2008年10月19日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

面白くなってきましたな!!00!!

前回、拘束されたマリナ・イスマイールは人革領の反政府組織収監施設に収監されておりました。

アザディスタンの内紛のときにソレスタルビーイングのメンバー(刹那)と接触したからって・・・。

ああ、姫さま、不幸・・・。

リボンズは連邦上部とつながっているらしいっす。
ヴェーダの情報統制を連邦に流している。
リボンズ曰く、イオリア・シュヘンベルグの計画を実行している、ってことですが。

王留美とリボンズは情報を流し合い、ソレスタルビーイングと連邦(アロウズ)を戦わせている。

なんだよ!!世界はこいつらに弄ばれてるよ!!




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




マリナさまと同じ収監施設にいたのはアレルヤ。

ソーマが尋問ということで、実はこの2人、アニメでは初の間近での対面です。

「ようやく出会えた・・・やっぱり生きてたんだね、マリー」

アレルヤはソーマのことを「マリー」と呼ぶ。

ソーマの態度は「こいつ、何言ってんの??」でした。

ロックオン・ストラウス二代目としてプトレマイオスにやってきたライルはまったくの素人らしいです。

ライルの教官はティエリアです。

ティエリアはセカンドシーズンになってからマイスターのまとめ役になっていますね。

まとめ役・・・またの名を貧乏くじとも言います。

「よろしく頼むよ、かわいい教官殿」

「茶化さないでほしいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ティエリアがライルにいつ、デレるか楽しみです。

まだまだプトレマイオスにいる沙慈。

スローネのことを知りますが、納得できず。

刹那に

「自分だけが平和でいいのか?」

と問われ、

「そうじゃない。でも、誰だって不幸になりたくないさ」

沙慈の考えはごく一般人の考え方です。
刹那と沙慈は、お互いの立場の違いを理解しあうことになると思うのですが・・・??

ソーマをアロウズに送り出したセルゲイ・荒熊・大佐パパ。

ソーマが心配なようですな。

そのソーマには小熊・アンドレイがくっついているようです。

王留美は収監施設にアレルヤがいる情報をプトレマイオスに流しました。

宇宙にいるルイスが上司に聞いた話によると「司令部がソレスタルビーイングに餌をまいた」。

アレルヤ、餌です。

プトレマイオス面々は、まだまだやる気のないスメラギさんに「戦術予報をくれ」と言います。

スメラギさんはファーストのとき、自分が多くの犠牲を生んだと思っているのですな。

「後悔はしない。例えミッションに失敗しようともあんたのせいなんかにしない。
俺たちはどんなことをしてでも、アレルヤを、仲間を助けたいんだ。
頼む。俺たちに戦術をくれ」


刹那、4年で「言葉が足りない」ということはなくなったようです。

王留美の情報は実に詳細でした。

どこの誰が収監されているかもバッチリです。
だから胡散臭いんだが。

フェルトはそのなかに「マリナ・イスマイール」の名があることを発見します。

スメラギさんはミッションプランを出しました。

300秒の電撃作戦。

ど素人のライルの能力が高いことが気になるスメラギさん。

出撃前、刹那に収監施設にはマリナさまもいることを伝えるティエリア。

ティエリア・・・いつからそんなに融通の利く男になったんでしょう。

プトレマイオスは大気圏突入。

そのまんま海に突っ込みます。

セラヴィーが盾になり、その間に刹那が施設に突入。
アレルヤを救出すると言う作戦。
援護にはロックオンのケルディムが用意されております。

300秒の粒子放出の間、3分でアレを救出できるという刹那に、

「残り2分でもうひとり助けたらどうだ?」

とティエリア。←あんた、何があったんだ??
でも姫さまは「ついで」かよ!!

アロウズの指揮はカティ・マネキン大佐です。

アヘッドが出撃してきましたよ。

あ!懐かしいあのMSはもしかしてティエレンですか??
全然使い物になってませんけど。

ライル、あっという間にあのセリフ。

「ケルディムガンダム、ロックオン・ストラウス、狙い撃つぜ!!」

ライル、狙い撃ってます。

ほほう、ライルはカタロンにソレの情報を流していたのですな。

ガンダムの強襲に便乗して、収監されているものたちを救出するカタロンのメンバーたち。

「カタロン」と「ソレスタルビーイング」は「カラバ」と「エゥーゴ」だと思えば違和感ないっす。

刹那はアレルヤを自由にしました。

指定ポイントにアリオスが突っ込んでくるそうです。

4年のブランクを考えてないのでしょうか??

スメラギさん、やっぱ結構無茶だな。

拘束されててすぐに動けるアレルヤ。さすが超兵。

残り120秒。

刹那、マリナさまを救出です。

「行くぞ」

の一言に、刹那、あんた、大人の男になったんだね、思いましたよ。

残り30秒。

指定ポイントにたどり着いたアレルヤ。
突っ込んできたアリオス。

そこにソーマ・ピーリス中尉登場!!

