱くなってます{/good/} その気持ちはよ〜くわ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-12-01 20:09

ガンダム00 ♯09拭えぬ過去
Excerpt: グラ…ッ!! …ということで、今週も面白かったですね!爆笑
Weblog: ★ぽめくめぽ★
Tracked: 2008-12-01 21:20

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第09話 拭えぬ過去
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 はコチラです。
Weblog: 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
Tracked: 2008-12-01 21:52

乙女はティエリアに恋してる 00第9話
Excerpt:  アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-12-01 22:37

機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-12-01 23:03

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 
Excerpt: 博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」 助手「違うだろっ!!」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2008-12-01 23:10

「拭えぬ過去」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 「やはり生きていた…アリー・アル・サーシェス」 身体の半分が消し墨になった…とな。 ...
Weblog: Welcome to our adolescence.
Tracked: 2008-12-01 23:33

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第9話感想です(^^) 先週に引き続き、ダブル...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2008-12-02 02:51

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
Excerpt: 僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する-----!!いよいよ再会したサーシェス。なんとか生きていたようですが、身体の半分はメカってことらしい。だから半端なく強い。「再生治療のツケを払え!!てめえの命で..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-12-02 21:11

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 9話
Excerpt: #09 「拭えぬ過去」 「ところがぎっちょん!」 の言葉と共に現れました、アリー・アル・サーシェス。 この言葉を聞いた家人に変な顔を...
Weblog: ワタクシノウラガワR
Tracked: 2008-12-03 18:21
×

