2008年11月22日

“ピクノジェノール”は本当に効いていたみたい?

あぅ・・・頭が痛い~。

これは風邪でも熱でもなんでもなくて「偏頭痛」なんです。

あ、でも微熱はあるな。

生々しいこというと、月経前の「偏頭痛」なんです。

PMSってやつね。

くる、くる、ヤツがくる~。

月経にまつわるいろーんなことにはもううんざりです。

子宮内膜症を患って数年、手術はしたものの、その後ことごとく、治療はうまくいっておりません。

子宮筋腫もできちゃったし。

リュープリンもダメ、ナサニールもダメ、ピルもダメ。

副作用がひどすぎて全部ダメ。

結局のところ、子宮筋腫と卵巣のう腫の大きさの様子を見つつ、鎮痛剤を飲む、ということしかできてません。

あとは布団にくるまってひたすら我慢する。

痛い、痛い、痛い。

鎮痛剤を大量に飲むものだから、いつも胃は荒れ気味で、食事の量が少なくなってしまうのです。

で、痩せる。

でも4月~9月の間、結構、生理が軽かったんですよ(当社比)。

「子宮内膜症の痛みの緩和になるらしい」、といろいろなブログで拝見した、ピクノジェノールを飲んでいたのです。

わたし、サプリとか健康食品とか、あんまり好きではなかったのですよ。

長続きしないし。

ま、若い頃は「コラーゲン」とか飲んでました。
効きましたよ。
でも、お値段が高くてやめちゃった。

あと、手術したあと、やたらいろんな人にいろーんな「健康食品」を薦められて、うんざりしてたのね。

「健康食品」を薦める人って大抵は、「知り合いが効いたから」って言って薦めてくるのね。

心配してくれるのはわかるけど、本当に苦しい思いをしていない人に薦められても、まったくその気にならないのね。

でも、いろいろなブログで、自分と同じ苦しい思いをしている人たちが、「いいかも」っておしゃっているものなら「飲んでみようかな~」と思ったんですよ。

でも、ピクノジェノールって結構お高いのね。

わたしが選んだのはこちら↓でした。


ピクノジェノール-PB 30日分

一番、手に入れやすい値段だったので・・・。

飲み始めて二ヶ月目の生理が驚くほど軽かったのです。

結構、感動した。

でも、健康食品に頼っているだけじゃだめなのね。

健康食品じゃ、病気は止められないもの。

結局、ピクノジェノールは六ヶ月飲みました。

で、やめてみた。

というか、申し込むのが面倒で、そのまんまやめちゃった。

そしたら、飲んでいるときとの差がわかって、

やっぱり痛みには効いていたのかな~

と。

だからといって、筋腫やのう腫が小さくなったわけじゃないけど。

また、飲もうかなぁ~、と思ってます。

あ!もし、飲んでみようかなぁ~と思う方で、お医者さんにかかっている方は、お医者さんに聞いてみたほうがいいですよ。


DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




ラベル:子宮内膜症
posted by くみ at 16:27| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病(子宮内膜症・うつ・他) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

Posted by かふぇ at 2008年11月23日 21:25
>かふぇさま

コメントありがとうございます!
いつでものぞいてください。
ろくなブログじゃありませんが。
Posted by くみ at 2008年11月23日 22:01
ピク…ピクジェノー…このピクというものは(諦め)
初めて知りました!これはサプリなのですね…
いまアタクシはピルで過ごしております。
手術以来、119にコールしようかと思うほどの
激痛はなくなりましたが、先生に
「術前を100とすると今は?」と聞かれ
「70ぐらいっすかね」と答えてがっかりされました。
まあ前よりもよくなったのはイイことですが
しんどいのは変わらないので、アタクシも
ピクというものを飲んでみようかしら…
Posted by ぽるきち at 2008年11月24日 23:02
オクサマ

>ピル

ピルご使用ですかぁ。
副作用等、大丈夫ですか?
わたしがピルを使用したときは、副作用で「つわり」(ひどい)になりましたよ~。

ピクノジェノールですが、商品説明のどこにも、子宮内膜症の痛みに効く、とは書かれておりません。
なんか、どっかで見たのですが炎症を抑える成分が入っているらしいのですよ。
それで、結果的に痛みに効くらしいんですよ。

ピクに手を出したときは、効果はなくても健康食品ならまぁいいか、という軽いカンジでした。

あ!それから以前、どちらさまかのブログで「キトサン」がいい、とあったので、「キトサン」も試してみようかなぁと思っております。

自分の身体で人体実験でつ。





Posted by くみ at 2008年11月24日 23:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。