2008年10月18日

“マクロスF O.S.T.2「娘トラ。」”

みんな!!抱きしめて!!銀河の、果てまで!!!

朝からヘビロテです。

マクロスFのO.S.T.2「娘トラ。」

皆さま、御購入のことと思います。

オリコンの週間ランキングで見事2位を獲得しましたね!!

いやぁ~、めでたいっす。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ シェリル・ノーム starrinng May'n 中島愛
JVCエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 386
おすすめ度の平均: 4.5
5 気配りが嬉しい1枚
4 1stと同時購入で
4 菅野よう子さんのファンですが、、、
4 ノーザンクロスがいい
5 マクロスF関連で最高の1枚でしょ?


「娘トラ。」、素晴らしいです!!

ビバ!!菅野よう子!!

O.S.T.1「娘フロ。」はシェリルさまの曲が多かったのですが、今回のこのO.S.T.2「娘トラ。」はランカがブレイクしたあとなので、ランカの出番が若干多いようです。

サントラに入るに違いない、とお小遣い節約のため買わなかった「星間飛行」もバッチリ入ってます。

最終回に流れた、

♪き~み~は~だ~れ~と~キ~スを~す~る~

わ~た~し~、そ~れ~と~も、わ~た~し~♪


な、「トライアングラー」(fight on stage)も入ってます。

最終回の鳥肌もんだったシェリルさまとランカのデュエットメドレーも「娘々サービスメドレー」として収録されています。

まだ購入されていない「F」ファンの皆さまはCDショップ、もしくはアマゾンさんにGO!!

解説は「娘フロ。」と同様にエルモ・クリダニク社長と評論家カルメン大山下による対談形式です。

「星間飛行」が大ヒットし、「キラッ☆」が大流行。
運転中にカーステレオの曲にあわせて「キラッ☆」をやってしまい事故を起こすドライバーが続出。

「しない、させない。運転中はキラッ☆禁止」

という標語までできた、というエピソードが紹介されています。

皆さまも運転中は「キラッ☆」禁止ですよ。

このサントラ、満足なのですが、残念なのは「ライオン」が収録されていないということ。

「ライオン」も収録されると思って買わなかったのに・・・。

お小遣いをケチっちゃいけないってことですか・・・。

収録曲のなかではわたしは「蒼のエーテル」が気になります。

中島愛ちゃんって放映開始のときより明らかに演技も歌も成長しましたよね~。

ところで、このサントラのラストの「娘々サービスメドレー」。
放映時と同じようにメドレーのラストは「アイモ」
しかもランシェバージョン。

やはり最後は真綾かっ!!!

と思ったのでございます。

坂本真綾ちゃんの偉大さを思い知りました。

Amazon.co.jpマクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


posted by くみ at 09:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ(マクロスF) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーヤはいいですな。

…なんて、釣られてみたわけですが。

といいいますか、ワタクシ実は地味に菅野よう子さんの
複雑なのにわかりやすい曲が大好きです。

そういえば、弊ブログで紹介しているギターのうまい人
ですけど、以前にもアクエリオンのギターアレンジを演奏
してまして、これがまた素敵なんですよね。スゴい。


ニコ動ですけど、興味がございましたら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1480126
Posted by zep at 2008年10月18日 12:34
>zepさま

zepさまのところの、ギターの上手い人拝見しましたよ。

でも「カードキャプターさくら」がまったくわからないわたしには、どうコメントしてよいかわからなかったのです。

菅野よう子さんは偉大です。
真綾ちゃんも偉大です。

タッグを組めば無敵ですな。

>アクエリオン

拝見しました!!
この人すごいですね!!

アクエリオンで使われていた曲もすばらしいものでしたね。

ビバ!菅野よう子!!
Posted by くみ at 2008年10月18日 13:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。