アレルヤは中尉のことを

「マリー・パーファシー」

だと言います。

その名前を聞いた途端、頭の中をビジョンが流れ、異変が起こる中尉。

中尉に駆け寄ろうとするアレルヤは、小熊・アンドレイに邪魔されます。

「マリー、必ず迎えに来るから」

とかアレルヤは言ってますが、はっきり言って中尉はセルゲイ大佐のところにいたほうが絶対幸せなので、

絶対に、やめてね。

アレルヤ、ブランクを感じさせない動きですな。

00もすごい動きしてたんですが、わたしは同乗しているマリナさまが舌をかんだりしないか?と気が気じゃなかったです。

カタロンアジトではシーリンがマリナさまが収監されていたことを知りました。

シーリンがマリナさまのことを心配してくれて、ほっとしたわたしです。

目の下のクマはどうしようもありませんが、アレルヤ、結構元気です。

ティエリアはアレルヤが収監されていたことを責めませんよ。

アレがロックオン二代目を見たときのリアクションはアレっぽかったですな。

「おかえり、アレルヤ」

アレルヤはティエリアにこんな言葉をかけてもらって、どうしたんだティエリア、君は僕の知っているティエリアじゃない!!とか言えば面白かったのに。

「ああ、ただいま」

なんかほのぼのムード。

刹那はマリナさまに自分のせいでマリナさまを巻き込んだことを謝ってました。

謝ってました、が、今回連れてきてしまったほうが、よっぽど姫さまにとっては、そしてアザディスタンにとっては不利益になってしまうのでは?とか思ったりしますが、

わたしは刹那×マリナなのでスルー。←おい。

マリナさまは刹那に、戦う以外の生き方もあるはず、どうして戦うのか?と問います。

刹那は他の生き方が思いつかない、と答えます。

「俺の願いは戦いでしか叶えられない」

「そんなの悲しすぎるわ」

「何故泣く!?」

「あなたが泣かないからよ」

この2人、恋愛いけますかねぇ??
刹那の朴念仁ぶりにちょっと不安になってきた。

ものすっごい期待してるんですけど!!!

次回「戦いの理由」

しかし、罪は消えず。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
Posted by 新川すぐる at 2008年10月21日 13:30
姫さまはダブルオーのあの動きの中でケロッとできるタフネスぶり。
姫さま、実はグラハム・スペシャルくらい余裕でこなすのではないでしょうか?
Posted by ガノタ夫 at 2008年10月21日 18:07
ティエリアは・・・
フロンティアに行って博愛主義を身に着けて
きたんですかね(笑)

アレルヤの拘束から解放後のあの行動力は・・・
官兵衛もビックリだと思いましたが、
超兵ってことで納得です。
スメラギさんの予報はそこまで計算済みなんですよね〜?
スゴイっす。

そういえば・・・未だコラ沢登場せずですが、
もしやフリーのジャーナリストになって、
白いスーツで現れるのでは!?(爆)
Posted by 元康 at 2008年10月21日 20:16
>新川すぐるさま

御訪問ありがとうごさいます!!

新川さまのブログは、うら若い乙女のわたしにはちょっと御訪問しにくいのですが・・・すみません。
Posted by くみ at 2008年10月22日 00:14
>オットさま

00は乗り物酔いを起こしそうですね。
姫さま、ケロっとしていたので、MSの操縦できそうですね。

ところで今回、仮面の登場がなかったですね。
Posted by くみ at 2008年10月22日 00:18
元康さん

われらがコラ沢ですが、OPでちらっと登場しているという噂があります。
どうせやられ役だとおもいますが。

コラ沢のいない00なんて、クリープの入っていないコーヒーと一緒です。

心配せずとも、もうすぐ「大佐〜vv」と言って登場してきますよ。
Posted by くみ at 2008年10月22日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-19 20:11

【マリィ】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】
Excerpt: 「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-10-19 20:21

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: おかえり、アレルヤ ただいま 第3話感想です^^ 地球連邦軍反政府勢力収監施設に収監されていたマリナ。マリナは4年前にCBと接...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2008-10-19 20:40

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: 博士「姫様は付録ですか・゚・(つД`)・゚・」 助手「まぁまぁwww」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2008-10-19 20:44

10月25日バザーまで1週間&ガンダムOO
Excerpt: 10月25日まで1週間は堺市の中百舌鳥にある 堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される 「堺ものづくりフェア&物産展2008」に麦の会と言う 私が働いてる作業所も参加しパウンドなど販売し ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-10-19 20:50

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #3「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: 休日出勤でも急いで帰ってくる! ガンダムを見るために!(早すぎ 公式あらすじ アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。 尋問に立...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2008-10-19 20:59

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕ら..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-10-19 22:58

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#03「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: アレルヤの拘束がかなりハードな件。 あんな風にされてたら足腰が弱くなっちゃうよ、などと思いつつ。 頭に負った傷のせいで脳量子波が使え...
Weblog: 塵を積もらせて山を築く
Tracked: 2008-10-19 23:12

アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで付いてきました!!! ガンダムOO 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
Excerpt:  ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな〜!!!  ラスボス最有力である王 留...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-10-19 23:50

アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで...
Excerpt:  こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできな..
Weblog: シュージローのマイルーム2号店ミラー版
Tracked: 2008-10-20 00:05

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: ティエリアとライル 「可愛い教官」と言われてカナリ怒ってましたね。 まあ、可愛いのは事実(オイ) ティエリアが一番ニールのことを想ってくれていて嬉しい{/3hearts/} CBはアレルヤ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-10-20 00:09

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
Excerpt: ガンダム00の3話の感想です! もうすべてが最高でした!!
Weblog: smiley days
Tracked: 2008-10-20 02:24

機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-10-20 15:18

「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
Excerpt: #3「アレルヤ救出作戦」
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-10-20 22:16

機動戦士ガンダム00 #3アレルヤ奪還作戦
Excerpt: アレルヤはどのように救出されるのか? 囚われた姫の行方は? まず、言い訳に聞こえる実話。 昨日これ編集しようとログインしました。 そ...
Weblog: ガンプラ・HCM-Proレビュー
Tracked: 2008-10-21 17:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。